一括表示
タイトル 最強メンバー。。。
記事No 1344
投稿日 : 2003/04/01(Tue) 20:21
投稿者 初心者。
みなさんのオススメのメンバーを教えてください。

タイトル Re: 最強メンバー。。。
記事No 1346
投稿日 : 2003/04/01(Tue) 22:36
投稿者 NAO
自分の好きなキャラを使えばいいと思いますよ。
どのキャラを使っても、そんなに大差はないですから・・・・・。
ちなみに私はユリアン、ハリード、ポール、ボストン、エレンでした。

タイトル Re^2: 最強メンバー。。。
記事No 1348
投稿日 : 2003/04/02(Wed) 00:15
投稿者 ここあ
NAOさんに同感です。
たぶん、ロマサガ3フアン100人がいれば、100通りのオススメのメンバーがあると思います。結局は、どのキャラに思い入れが強くもてるかどうかだけだと・・
ただ、初めてとかで、とりあえず、強くて頼りになる仲間ということでしたら、序盤から仲間になって、しかも強いウオードとか、器用なノーラとかではないでしょうか?ノーラを仲間にすると武器工房の開発も早いし。
一見使えなそうなキャラが、育てると意外な威力を発揮するのもロマサガ3の特徴かと思いますから、いろいろ試してみてはいかがですか?

タイトル Re^3: 最強メンバー。。。
記事No 1350
投稿日 : 2003/04/02(Wed) 02:20
投稿者 RPG超初心者
そうですね、人によって好みは自由ですし、キャラの育て方次第で強くなります。(どっかで同じようなこと書いたような)
ちなみに僕は
 主人公   
 ユリアン 剣(カッコイイ)
 トーマス 剣(育ちが悪くて困っている)
 ハリード 剣(曲刀欄がきついかな・・・?)
 ウォード 大剣(みんなのために盾・おとりになります!!あとから反撃!!)
 ようせいちゃん 槍(かわいいなぁ、小さな切れ込み隊長!!)
が、ぼくのベストパーティーです。

タイトル Re^4: 最強メンバー。。。
記事No 1354
投稿日 : 2003/04/02(Wed) 09:46
投稿者 ゆきだるまロード
弱いと言われているキャラでも育てれば強くなります。例えば、
・ミューズ様・・・技を覚えるのが早い。成長が少し遅い。
・ゆきだるま・・・(熱冷無効)+(スタンしない)=(壁)
・ティベリウス・・・意外と使えます。
逆にはじめから強いキャラは後半で使えないかも。

ちなみに、私の最強パーティは
ユリアン(剣)    ようせい(小剣)
    ゆきだるま(剣・棍棒)
エレン(体術)    ティベリウス(棍棒・術)
と、こんな感じです。(鳳天舞の陣で並べてみました)

タイトル Re^5: 最強メンバー。。。
記事No 1362
投稿日 : 2003/04/02(Wed) 13:07
投稿者 カオラ
私も、愛を込めて育てたら皆強くなってくれましたよ。
私のメンバーは

一回目・ モニカ(大剣)・ユリアン(剣)・エレン(斧)・トム(槍)・ミカエル(槍・小剣)

二回目・ミカエル(剣)・サラ(槍。でもいるだけ)・ようせい(槍)・ブラック(斧)・ロビン(小剣)・レオニード(体術・槍)

三回目・エレン(斧)・トム(槍)・シャール(剣)・ポール(弓)・ミューズ(弓)

でした。
ただ、ユリアンを使いたい場合は主人公にするかモニカでやる方がいいです。
また、エレンをサブで使いたい場合は体術以外は期待出来ません。(マキ割りダイナミックから成長がなかった・・・)

inserted by FC2 system