一括表示
タイトル みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1818
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 01:19
投稿者 すばやさ28
俺のおすすめキャラは主人公のカタリナですばやさ28.
基本かな??

タイトル Re: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1820
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 07:36
投稿者 ここあ
> 俺のおすすめキャラは主人公のカタリナですばやさ28.
> 基本かな??

カタリナですばやさ28ということは、歳星あたりで、得意武器が小剣、かな?
主人公の初期設定の話題ですか?

タイトル Re: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1821
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 12:11
投稿者 yu-ki
> 俺のおすすめキャラは主人公のカタリナですばやさ28.
> 基本かな??

それって確かひとりクリアの時に使う設定だったような気が・・・
まあ別にそれ以外でも使えるんですけど。
私のオススメはユリアンですかね。
剣はもちろん使えるし、槍とか体術とか弓とか術も結構使いこなせます。
確かに威力はそれぞれを得意とするキャラには劣りますが、私のパーティには常にエレンとユリアンが入っており、体術技をすべて覚えた後、ユリアンに使わせてます。

タイトル Re^2: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1825
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 17:40
投稿者 すばやさ28
いえ、どのキャラでもいいんですけど、ただ俺のお勧めが主人公のカタリナだっただけですよ^^>ここあさん

カタリナすばやさ28にする理由は、回復ですね。
普通の陣形であれば、大抵カタリナが一番はやく攻撃できるので、死にそうなキャラが死なない。って感じですか。

エレンとユリアンは、俺も同じように使ってます。特に、エレンは体術についてはTOPクラスですしね。ユリアンは万能ですし。
>yu-kiさん

タイトル Re^3: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1827
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 18:29
投稿者 ここあ
> いえ、どのキャラでもいいんですけど、ただ俺のお勧めが主人公のカタリナだっただけですよ^^>ここあさん
>

カタリナは私も好きですよ。昔は器用度を上げてみたり色々やってみたなあ(しみじみ)。
最近は、ハリードが好きですね。閃きにくいとか言われてるみたいですが、ツボさえ押さえれば、別に設定を動かさなくても、だいたいHP650くらいまでには全剣技を閃いてくれることが分かったので重宝してます。よそで、出来が悪いとか言われてる子が頑張ってると嬉しいじゃあないですか(笑)。

タイトル Re^4: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1832
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 19:45
投稿者 benzie
ミカエルでしょうか、キャラクター(見た目)的に結構好きです。
施政イベント・マスコンも好きですので、お勧めですね。
成長の遅さはお勧めできませんが、鍛え上げれば結構使えます。(全員に当て嵌りますが)
ミカエルは結構、評判悪いみたいですね^^;

タイトル Re^5: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1833
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 19:57
投稿者 すばやさ28
ハリードはカムシーンを唯一手に入れることが出来ますし、それにカムシーンのデミルーンエコーもかなり強いいしいいですよね。
何気に、ハリードは最初からある程度強そうなのであまり使いたくないキャラだったりしてあまり使っていません。
>ここあさん

ミカエルについては、正直一番装備が充実する主人公だと思うんですよ。
竜鱗のセットを2つずつ手に入れることができますからね。
でも、その分大変とか・・・実際使ったことないのでわからないですけど、ミカエルは術と小剣以外はあまり使えないんじゃないかって思ってます。どうなんでしょう^^;>benzieさん

みんなの話聞いてると全キャラやりたくなるなぁ・・・でもそんな時間なかったりTT

タイトル Re^5: みなさんのお勧めキャラは誰?
記事No 1834
投稿日 : 2003/04/17(Thu) 20:01
投稿者 ここあ
> ミカエルでしょうか、キャラクター(見た目)的に結構好きです。
> 施政イベント・マスコンも好きですので、お勧めですね。
> 成長の遅さはお勧めできませんが、鍛え上げれば結構使えます。(全員に当て嵌りますが)
> ミカエルは結構、評判悪いみたいですね^^;

主人公のときは別として、他の主人公でやると、どうしても仲間になる時期が遅いからではないでしょうか。
特に、カタリナの場合、ゲートを一つ閉じ、なおかつ、マスカレイドを取り戻すのに、なれないうちは時間がかかりますしね。やっと仲間にできたのに、ステータス画面を見て呆然、というのは記憶にあります。というか、慣れてきて早く仲間にできるようになっても、いまだに呆然となります(この間なんか、HP300なかったもん。ショック)。
ただ、彼の見た目の格好良さは、やはりぴかいちですし(ハリードごめん)、使える男に鍛え上げるのも、カタリナのためだけじゃあなく楽しみではありますが。

inserted by FC2 system