2001年8月の日記 上に行くほど新しい日記です
一番下に飛ぶ

祝・完全復活! 2001年08月29日(水)更新

無事にイベントが終了し、グループ会社に頼まれていた仕事も締切前に完了。
これで心置きなくゲームに没頭できる。

 伝説の武器はカムシーン・真打を残すのみ。
 2つ目のスマウグ、などと云う野望は抱かず謙虚な気持ちで諸王の都に向かう。
 9戦目で鳥口が逆一本を閃いた。相変わらずララァは賢いご様子である。
 11戦目で逆一本の極意を取得。
 13戦目でナイアガラバスターの極意を取得。
 14戦目(通算775戦目)でルーラー・黒戦を迎えた。108回も緑戦をやっていれば、最早ルーラー戦は余裕のある闘いである。緑よりもHPが2000ほど高いが、分身剣一発にも満たない違いである。アシッドスプレーも確かに強力な全体攻撃だが、猛毒ガスに比べれば全滅の怖れが格段に低い。なのでルーラー・黒戦において、鳥口は延々決まりもしないナイアガラバスターを繰り返していると云う不届きな戦闘であった。
 それでも負けない。
 真のカムシーンを持つに相応しい男だから(断言)
 少しチョーシに乗ってるかもしれないな。まぁイイや。カムシーンと共に、もうしばらく修行は続く。

サワヤカは良いことだ。 2001年08月23日(木)更新

イキナリ単なる日記だが今日だけなのでご容赦願いたい。

今日は高校野球決勝戦、「日大3対近江」を見に行ってきた。
私はC賀県民なので、当然一塁側に座った。でも何故か阪神メガホンを持っていた。隣に座っていた姉貴はヤクルトのメガホン、更に隣の姉貴の彼氏は阪神メガホンである。なんだか「場違いヤロウ」な雰囲気が立ち込めていたが、そんなことは気にしない。
やはり生はイイ。解説が聞こえない代りに臨場感がある。眼が悪くて審判の判定なんか見えなくても応援団の挙動で判定は知れる。
高校野球のナニがイイって、野次が無い事だ(笑) 皆無とは云わないが、殆ど無い。プロ野球だと、応援団は自軍のことしか考えないから試合後は自軍の応援歌を延々歌ってたりする(阪神だけか?)。
トコロガ。
日大3の校歌が流れている時、近江の応援団も手拍子をしていた。
当たり前のことなんだろうけど。
C賀県に住んでいながら高校野球初体験だった私はそんな些細なことに感じ入ってしまった。
両校に最大の拍手を送って、大満足で帰ってきた。
そうして私は、台風後の晴天のおかげで日焼けし、朦朧としている。
あぁ、楽しかった。

・・・そして。 2001年08月13日(月)更新

 青木に斧、鳥口に体術を使わせながら腐海の廃墟で修行する。元々器用な2人なので「技を閃かねェ」と云うイライラとは無縁である。
 鳥口、修行開始から2戦目にはサミング、4戦目にはキック、5戦目には空気投げを閃いた。
 そして11戦目(通算748戦目)、斧レベル5の青木がマキ割りダイナミックを閃いた。
 ララァはかしこいな(cf.キャスバル)。
 敵をサクサク倒していたら、またもルーラー緑の所まで来てしまった。何もしないのもサミシイので、10戦してスマウグを入手できなければ修行に戻ることにする。
 「相変わらずくれないなぁ」と眠気に襲われていた緑との8戦目(通算751戦目)。大して猛毒ガスも吐かれずに戦闘終了。
 そして。
 念願の竜槍スマウグを入手。
 ルーラー緑との戦闘回数、108回。この数字、偶然の成せる業であるがゆえに、余計笑ってしまう。108回中18回負けているので、勝率は8割3分。まあこんなもんだろう。18回は、猛毒ガスの連発に遭ったわけだ。

