2006年8月の日記 に行くほど新しい日記です


オマージュ……? 2006年8月30日(水)更新

どーーーも。長いことご無沙汰しておりまして、ってフレーズはいい加減マンネリしすぎてアレなんですが(っていうかもっと頻繁に更新しろ、と云う話なわけですが)。
前回も書いてた通り、相変わらずコッソリやってるサイトに情熱を注ぎまくりな所為だったりします。
そんなアレで、すっかりさっぱりゲーム自体やってなくて、この数ヶ月に触ったゲームと云えば、盆に実家帰った時に母親のDSで脳トレやったくらい。

なんですが。

こないだの週末、体調が悪くて勉強するのもお絵描きするのも苦痛。
かと云って睡眠欲は満たされてるし、「寝転がっててもできるゲームをしよう」と思い立ち。

そこで存在を思い出したのがずいぶん前に買うだけ買って一秒たりとやってなかった PS版ドラクエモンスターズ1・2。
元はGB用なんだし、寝転がってても平気であろー、と云うことでレッツゴー♪

長〜〜〜〜〜〜〜いことほったらかしにしてて今更なんですが。
やーーー、おもろいわ、コレ。
音楽も舞台もモンスターも全作品の 使い回しで ノスタルジィに浸れるし、微妙に不思議のダンジョンとかメガテンとかポケモンとかの  パクリの匂いがプンプン オマージュって感じで。
つーか、単なるパクリじゃなくて更に練れている感じで完成度が高いから、配合も嵌まる嵌まる。
持ち物30個、モンスター30匹ってのが難点なわけだけれども(PSなのになんでそんな少ないままなのか)。

とは云っても近いうちに資格試験があるから、そうそう嵌まってるわけにもいかな……げふっ(吐血)

inserted by FC2 system