▲GAME TOP
はじめにお読みください
■以下に挙げる事項は当サイトのローカルルールです。
掲示板等をご利用の前に、必ず一読し、ご理解ください。
掲示板等をご利用された時点でこの利用規約に承諾いただいたものとみなしますので、以下のことを良くご理解頂いた上でご利用くださいますよう、宜しくお願いします。

■基本的なネットマナーについては、以下のサイトでわかりやすく解説してらっしゃいますのでご一読ください。
犬でもわかる毒履きネットマナー
(以前リンクさせて頂いていた「毒吐きネットマナー」様は閉鎖されてしまったご様子。上記はパロディサイト様です)


◆掲示板の利用について
++基本的事項++エミュ・マジコンについて++バグ技について++
++ネタバレについて++

リンクについて

管理人へのメールについて


◆掲示板の利用について
++基本的事項++
■当サイトの掲示板利用は、全て利用者の責任で行ってください。
当サイトの掲示板においていかなる不具合・アクシデントが起こっても、当サイトでは一切の責任を負わないものとします。

■攻略に関するご質問は当サイトのコンテンツ、よくある質問、BBS過去ログに必ず目を通して、既に回答が出ていないか確認してから書き込んでください。
全く調べようとしていない書き込みについては、スレッドごと削除いたします
教える側に廻っている皆様は、「この人全然調べてないんじゃないかな」と思われた書き込みに対してはレスしないでください。

■ハンドルネームは、他の方と似たものを使うのはお控えください。
また、サガシリーズのゲーム内に出てくる固有名詞を使用されると、記事検索の際に混乱の原因となりますのでご遠慮ください。

■削除キーは、後から記事の修正・削除を行うためのものですので、必ず設定し、忘れないようにしてください。
内容の間違い等を修正したい場合は、新たな記事を投稿するのではなく、元の記事を修正してください。

■広告・違法行為・荒らしなどの書き込みについては即刻削除します。荒らしに対するレスは厳禁です。

■タイトルは、どんな内容の書き込みなのか、あるいは何についての質問なのか、端的に表してください。
例えばタイトルが「はじめまして」や「教えて下さい」だけでは、正直なところ読む気が萎えます。他者が見て内容を推し量れるタイトルを心掛けていただけると有難く思います。

++エミュ・マジコンについて++
■「正規のコンシューマ機」で「正規のソフト」をプレイしていなければ、当サイトではアウトです。
確かに、エミュレータ自体には違法性はありません。エミュレータで個人が作ったオリジナルソフトを遊ぶこともなんら違法性はありません。
ただ、即違法行為ができてしまうツールと云うだけのことです。
それが問題なんです。
どちらにしろ専門のサイトがありますので、使ってみたい方はそちらへ行ってください。
エミュレータ・マジコン等の話題に関しては、削除対象とさせていただきます。

++バグ技について++
■バグ技については、<一切関与しない>と云う立場を採ります。
「投げ出している」と思われるかもしれませんが、「知りたい方がいる、サガの話題である、避けて通れない話題である」と云う点から、情報交換の禁止はしません。ただし管理人は一切責任を負いませんので、バグ技をされる方は「データが消えるかもしれない」「ロムが破損するかもしれない」と云う危険性を理解した上で、ご自身の責任においてなさってください。
管理人の立場としては、プログラムの時点であらかじめ設定されている裏技ならともかく、バグ技は推奨できません。個人的に元々バグ技は嫌っているため推奨する気もありません。

また、請われて書き込みされる方は、タイトルに裏技・バグ技の話題であることを必ず明示し、本文冒頭に注意を促す文言を付け加えてくださるようお願いします。

ネタバレについては、タイトルにネタバレ表示を必ず明示し(「ネタバレ:キャッシュ編ラスト」など)、本文冒頭に注意を促す文言を付け加えてくださるよう、お願いします。

■また、上記利用規約に記載されていない事項でも、管理人が不適切だと判断した書き込みについては、本人への通知なく修正・削除する場合がありますのでご了承ください。

リンクについて
■当サイトはリンクフリーです。すなわち「リンクしてもいいですか?」などのご質問は不要です。「リンクしました」とお知らせ頂ければ喜んで遊びに行かせていただきます。ただしトップページ以外にリンクを貼られた場合、予告なくファイル名が変わる場合がありますのでその点については予めご承知置きください。
また、当サイトでは相互リンクは募集していません。こちらからリンクさせていただく場合は当方からご連絡を差し上げますので、いきなり「相互リンクしてください」は勘弁してください。

管理人へのメールについて
■管理人へ直接メールをくださる方は、メールフォームからお願いします。


良識ある皆様には大変ご不快な文章であるとは思いますが、ご寛恕くださいませ。

2008/05/28 管理者:信乃

[ウィンドウを閉じる]
























inserted by FC2 system