一括表示
タイトル サラいいですね
記事No 1617
投稿日 : 2003/04/09(Wed) 19:49
投稿者 まりも
サラを主人公にしてプレイし、この間エンディングを見る事ができました。
協力してくださった皆さん、ありがとうございます。
私のロードはお姉ちゃんもユリアンもいないエンディングでした。
なんかこれがベストだ!!と感涙しました。

ただ、ひとつだけ疑問があるんです。
それは、ラスボスがあまりに弱すぎたことです。
陣形は『フリーファイト』で、レベルもそう高くないユニットだったのに、バリバリ鍛えた他主人公のラスボス戦よりずっとラクでした。
合成技も合成術を使ってないのに・・・。
どうしてなのですか?

タイトル Re: サラいいですね
記事No 1624
投稿日 : 2003/04/09(Wed) 23:43
投稿者 ゆきだるまロード
> ただ、ひとつだけ疑問があるんです。
> それは、ラスボスがあまりに弱すぎたことです。
> 陣形は『フリーファイト』で、レベルもそう高くないユニットだったのに、バリバリ鍛えた他主人公のラスボス戦よりずっとラクでした。
> 合成技も合成術を使ってないのに・・・。
> どうしてなのですか?

私もサラでやったことありますけど、バックパックで傷薬が使えたからだと思います。5人+回復役なので、通常のラスボス戦よりずっと楽かと。
「光の翼」の回復量が少し多かったような気もします。

タイトル Re^2: サラいいですね
記事No 1627
投稿日 : 2003/04/10(Thu) 16:39
投稿者 まりも
いえ、それが…。
私のやったものではバックパック一回もつかわなかったんですよ。
パーティは
 ミカエル(槍)・ようせい(槍)・ゾウ(斧)・ゆきだるま(棍棒)・ハリード(剣)
で、回復役はミカエルのアースヒール・ゆきだるまの生命の杖でした。
なのにおかしい、おかしい…とすごく疑問なのです。
5ターンたたいたら闇の翼になって『お、来ましたな!』と思ったらサラと少年のメッセージが出てきてしまい、『え!!』と思いました。
なぜでしょう・・・。

タイトル Re^3: サラいいですね
記事No 1629
投稿日 : 2003/04/10(Thu) 17:13
投稿者 benzie
私もラスボスは弱いと思いました。
パーティーのHPも高い人で700程度で、あとは600程度・・・
回復もシャッタースタッフ1回のみで倒してしまい
全く苦戦しませんでした。何か呆気ない感じでした。

タイトル Re^4: サラいいですね
記事No 1632
投稿日 : 2003/04/10(Thu) 18:42
投稿者 RPG超初心者
> 私もラスボスは弱いと思いました。
> パーティーのHPも高い人で700程度で、あとは600程度・・・
> 回復もシャッタースタッフ1回のみで倒してしまい
> 全く苦戦しませんでした。何か呆気ない感じでした。
そんなに楽なんですか?必死になって900まであげて武器レベルも40にして戦ってやっと勝てたのに・・・・・・

タイトル Re^5: サラいいですね
記事No 1682
投稿日 : 2003/04/12(Sat) 18:30
投稿者 まりも
はい、とてつもなく。
陣形はフリーファイトだし、HPは700〜800強だし(ぞうだけ900強)。
武器レベルに至っては誰一人40にいってませんでした。
私も一度HP999、武器レベル40強、シャドウサーバント・・・とフルで行ったのに苦戦しましたから。
サラのために男性が命をかけて闘ってるからなのでしょうか(ゴフッ・・・)

タイトル Re^6: サラいいですね
記事No 1699
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 08:36
投稿者 ゆきだるまロード
私のパーティもあまり強くなかった・・・はずなのに、結構楽に倒せた気がします。私の場合、
シャッタースタッフ ×1(通常だと3回くらい使う)
リヴァイヴァ ×0(普通これだとまず倒せない)
最高傷薬 ×3
でした。ラスボスのHPなどは変わっていないようですが、味方の攻撃力が高かったような気がします。サラの能力値が関係しているのでしょうか。

タイトル Re^7: サラいいですね
記事No 1705
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 10:16
投稿者 国士無双
> 私のパーティもあまり強くなかった・・・はずなのに、結構楽に倒せた気がします。私の場合、
> シャッタースタッフ ×1(通常だと3回くらい使う)
> リヴァイヴァ ×0(普通これだとまず倒せない)
> 最高傷薬 ×3
> でした。ラスボスのHPなどは変わっていないようですが、味方の攻撃力が高かったような気がします。サラの能力値が関係しているのでしょうか。
僕はこの前普通にファイターモードでやった時は、シャッタースタッフ0回、リヴァイヴァ0回でしかも回復の術も2,3回ぐらいしか使わないで倒せました。
これはすごいんでしょうか?ちなみにパーティの能力は・・・
主人公ミカエルで、全員HP999、武器レベル、術レベル40前後くらいです。このぐらいだと普通にたおせるんですかね?

タイトル Re^8: サラいいですね
記事No 1713
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 13:11
投稿者 benzie
> 僕はこの前普通にファイターモードでやった時は、シャッタースタッフ0回、リヴァイヴァ0回でしかも回復の術も2,3回ぐらいしか使わないで倒せました。
> これはすごいんでしょうか?ちなみにパーティの能力は・・・
> 主人公ミカエルで、全員HP999、武器レベル、術レベル40前後くらいです。このぐらいだと普通にたおせるんですかね?
私は2回目のプレイで、国士無双さんと同じくミカエルが主人公で
HP900いってない状態で武器レベルも40いってなかった状態で
回復0回で倒しました。術使いが一人もいなかったので、
リヴァイヴァや天・月の術もなしです。合計6ターンでした。
ラスボスのあの弱さは一体どうなってるんでしょうか・・・。

inserted by FC2 system