一括表示
タイトル 最強メンバー
記事No 1912
投稿日 : 2003/04/19(Sat) 21:07
投稿者 エレクチオン
技を閃きやすいメンバーと成長したら総合的に強いメンバーを教えてく
ださい!!みなさんの思っているままの意見を聞きたいです★彡

タイトル Re: 最強メンバー
記事No 1913
投稿日 : 2003/04/19(Sat) 21:26
投稿者 アビス帰り
> 技を閃きやすいメンバーと成長したら総合的に強いメンバーを教えてく
> ださい!!みなさんの思っているままの意見を聞きたいです★彡

鍛えればみんな強いのだ。

タイトル Re^2: 最強メンバー
記事No 1915
投稿日 : 2003/04/19(Sat) 22:03
投稿者 ここあ
> > 技を閃きやすいメンバーと成長したら総合的に強いメンバーを教えてく
> > ださい!!みなさんの思っているままの意見を聞きたいです★彡
>
> 鍛えればみんな強いのだ。

確かに、特訓すれば、誰でもある程度は閃きます。ハリードだって、全剣技をかなり早く閃かせることはできますよ。
だから、実は、閃きにくいと言われているのに特訓するのが、いちばん強いメンバーになるのかも。

特に特訓しなくても、雑魚相手に閃いてくれるのは、主人公ならカタリナ・ユリアンかな。
序盤から仲間になって閃きやすいのは、ノーラ・ウォード・お菓子娘あたりではないかと思います。個人的にはタチアナはシャールより槍の閃きがいいと思っとります(でも、シャールはいい奴なのさ!)。

タイトル Re: 最強メンバー
記事No 1916
投稿日 : 2003/04/19(Sat) 22:16
投稿者 yu-ki
> 技を閃きやすいメンバーと成長したら総合的に強いメンバーを教えてく
> ださい!!みなさんの思っているままの意見を聞きたいです★彡

誰でも仲間にできて、技を閃きやすいキャラ
剣・・・・ユリアン(カタリナが主人公の場合は自分の得意武器を剣にすればよい)
大剣・・・・ウォード
棍棒・・・・ノーラ
斧・・・・ぞうorブラック
槍・・・・妖精
小剣・・・・偽ロビン
弓・・・・ツィーリン
体術・・・・エレン

総合的に強いキャラというのは、大体のキャラに当てはまりますよ。
ゆきだるまですら、ちゃんと鍛えればそこそこ使えますし。
まあ強いて言えば、能力値が高いキャラが強いですね。
シャール(銀の手装備時)とかノーラとかレオニードとか。
サラもアビスゲート閉じるまでですが、術を使わせればかなり強いですし、ユリアンなどは剣以外にも体術や大剣、術などを使わせても強いです。
とどのつまり、自分が気に入ったキャラをちゃんと育てれば、最終的にはラスボスを倒せるくらいには強くなります。
私の場合は・・・
序盤はエレン、ユリアン、サラ、ノーラを使って、
終盤にはエレン、ユリアン、ウンディーネ、ぞう、シャールあたりを使います。

タイトル Re^2: 最強メンバー
記事No 1936
投稿日 : 2003/04/20(Sun) 08:43
投稿者 ここあ
体術はボストンもすてがたいですね。
彼(なんだろうな)は玄武陣も持ってるし。

ただね、閃きやすさ、というのなら、たとえばミューズ様なんかも凄いんですよ。鍛えるのは大変ですけど(あっというまに双龍破を閃くものの、WPが全くなくて、いつまでも極意になりようがない、とかね)。

だから、初めはともかく、いろんなメンバーで試してみるほうが楽しいと思います。

タイトル Re^3: 最強メンバー
記事No 1945
投稿日 : 2003/04/20(Sun) 12:04
投稿者 ゆきだるまロード
やっぱり、好きなキャラを選んでみるのがいいと思います。弱いといわれるキャラばかり集めたらかなり強かった、なんてことも。育てれば誰でも強くなります。

タイトル Re^4: 最強メンバー
記事No 1946
投稿日 : 2003/04/20(Sun) 13:09
投稿者 エレクチオン
みなさんそうとうやりこんでますね〜^^
なんかやる気がでてきましたよ(謎
いろんな情報ありがとうございました。

タイトル Re: 最強メンバー
記事No 1948
投稿日 : 2003/04/20(Sun) 13:19
投稿者 かなえ
> 技を閃きやすいメンバーと成長したら総合的に強いメンバーを教えてく
> ださい!!みなさんの思っているままの意見を聞きたいです★彡

 わたしも、みなさんの意見と同じです。能力値が低くても、技を開きにくくても、鍛えれば、みんな強くなると思います。
 わたしもここあさんと同じで、ミューズ様はカナリ使えると思います!!能力値は全体的にいうと高くはありませんが、魅力と魔力は結構あります。技の開きも早く、あっという間にいろんな技をひらめいてしまいます。それになんていったって、術の力が上がるのが早い!!月と蒼龍の術を使わせていますが、120突破しました!!
 ただ、技の力が上がるのは遅いです(泣)
 術を使わせるなら、ミューズ、サラ、ウンディーネ、トーマスなどがオススメ!!
 技ならエレン、ノーラ、ハリード、ゾウがオススメ!!
 でもやっぱり、自分が気にいったメンバーを育てるのが一番だとおもいます。
 

inserted by FC2 system