2005年3月・4月の日記 上に行くほど新しい日記です


サド坊マゾ坊、天気予報〜♪ 2005年04月15日(金)更新

のっけから一部の方にしか解らんタイトルで申し訳ない(笑)
某天気予報のパクリであり、某少女漫画に出てくる一文です。詮索は無用。

そんなことはさておき。
今日も今日とてシレンジャー。
「ここ数十回、しあわせの腕輪も透視の腕輪もゲットしてないなー」などと思っていたら、3Fかそこらで強化の壺をゲッツ。
「こ、これはある程度の階まで進みたいとこだが……しかしまたもや壺に入れるべき武器も盾も……」と思う間もなく立て続けに盾をゲッツ。
「しかし、レベルが上がらなきゃどうしようも……」と思っていたら久々にしあわせの腕輪をゲッツ。
「でも敵がいなきゃレベル上げもできないしなー」と思いながら14階で喰った特製おにぎりでハラヘラズになって、とりあえずレベル20まで上げてみる。
「とはいえ、合成の壺がなけりゃどうしようも……」と思っていたら合成の壺をゲッツ。
「エラい都合のイイ展開だけど、そんな上手く行くわけねぇしなぁ」と思っていたら案の定大部屋モンスターハウス。でも通常ハウスだったのでどうにか逃げ切れた。
不幸の杖も金縛りの杖もあるから、大部屋モンハウじゃなければ切り抜けられそうな気がする。
で、17階。
現在は必中の剣+2とトドの盾+4なんてゆー貧弱装備だけど、15・16階は階段発見・即降下してたからレベル22どまりだけど、HPが120あるから多少は大丈夫。
将軍相手でもほーら倒せる。
あ、ミノタウロスだ。まだ回復しきってないからとりあえず金縛り、っと。
ちょいと離れたとこで回復回復。
げ、まぁた将軍かよ。まぁイイや、HPはある程度回復したから闘っちゃる。
あ、ぼうれい武者取り逃がした。ま、いっか。
マスターチキンはグレートチキンになった
「後でゆっくり不幸の杖で倒してやるから待ってやがれ〜」とほざきながら金縛っておいたミノさんの元へ。
「ミノさんを倒したはイイがだいぶHP削られたなー。回復回復」とABボタンを押し続け……ようとしたら。
何の前触れも無く

ザシュッ
グレートチキンから170ポイントのダメージを受けた

つまり……思いの外近くにいたわけだな?

中毒、再来 2005年04月11日(月)更新

すっかり桜も満開になり(私の生息地では)、過ごし易くなってきた今日この頃。如何お過ごしですか?
現時点では阪神がなんだか安定した強さを見せて首位に立ち、某球団が前評判通り投手陣の弱さを見せて最下位という、スポーツニュースを見るのが楽しい毎日です。(でも阪神→ハム→巨人の伊達くんが打たれるのは悲しい……/涙)
またもや一ヶ月ぶりの日記になってしまいました、信乃です。

さて、この一ヶ月の間にモニカ編はクリアしたのかと云うと、否。
全然RS3やってませんでした。
時間があれば長いこと読んでなかった漫画を読み返しておりまして。
で、ついこないだ読み返した本に風来のシレンのネタがあって(柴○亜美さんの本)、「ああ、そういえば随分やってないなあ」と思ってしまって。
以来、時間があればシレンやってます。

1Fで殺されることも再々な最終問題。いまだにクリアできません。
つーかいまだに25階以降に進んだことがありません

せっかく1階でしあわせの腕輪を拾ってサクサクレベルアップしてきたのに、おにぎりも肉も無くて餓死する罠
せっかく浅い階で合成の壺やら強化の壺やら分裂の壺やらをゲットしたのに、そこに入れるべき武器も盾も見つからない罠
武器も盾もよりどりみどりなのに壺が無い罠
せっかくアイアントドを育成したのに、瞬殺してしまう罠
せめて落としたアイテムに期待したいところなのに、薬草な罠
どーにかこうにかノーマルハウスを切り抜けたと思ったら、次の階に降りた途端パワーハウスな罠
相変わらず身代わりに殺される罠
30000ギタン近く貯まっているのに、一向に店のある気配がない罠

「こん棒とトドの盾(+−無し)だけで15階まで到達したんだから、まあ上出来だなぁ」などと自分を慰めつつ。

それにしても、RS3と同様、発売からかなり経つのにスルメゲーだなぁ、としみじみ感じ入ることである。

ああ!そうか! 2005年03月07日(月)更新

どーにかU:サガコンテンツもリンクに持ち込みました。
それにしても、リニューアルしてからお客様がめっきり減ってるなぁ〜、なんて思ってたんですが。
さっき原因に気付きました。
ウチに訪問してくださる方って、ほとんどが検索エンジンからなんだよね……。最近アクセス解析してなかったから忘れてたよ……。
今回のリニュに際してフォルダ名変えちゃったから、検索ワードによっては「ファイルが見つかりません」になっちゃうんだろうなぁ……あはは(笑い事なのか)
運良く辿り着けた方は、是非トップページ(別窓で開きます)をお気に入りに入れてってくださいね(笑)

さておき、長らく書いていなかったプレイ日記。
一年近くかかっていたトーマス編は、1/10に一気にクリアしておりました。
トーマス編のチャートの最後に書いてるクリア直前ステータスを見て頂けるとお解りいただけるかと思いますが、我ながら笑っちゃうくらい器用貧乏な面々(笑)
総戦闘回数は実に2172回。これでHPが999に到達してないんだから、器用貧乏なのも当然な戦い方をしてたんだな。

で、その後すぐにモニカ編を始め、現在戦闘回数1400回を重ねたところ。既に全員HP999。
5人全員で挑めば簡単にクリアできちゃうんだが、やっぱモニカ編の最終戦くらいは「ユリアンと二人っきり」にトライしてみねばな、と思っている今日この頃。
だもんで、もーちょいユリアンを無駄に鍛えてみますー。

更新と云うかなんと云うか 2005年03月05日(土)更新

ミンストレルソング(以後RSMS、もしくはMSと略す)も発売されることだし、ちょいと暇ができたことだし、リニューアルしようかな、と云うことで。
トップページに3つ分のゲームのコンテンツを盛り込むのもちょっとアレだしね。
で、自分への戒めを込めて「トップページに日記を配置しよう」と。
決意したはイイんだけどいかんせんブログでは好きなように弄れない。っていうか自分でHTML書いた方がはるかに楽だし軽い。
と云うわけで、日記の形式は以前のモノに戻しました。
いくら私でもトップに置いとけばもーちょい頻繁に更新するであろー(それはどうかな……←既に弱気)。

そんなアレで、ちょっとずつデザイン移行作業をやっております。
「全部やってからトップを変えろ」と云う声が聞こえるようなんですがー、どうにも追い込まれなきゃやらない性質なもので申し訳ありません。 数日中にU:SaGaのページもきちんとリンクしますので、U:サガ目当てで来られた方にはホント申し訳ないんですがちょびっとだけお待ちくださいませ。

inserted by FC2 system