一括表示
タイトルレオニード伯が仲間になりません
記事No699
投稿日: 2003/03/09(Sun) 14:42
投稿者ゆきだるまロード
聖杯を手に入れたのですが、レオニード伯が仲間になってくれません。
何か条件が足りないのでしょうか。
(ちなみに、主人公はハリードです。)

タイトルRe: レオニード伯が仲間になりません
記事No724
投稿日: 2003/03/10(Mon) 17:44
投稿者カオラ
聖杯をちゃんともってますか?倉庫においたりしてないですか?
あと、パーティはちゃんと5人以下でしょうか。
この条件ならいいはずです。レオニード様いいですよね〜。
ハリードも大好きです(ラスボス戦まで連れて行った事はないですが・・)。

タイトルRe^2: レオニード伯が仲間になりません
記事No755
投稿日: 2003/03/11(Tue) 02:40
投稿者山本山
仲間にした累積人数がある数を超えると仲間に入ってくれなくなってしまいます。(強制で仲間に入ってしまう少年等は例外)
正確な数は覚えていません。確か20人前後だったと思います。

タイトルRe^3: レオニード伯が仲間になりません
記事No762
投稿日: 2003/03/11(Tue) 15:40
投稿者国士無双
> 仲間にした累積人数がある数を超えると仲間に入ってくれなくなってしまいます。(強制で仲間に入ってしまう少年等は例外)
> 正確な数は覚えていません。確か20人前後だったと思います。
確か15人でしたよ。間違ってたらすいません。

タイトルRe^4: レオニード伯が仲間になりません
記事No769
投稿日: 2003/03/11(Tue) 18:18
投稿者ゆきだるまロード
15人はたぶん超えてしまったと思います。(T_T)
ラスボスはカムシーン(本物)のハリードで何とかしようと思います。
みなさんありがとうございました。

タイトルRe^5: レオニード伯が仲間になりません
記事No785
投稿日: 2003/03/12(Wed) 09:49
投稿者山本山
正確な数がわかりました。
仲間にした人数が
22人以上の時:レオニード、ウォード、ポール、細ロビン、詩人、タチアナ、ウンディーネ、フルブライト、ノーラ、ようせい、ボストン、ゆきだるまが仲間にならなくなります。
23人以上の時:バイメイニャン、ぞうが仲間にならなくなります。
24人以上の時:ヤン ファンが仲間にならなくなります。
25人以上の時:ティベリウスが仲間にならなくなります。
仲間にした人数にかかわらず仲間になるキャラは以下の通りです。
ミューズ、シャール、ツィー リン、太ロビン、ハーマン、ブラック、少年

補足として、仲間にした総人数が27人を超えるとLPが0になってもパーティから外れないなんてバグが起きたりします。そして、酒場でも誰も外すことができなくなってしまいます。

タイトルRe^6: レオニード伯が仲間になりません
記事No786
投稿日: 2003/03/12(Wed) 10:01
投稿者とまと
> 正確な数がわかりました。
> 仲間にした人数が
> 22人以上の時:レオニード、ウォード、ポール、細ロビン、詩人、タチアナ、ウンディーネ、フルブライト、ノーラ、ようせい、ボストン、ゆきだるまが仲間にならなくなります。
> 23人以上の時:バイメイニャン、ぞうが仲間にならなくなります。
> 24人以上の時:ヤン ファンが仲間にならなくなります。
> 25人以上の時:ティベリウスが仲間にならなくなります。
> 仲間にした人数にかかわらず仲間になるキャラは以下の通りです。
> ミューズ、シャール、ツィー リン、太ロビン、ハーマン、ブラック、少年
>
> 補足として、仲間にした総人数が27人を超えるとLPが0になってもパーティから外れないなんてバグが起きたりします。そして、酒場でも誰も外すことができなくなってしまいます。
追加
どの主人公でもオープニングイベントで全ての主人公キャラ7人を仲間にしたことになっています。

タイトルRe^7: レオニード伯が仲間になりません
記事No787
投稿日: 2003/03/12(Wed) 12:00
投稿者ゆきだるまロード
> > 正確な数がわかりました。
> > 仲間にした人数が
> > 22人以上の時:レオニード、ウォード、ポール、細ロビン、詩人、タチアナ、ウンディーネ、フルブライト、ノーラ、ようせい、ボストン、ゆきだるまが仲間にならなくなります。
> > 23人以上の時:バイメイニャン、ぞうが仲間にならなくなります。
> > 24人以上の時:ヤン ファンが仲間にならなくなります。
> > 25人以上の時:ティベリウスが仲間にならなくなります。
> > 仲間にした人数にかかわらず仲間になるキャラは以下の通りです。
> > ミューズ、シャール、ツィー リン、太ロビン、ハーマン、ブラック、少年
> >
> > 補足として、仲間にした総人数が27人を超えるとLPが0になってもパーティから外れないなんてバグが起きたりします。そして、酒場でも誰も外すことができなくなってしまいます。
> 追加
> どの主人公でもオープニングイベントで全ての主人公キャラ7人を仲間にしたことになっています。

調べたところ、バイメイニャンは仲間にならないものの、ヤンファン将軍は仲間になりました。というわけで、23人…ということがわかりました。
わざわざありがとうございました。

inserted by FC2 system