一括表示
タイトル くはっ・・・・
記事No 1691
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 01:17
投稿者 銀の手
ラスボスの強さに鼻血ブーでした。
エレンが主人公でHPは730ちょいです。
いちおう技は最高クラスの技を覚えてます。
ラスボス倒したときみなさんはHPとかどんぐらいでしたか?
後、ラスボス倒すための必須装備とかもっといたほうがいいものとかあったら教えて下さい。
素人質問ですいません。

タイトル Re: くはっ・・・・
記事No 1694
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 06:44
投稿者 RPG超初心者
> ラスボスの強さに鼻血ブーでした。
> エレンが主人公でHPは730ちょいです。
> いちおう技は最高クラスの技を覚えてます。
> ラスボス倒したときみなさんはHPとかどんぐらいでしたか?
> 後、ラスボス倒すための必須装備とかもっといたほうがいいものとかあったら教えて下さい。
> 素人質問ですいません。

レベルはどれくらいですか?40くらい行っていれば、結構簡単に倒せますよ
HPは、700くらいあればいいと思います(シャッタースタッフを使って回復するといいですよ)

ちなみに僕はHP900レベル35〜40で楽勝でしたよ

タイトル Re^2: くはっ・・・・
記事No 1696
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 08:09
投稿者 アビス帰り
> > ラスボスの強さに鼻血ブーでした。
> > エレンが主人公でHPは730ちょいです。
> > いちおう技は最高クラスの技を覚えてます。
> > ラスボス倒したときみなさんはHPとかどんぐらいでしたか?
> > 後、ラスボス倒すための必須装備とかもっといたほうがいいものとかあったら教えて下さい。
> > 素人質問ですいません。
>
> レベルはどれくらいですか?40くらい行っていれば、結構簡単に倒せますよ


> HPは、700くらいあればいいと思います(シャッタースタッフを使って回復するといいですよ)
>
> ちなみに僕はHP900レベル35〜40で楽勝でしたよ

HP940〜950,レベル36〜39くらいなら、シャッタースタッフなしでもけっこう余裕でしたよ。でも、トータルエクリプスやってきた後必ず天術をかけること。そうしないとヤバイ事になりかねませんから。

タイトル Re^3: くはっ・・・・
記事No 1698
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 08:36
投稿者 ここあ
> > > ラスボスの強さに鼻血ブーでした。
> > > エレンが主人公でHPは730ちょいです。
> > > いちおう技は最高クラスの技を覚えてます。
> > > ラスボス倒したときみなさんはHPとかどんぐらいでしたか?
> > > 後、ラスボス倒すための必須装備とかもっといたほうがいいものとかあったら教えて下さい。
> > > 素人質問ですいません。
> >
最初は、みんなびびりますよ。わたしなんか、最初の時は、玄武陣も知らなかったし、技とかもしらなかったから、逆風の太刀クラスで戦いをいどんで、何回も全滅し、最後に戦闘中に乱れ雪月花と無双三段を閃いてようやクリア(このときの生存者2名)という散々な状態でしたもの。もちろん、天の術とか知らなかったし。まあ、裏を返せば、そこまで世間知らずで怖いものなしのパーティでも、なんとかなるというわけなのでしょうけど。

この間、久しぶりにクリアしたときは、カタリナでHPは800〜840、武器レベルは36〜40(ハリードがアビスに行ってから、魔貴族倒すごとにレベルアップして40になってました。でも、ほとんどは36)、シャッタースタッフは2回という状態でした。

陣形はわたしは玄武陣が好きです。術の強いのがあんまりいないパーティだから、自働回復がありがたい。
技も大事ですけど、見切りも大事ですよ。直接攻撃を受けない限り、シャドウサーバントで2回攻撃が延々できるから、お得です。逆に、見切りがないと、シャドウサーバント使っても、あまり意味がないですよ。
あと、後半の同士討ちを避けるために、状態変化に強い防具かなあ。

タイトル Re^4: くはっ・・・・
記事No 1714
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 13:25
投稿者 benzie
>ラスボスの強さに鼻血ブーでした。
>エレンが主人公でHPは730ちょいです。
>いちおう技は最高クラスの技を覚えてます。
>ラスボス倒したときみなさんはHPとかどんぐらいでしたか?
>後、ラスボス倒すための必須装備とかもっといたほうがいいものとかあったら教えて下さい。
>素人質問ですいません。
私もはじめてラスボス挑んだときはHPが高いキャラでも700位で
あとは600位でした。(前者が3人、後者が2人だったと思います)
確かメンバーは、ユリアン・ハリード・エレン・シャール・ノーラです。
ユリアンとハリードには分身剣、エレンとノーラには、ひとつずつ
仕込み杖を持たせて「抜刀ツバメ返し」を使わせて後はヨーヨー、
シャールは、スウィング(まだラウンドスライサー覚えていなかったので閃くかなぁと遊び感覚で)それにシャッタースタッフを1回だけ使って
難なく倒してしまった感じです。アドバイスとしては、
七星剣のスターバーストを使ってからの「分身剣」連発と
あとは栄光の杖のブレスでしょうか。これは攻撃力を上昇してくれます。
生命の杖やルーンの杖を計2本くらい持たせてシャッタースタッフも
忘れずに入れたほうが良いと思います。
これをやってれば、闇の翼を使ってきても、次のターンくらいで
倒せるんじゃないでしょうか?長々とすいませんでした。

タイトル Re^4: くはっ・・・・
記事No 1716
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 13:38
投稿者 信乃@管理人
参照先 http://www.eonet.ne.jp/~racial/game/
お久し振りの管理人です(爆)
私も初めて挑んだ時は無双三段も無いやら、術と云えばリヴァイヴァだけだわ、HP900超えてたにも関わらず10回くらい挑戦してようやく勝利をおさめました(笑)

ホント、何も知らない状態でもどうにかなるもんです。

タイトル Re^5: くはっ・・・・
記事No 1717
投稿日 : 2003/04/13(Sun) 13:57
投稿者 タラ
> お久し振りの管理人です(爆)
> 私も初めて挑んだ時は無双三段も無いやら、術と云えばリヴァイヴァだけだわ、HP900超えてたにも関わらず10回くらい挑戦してようやく勝利をおさめました(笑)
>
> ホント、何も知らない状態でもどうにかなるもんです。
いやいや、こんなにたくさん書いてくれるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
HP850ぐらいになったのでもう1回挑んできます。

inserted by FC2 system