2010年6月の日記 に行くほど新しい日記です

帰還 2010年6月1日(火)更新

どうも長いことご無沙汰しておりまして……。
サガ2は二周目に入っていじわるなダンジョンを過ぎた辺りで肉食い図鑑が埋まり、なんか満足してしまいました。

で、再びドラクエ9に戻ってひたすらタネ集め。云うなれば延々スーパールーレット。
ちょうど野球の始まる時季だっただけに、ボーっと野球観ながらできたのが有り難かった。
おかげでとりあえず主人公だけは力も守りも999になりまして、こっちもなんか満足してしまいました。
モンスターと錬金だけは全部埋まったし、残りはクエストの配信を待つしかない。

さて、何をやろうかな……と考えながら部屋の大掃除をしてて、かなり久しぶりにRS3に戻ることにしました。

実に一年ぶり。

エレン編のデータを読み返して記憶を辿り、データを取るべく戦闘し始めたものの、他の確認をしたくなったのでとりあえず新規でハリード編を始めてみました。
ケイ惑の得意武器無しにしたのでハリードとは思えないくらいの果敢無さだけど、それもまた良し。
フォルネウスだけ倒した現在、ハリード、トーマス、エレン、ブラック、ミカエル、ユリアンの6人で進めているわけなのですが、 なんだか変わり映えのしない面子だなー、と思わなくもない。
とは云えデータを取るためだけだから最終戦まで行くわけじゃないし、術を買い与えてそこそこ鍛えた子を外すのもなー、とか云いながら、 今日も今日とて戦闘を繰り返す日々。

エレン編は最終戦まであと少し、と云うところなので、チャートに纏めて近いうちにアップします。
ま、他のと大差ないチャートですけどね。
だってデータ集めしながらなんだもーん。



inserted by FC2 system