一括表示
タイトル 必勝パーティー
記事No 1770
投稿日 : 2003/04/14(Mon) 21:23
投稿者 アビス帰り
変な質問なんですがみなさんの、「このパーティーだったら絶対ラスボスに勝てる!」って言うのがあったら教えてください!
ちなみに僕は、ユリアン(剣)
       ウォード(剣)
       エレン(斧)
       ノーラ(棍棒)
       モニカ(小剣)
       陣形龍陣のパーティーで、11連勝しました。

タイトル Re: 必勝パーティー
記事No 1771
投稿日 : 2003/04/14(Mon) 21:34
投稿者
質問の意味がよくわかりませんがラスボスに勝てないPTなんかありませんよ
それなりのHPと武器・武器レベルさえあればオール雪だるまでも勝てますよ

タイトル Re^2: 必勝パーティー
記事No 1772
投稿日 : 2003/04/14(Mon) 21:58
投稿者 ここあ
> 質問の意味がよくわかりませんがラスボスに勝てないPTなんかありませんよ
> それなりのHPと武器・武器レベルさえあればオール雪だるまでも勝てますよ

早めにクリアできるパーティーっていう意味かしら??
お気に入りのメンバーかなあ?

それとも武器の構成ですか?
だったら、わたしは剣・大剣・槍・斧と左のどれかをもう一人かなあ。どれを加えるかは、そのときの気分で・・

キャラクター的には、おんなじメンバーでも出来不出来がそのときによって違いますから、いちがいにはいえない気がします。しかも、HP600くらいでろくな技を閃いてないパーティーの場合は、わたし、消しちゃうもん。
だから、生き残ったパーティーが必勝パーティーで・・・答えになってませんね。

タイトル Re: 必勝パーティー
記事No 1775
投稿日 : 2003/04/15(Tue) 07:42
投稿者 アビス帰り
> 変な質問なんですがみなさんの、「このパーティーだったら絶対ラスボスに勝てる!」って言うのがあったら教えてください!
> ちなみに僕は、ユリアン(剣)
>        ウォード(剣)
>        エレン(斧)
>        ノーラ(棍棒)
>        モニカ(小剣)
>        陣形龍陣のパーティーで、11連勝しました。

わぁ!書き忘れてた!べつにお気に入りパーティーでもOKです。

タイトル Re^2: 必勝パーティー
記事No 1776
投稿日 : 2003/04/15(Tue) 10:13
投稿者 ここあ
> > 変な質問なんですがみなさんの、「このパーティーだったら絶対ラスボスに勝てる!」って言うのがあったら教えてください!
> > ちなみに僕は、ユリアン(剣)
> >        ウォード(剣)
> >        エレン(斧)
> >        ノーラ(棍棒)
> >        モニカ(小剣)
> >        陣形龍陣のパーティーで、11連勝しました。
>
> わぁ!書き忘れてた!べつにお気に入りパーティーでもOKです。


なるほど(笑)。ユリアン主人公がお好きなんですね。たしかに、ユリアンの場合は、モニカに最後まで責任を持つ覚悟が必要ですもの・・ってエレンも一緒なんですか?どのようなオハナシにアビス帰りさんの中ではなっているのかが、むしろ知りたいです(興味津津!)。

わたしは、11回全く同じメンバーというのは、やったことないです。
まあ、だいたい主人公はカタリナかハリードだけど。ここらへんで、毎回、テーマを決めてメンバーを決めてます。
いま、やってるのは、ハリードで、テーマは「地獄を見た男たちの再生ドラマ」です(大笑)。シャールとブラックは、このテーマから絶対最後まで連れて行くつもりです。ただ、他の2人を誰にするか。いま、偽ロビンと、ウォードとノーラなんで、偽ロビンはあのイベントでは地獄とまでいえないし、ウォードは何の悩みもないようだし、ノーラはテーマ的にはともかくいちおうオンナだし、ということで悩んでおります。

タイトル Re^3: 必勝パーティー
記事No 1779
投稿日 : 2003/04/15(Tue) 18:13
投稿者
地獄を見た男捜してるみたいなんでレスを
単純に地獄を見たってだけなら500年生きてるレオニードがそれっぽいんじゃないでしょうか?
ウォードも聖王十二将の血を引いててミカエルの遠縁って設定だったんで
十二将の血筋なのに剣振り回して生計立ててるんでそれなりに苦労はしてるっぽいです
あとは頑張って会社を立て直してるフルブライトも商売の道は厳しいのでそれなりに辛酸を舐めてきてるのかも
ティベリウスもいろいろと苦労してそう…
少年も生い立ち上暗い運命を背負ってますし

…でも大穴はユリアンじゃないでしょうか?
彼はノー天気に見えて死食で妹を亡くしたと言う重い過去を持ってます
地獄を見てきた男たちと言うテーマから少し離れてるかもしれませんが参考にどうぞ

タイトル Re^3: 必勝パーティー
記事No 1788
投稿日 : 2003/04/15(Tue) 20:48
投稿者 アビス帰り
> > > 変な質問なんですがみなさんの、「このパーティーだったら絶対ラスボスに勝てる!」って言うのがあったら教えてください!
> > > ちなみに僕は、ユリアン(剣)
> > >        ウォード(剣)
> > >        エレン(斧)
> > >        ノーラ(棍棒)
> > >        モニカ(小剣)
> > >        陣形龍陣のパーティーで、11連勝しました。
> >
> > わぁ!書き忘れてた!べつにお気に入りパーティーでもOKです。
>
>
> なるほど(笑)。ユリアン主人公がお好きなんですね。たしかに、ユリアンの場合は、モニカに最後まで責任を持つ覚悟が必要ですもの・・ってエレンも一緒なんですか?どのようなオハナシにアビス帰りさんの中ではなっているのかが、むしろ知りたいです(興味津津!)。
このパーティー構成は、「序盤鍛えすぎて外すにも外せなくなった」って言う風になってます(笑)
>
> わたしは、11回全く同じメンバーというのは、やったことないです。
↑最初は10回のつもりだったけど、なんかもう1回やっちゃった。(答えになってないし。)まぁ、とにかくやってみたかっただけです。(オイ)
> まあ、だいたい主人公はカタリナかハリードだけど。ここらへんで、毎回、テーマを決めてメンバーを決めてます。
> いま、やってるのは、ハリードで、テーマは「地獄を見た男たちの再生ドラマ」です(大笑)。シャールとブラックは、このテーマから絶対最後まで連れて行くつもりです。ただ、他の2人を誰にするか。いま、偽ロビンと、ウォードとノーラなんで、偽ロビンはあのイベントでは地獄とまでいえないし、ウォードは何の悩みもないようだし、ノーラはテーマ的にはともかくいちおうオンナだし、ということで悩んでおります。
ほんとはウォードも色々と悩んでたりして。金がなかったり。(違うだろ!)

タイトル Re^4: 必勝パーティー
記事No 1791
投稿日 : 2003/04/15(Tue) 21:12
投稿者 ここあ
ウォードは「実は苦労している」説が多々寄せられたので(多々というほどじゃないか)、彼は連れてくことにします(笑)。
まあ、稼ぎたがってるわりには、がめつい奴が嫌いだし、血筋を考えると実はひそかに地獄を見てるのかもしれないし・・

こんどのパーティー強いんですけどね。やっぱ、色っぽくないなあ。

inserted by FC2 system