2006年3月・4月・5月の日記 に行くほど新しい日記です


ついこないだ正月を迎えたと… 2006年5月31日(水)更新

ども。お久しぶりです。
まったく日記を書かないままに五月が終わってしまいました。
それもこれも、やる気が出過ぎて他サイトの更新に精を出してしま……げふんげふん。
腐女子のための百四サイト(メインは百四、今後黒ファイも追加予定)なので、「百四」とか「黒ファイ」とかの意味がちゃんと理解できて、興味のある方は、「管理人へメールを送る」からサイトURLを請求するか、検索エンジンで探してみてください。 HNは同じモノを使ってるし、サイトの雰囲気も同じ感じなので多分解るだろうと思います。
念のために云っておきますが、15歳未満の方は閲覧禁止ですよ(笑)

さて、ソレのおかげでここのところトンとゲームから離れている訳ですが。
一番最近やったゲームは、SFCの「マリオコレクション」だったりします(笑)
ホントに昔っからアクションは苦手で、「スーパーマリオブラザーズ」も結局クリアはできなかった私ですが。

久々にやったら3−3で全滅してみたり_| ̄|○

何処に何があるかなんてサッパリ覚えて無いし、かつては軽く飛び越えていたハズの穴にも嵌る嵌る(苦笑)
ジャンプのタイミングもまるっきり思い出せず、何度クリボーに体当たりしたことか。
あと、蹴ったノコノコが壁に当たって戻ってくることを忘れてて体当たりされてみたり。

いずれにしても、あまりに死に過ぎて集中力が持続しないので、マリオのプレイ日記が続くことはありません。ご安心を(笑)

語根て面白いなぁ 2006年4月23日(日)更新

どもー。
ちょっとだけやる気が出て、サ・ガ用語事典を更新しました。
登録したのは12件、修正したのが4件です。
お暇な方はまた覗いてみてくださいね。

サガにまるで関係無いのも数件含まれてますが、気にしないで下さい(爆)

云ってしまえばガンダムも神話系の名前はたくさん出てくるし、登録し始めればキリが無いんだろうけど。
資料を漁ってて気になった名前だけをピックアップしてメモに残してるので、ガンダム用語を網羅する気は毛頭ありません。ご安心ください(笑)
あと、銀英伝と十二国記についても同様です。
資料がかぶるからメモってますが、この辺は本当に私の覚え書きなので。気にしないでください、って云うか、解る方だけ笑ってくれると嬉しいです(笑)

今日、ようやく連敗が止まってホッと一息。
明後日から、連勝してくれるとイイなぁ。

腐女子の血が騒ぐ 2006年4月22日(土)更新

ども。
えー、近頃掃除をするのもウザくなってきてたURLだけの阿呆書き込み。
いや、前々からアク禁をかけようとは思ってたんだけど。皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。
今日ようやく追加処理をしました。
対象者は現在40件。んー、疲労のあまり、削除だけしてリストに追加してなかったのが結構あるかもしれないな……。
それでもまぁ多少は減るかなぁ。減るとイイなぁ。
あと、RSMSの掲示板は利用頻度が低すぎで阿呆カキコしか無い状態だったので削除させていただきました。
U:サガの掲示板はどうしようか悩み中。

で、アセルス編なのですがー。
このところお金が無くてスロットに行けないフラストレーションの捌け口として「吉宗」をやってて(スロットやんない人には解らないだろうなぁ。 ま、パチスロのシミュレーションですわ)、まるで進んでません。っていうかやってません。

あと、それ以外にCGを描くのに夢中になってて、ゲームをやってない日も多い今日この頃。
せめてそのCGが、ここにアップできるモノならイイんだけどねぇ……。
まるっきりRS3と、いや、ゲームともまるで関係無……げふんげふん!
そのうちアップするだろうけど、それがココでないことは確かです(笑)

プレイ日記が短いなぁ 2006年4月4日(火)更新

ども。
数日振りにBBSの掃除をしにアクセスしてみたら、いつの間にか困ったことになってたんですねぇ。
ほったらかしにしてて本当に申し訳無いです。

えー、とりあえず自分で「はじめにお読みください」と「毒吐きネットマナー」を読み返して、笑って気分を落ち着けて来ました。
今回のアレの件で「元凶はテメェだってことホントに解ってんのか?」と腹が立った良識のある方々は、「毒吐きネットマナー」の「困ったさん」の項を 一読されることをオススメします。「まさにコレだなぁ」と云う一文があって、困ったさんを笑ってスルーする気分になれるかと思われます。
で。
当初の質問とその答え以外は全部削除してしまおうかとも思ったんですが、そうすると「元凶の困ったさん」が今回の一件をスッカリ忘れてしまって、 同じ事を繰り返すかもしれないな、と考えまして。
「困ったさん」に自戒して頂くために、自然にログが流れるまでそのままにしておくことにしました。 もう一度同じ事を繰り返すようなら、(すっかり抵抗が無くなってしまった)アク禁も検討します。

だって頭悪いヤツ嫌いなんだもん。

あー、云っちゃった。いや、前から云ってるか(笑)
頭が悪いと云うか、礼儀を知らないと云うか。
私、敬語を使えない人間って本当に嫌いなんです。年齢に関係無く。
それほど親しい間柄でないなら、敬語で喋って当たり前。どれほど親しい間柄でも、礼儀をもって接するのが当たり前。どんな場所であろうが関係無い。