 その3戦後に鳥口が体術レベル7でナイアガラバスターを閃き、ホクホクしながら雪の町に向かうのであった。

プレイ、再開・・・だが。 2001年08月07日(火)更新

 再開と云っても「執筆の合間の息抜き」(そんな高尚なモンかいな)なのだが、数日振りに触れてみた。セーブ場所は当然ウィルガードの入った宝箱の眼の前。
 結果は簡単、25回の戦闘を行って、ゲットしたのは力の香薬1個。
 ・・・・・・。
 ついにルーラー・緑との戦闘が100回になってしまった。
 最早、「いつ手に入るのか」では無く「手に入るのか?」である。
 入手できることは判っている。しかもランダムだ。パチンコの確率よりも高いはずだ。だが、パチンコならば回数は蓄積されていくが、この戦闘の場合ソフト様の認識する回数は常に1回だ。全ては運にかかっている。
 緑との総戦闘回数が1000回を越えてなおもスマウグを入手できなければ、私は「無双の運の無さ」を誇らしげに語ることだろう。
 しかし1000回戦闘するまで延々腐海の廃墟でリセット様に縋っていると陰陰滅滅としてくるので、一旦スマウグのことは横に置くことにする。
 全然技欄の埋まっていない「体術」と「斧」を極めるのだ。

プレイ、滞る。その4 2001年08月06日(月)更新

 なんだか最近、スッカリ普通の日記になってきている...。このままでイイのか?否。良くない。せめてゲームに関する話題をせねば。ん?そもそも原稿が終わるまでココの更新はしないのではなかったか。
 それにしても、毎日毎日起きてる間はずっとPCの前にいる、と云う生活のおかげで、たいがい脳味噌が沸いている。煙草の本数も増えている。水商売を辞めたおかげで酒量だけは格段に減ったのがせめてもの救いだ。これだけ脳味噌が沸いてれば、酒なんか呑まなくても充分ナチュラルハイってられるのだが。常態で脳が沸いてる分、たまにアルコールが入るとエラいことになる。たかが酎ハイ5杯程度でヘロヘロである。そんな馬鹿な。
 全然ゲームの話になってへんやんけと云うツッコミはさておいて、原稿は一体いつ仕上がるのだろう。「いつ」ではなく「仕上がるのか」という問題に替わってしまうのがなによりもオソロシイ。くそう...会社でコピー本作ったろかな...。

プレイ、滞る。その3 2001年08月05日(日)更新

 そして相も変わらず原稿と掃除に追われている。
 どんどん部屋がキレイになってきてて、もう笑うしかない。ほんの一週間前にはぐちゃぐちゃになっていた資料の山も、ジャンル別・大きさ別にしっかりファイリングされてしまった。ファイルは勿論わざわざ買いに行ったのだ。原稿の進み具合は...ご想像にお任せする...。(涙)こんだけ掃除が進んでりゃ云わずもがな...(苦笑)
 で、プレイが進んでないおかげでここも全然更新できないわけなのだが(本日も会社から更新してます)、微妙にカウンタが進んでて、毎日のように訪問者の方からメールがきちゃったりしている。
 ありがたいことです。お客様は神様です。合掌。
 応援してくださる皆様のために、掃除ではなく、とっとと原稿を仕上げます...(涙)
 ホントもう少しなので、見捨てずにまた遊びに来てやってくださいねぇ。

プレイ滞る。その2 2001年08月02日(木)更新

 相変わらず原稿に追われている。
 そーゆー時に部屋の大掃除だとか模様替えだとかしたくなるのは何故なのだろう。そーいえば学生時代も、試験期間に入った途端に普段は散らかり放題の自室がキレイになったものだ。
 しかし、ゲームをする余裕はやはり無い。
 それでも毎日私書箱だけはチェックしているのだが(大抵会社から(今も会社から更新してるし/爆)だが、原稿に追われてる間もどうせPCの前にいるのだ)。
 昨夜、INDYさんからメールが来た。
例のヤリが取れてしまいました!」
 ・・・先を越されてしまった。
 ワタシが原稿と掃除に追われている間に。
 くぅぅぅぅ。
 原稿が終わったらワタシもガンバロウ・・・(涙)

Tips

高校野球:高校生も野球も好きだけど、2つがくっつくとどうにも嫌い、って人は結構いるかもしれないな。私はあのエセ臭いサワヤカさとマゾっぷりが大好きです。

無双の運の無さ:ロクでもない異性に次々好かれるのと、好きになった異性に必ず恋人がいるのと、どっちがタチが悪いと思う?

例のヤリ:獣の槍ではありません。ロンギヌスの槍でもありません。

inserted by FC2 system