礼儀知らずを年齢の所為にするなど以ての外。

場の雰囲気を読まず、当然のことを当然にできないのであれば、発言する資格は無い、ってことですね。
なんてことをここで云ってても、「困ったさん」はこんなトコ読まず、読んでても自分のことだと気付かず、同じ事を繰り返すのかなぁ(苦笑)
あ、ちなみに、ここに書いてることは確かに「ある個人」を指してますが、掲示板でここの文章を引用して「名指しで叩く」ことに使用するのはやめてくださいね。
あえて名前は伏せてるのに「管理人がこう云ってた」とかやられちゃうと、さらに殺伐としてしまうので。
ムカついた書き込みにはレスしない
と云う方向でお願いします。(怒りながら文章書くと、自分まで頭悪い文章になってしまうので。特に私)

そんなことは置いといて、久々のプレイ日記。
零姫のHPも800を超え、とっくに最終戦に行ける状態にはなってます。
が。
ファシナトゥールから一旦戻って来れることに気付いたので、迷いに迷った挙句、砂の器を購入して、時の君を仲間にしました。
おかげでアセルスのLPは4になってしまったけども……。
まぁ、どうにかなるだろう。
で、時の君を鍛えるため、と称して時間妖魔のリージョンで戦闘を繰り返してます。
今までサガフロはせいぜい1シナリオ10時間程度でクリアしてたのに、ありえないくらい戦闘回数重ねてるよ……。

ガキの使い 2006年3月19日(日)更新

前回宣言した通り、かなり久々にサガフロです。
やらなきゃいけないことはまぁ大体覚えてるんだけど、細かい部分は忘れてるしライン取りを指が忘れてるしで、新鮮な気持ちで楽しんでます。

で、大昔のサガフロ用メモリカードを引っ張り出してきて全員クリアしたシステムデータ使ったら、いきなり敵が強くてやってらんない感じだったので、 サクサク進むために幻魔を購入。
イルドゥンの修行でなぎ払い・切り返し・飛燕剣辺りまで閃かせて、その後も幻魔でガスガス敵を殴ってたら、あっと云う間に修行が終了。
うーん、巨人を倒せるようになるまで修行しようかな、と思わないでもなかったのに。

で、赤竜・黒竜は無視してアルカナ・タローを全て集め、その後タンザーから出て来てから思い出したこと。

今回は妖魔ばっかりにしようかな、とちょっと思ってたのに、時の君を仲間にするためのアイテムを買い忘れた。
うーん、アセルス編の場合はどうにもならんかった気がするなーーー。

セアト、襲撃来る時に、ついでに砂の器持って来てくんないかなぁ。

当然セアトがそんな親切なヤツである訳も無く、せめて空術は、と思ったのだが、冷静に考えてみて私のパーティに空術は要らない。
なので、サクッと闇の迷宮を抜け、零姫を仲間に。

現在のスタメンはアセルス・ルージュ・ゾズマ・リュート・零姫の5人。代打(回復のための交代要員)にゲン・イルドゥン・ヒューズの3人、と云うところ。 他に5人ほど控えメンバーがいるが、鍛えるのがメンドクサイので全く使っていない。
と云うか、何故私は闇の迷宮で赤カブに話し掛けたんだろうか。(自分でも謎。寝惚けてたのかな)
ともあれ、零姫が脆弱でどーしよーもないので、ヨークランドで修行をしばらく続けるつもり。

ってゆーかね、サガフロのモンスターデータも作りたくなってきた。
いや、今回は全くメモ取ってないんだけどさ。

逃避の逃避 2006年3月13日(月)更新

はい、どーもぉ。
二月はとっくに終わり最早三月も半ばで、世間は加速度をつけて春に向かってまっしぐら……と思った矢先に雪が降ってたりしてますが、 皆さん、如何お過ごしですか?
明日はホワイトデーですが、男性諸氏はお返しの準備はできてますか?
某氏の談に拠ると「ホワイトデーは倍返し、遅れた罰は三倍返し」だそうですよ。

そんなことは置いといて。

シレンのレベルが70で頭打ち、というのは前回の日記の直後に確認し、ブフーの杖+99も2本ほど作り(無駄……)、余った白紙の巻物は保存の壺の増大に使い、 いい加減こばみ谷でやるべきことは終わりました。
んで。
こばみ谷以外の番付があまりにもサミシイので、食神に挑戦しまくりの日々が続きました。
そんな日々の中で何度も経験したこと。

盾が無い。故にあなぐらマムルごときに殺される。
金はあるのに店が無い。故にやまびこの盾が無い。故にがいこつまおうごときに殺される。
ブフーの杖が無い。大部屋の巻物も無い。故に飛びピー狩りができない。
たかが6Fで大部屋ハウス。そーゆー時に限ってブフーの杖はたっぷりあるのにさ。
一回目の行動ですぐそばの誰かを倒してまわポリに囲まれてさ。
一人を肉化してる間にタコ殴りされるなぁ、と思って鬼面武者の肉を喰ってみるも、タコ殴りされてぼうれい武者になってまわポリに換生(あ、この単語は……/笑)して、 やっぱりタコ殴りされて死亡。

そんなこんなを切り抜けて、先日ようやく食神2回目のクリアを果たしました(ホンマモンのヘボゲーマー……)。
同日、掛軸裏もクリアしました。
で、ここ数日は最終問題に挑戦しまくってたんですが、オノレ自身のあまりのヘボさっていうかアイテムの無さ(4Fまで武器・盾無しなんて当たり前だしな)に 結構打ちのめされまして。

打ちのめされてRS3に戻るんならまだ読者諸氏も納得行くんだろうなー、と重々承知してるんだけど(あ、何云うか既にバレたか?)。
先日、イラストの参考にサガフロのアルティマニアを読んでしまってねー。
いやもう、最後まで云わなくても分かっちゃうだろうとは思うんだけど。

明日以降の日記はアセルス編です。

サガシリーズなんで赦してください。

inserted by FC2 system