一括表示
タイトル うちのこじまん
記事No 1982
投稿日 : 2003/04/21(Mon) 00:23
投稿者 ここあ
みなさんのパーティーで、できのいいキャラはだれですか?

わたしは、あいかわらず、懲りもせずカタリナでミカエル仲間にしてますが、こんどのミカエルはHP400前に無双三段は閃くは、その後も技の頁がまっかっかになるほどの勢いで、もう、むはははは、状態です(高笑い)。
こういうこともあるんだな〜。

ご自慢話をお待ちしてます。こんなに凄いぞっていうお話を聞かせてください。今後の参考にしますので。
(最近、閃きが悪いと噂のキャラを特訓するのが楽しみになってきました)

タイトル Re: うちのこじまん
記事No 1983
投稿日 : 2003/04/21(Mon) 05:04
投稿者 すばやさ28
出来・・・かぁ。
最初に、フォルネウスを倒しにいくのが俺のロマサガの鉄則なんですが、水竜を倒す前に、何回も逃げて闘ってを繰り返して双竜破を覚えるまで頑張るんです。すると、うまくいけばHP250までに・・って当たり前かな?^^;

タイトル Re^2: うちのこじまん
記事No 1984
投稿日 : 2003/04/21(Mon) 07:36
投稿者 アビス帰り
> 出来・・・かぁ。
> 最初に、フォルネウスを倒しにいくのが俺のロマサガの鉄則なんですが、水竜を倒す前に、何回も逃げて闘ってを繰り返して双竜破を覚えるまで頑張るんです。すると、うまくいけばHP250までに・・って当たり前かな?^^;

やっぱユリアンかな。
レベル37くらいの時に分身剣でドラゴンルーラー(赤)に8000ぐらい喰らわしたし。(まぐれかも)

タイトル Re^3: うちのこじまん
記事No 1985
投稿日 : 2003/04/21(Mon) 08:16
投稿者 yu-ki
参照先 http://literature.gooside.com/
> > 出来・・・かぁ。
> > 最初に、フォルネウスを倒しにいくのが俺のロマサガの鉄則なんですが、水竜を倒す前に、何回も逃げて闘ってを繰り返して双竜破を覚えるまで頑張るんです。すると、うまくいけばHP250までに・・って当たり前かな?^^;
>
> やっぱユリアンかな。
> レベル37くらいの時に分身剣でドラゴンルーラー(赤)に8000ぐらい喰らわしたし。(まぐれかも)

私もユリアンでしょうか。
アスラと戦ったときに剣閃と黄龍剣を一気に閃いてくれましたし、何と言ってもパラメータが平均的で使いやすい。
私の場合はいつも剣と槍と体術、そして蒼龍術と月術を徹底的に鍛えてレベルアップさせます。
最終的にはオール40ぐらいいくかな?
剣だけはいつも45までいくんですけど、他はあんまり上がりませんねぇ。(笑)

タイトル Re^4: うちのこじまん
記事No 1993
投稿日 : 2003/04/21(Mon) 18:00
投稿者 かなえ
> > > 出来・・・かぁ。
> > > 最初に、フォルネウスを倒しにいくのが俺のロマサガの鉄則なんですが、水竜を倒す前に、何回も逃げて闘ってを繰り返して双竜破を覚えるまで頑張るんです。すると、うまくいけばHP250までに・・って当たり前かな?^^;
> >
> > やっぱユリアンかな。
> > レベル37くらいの時に分身剣でドラゴンルーラー(赤)に8000ぐらい喰らわしたし。(まぐれかも)
>
> 私もユリアンでしょうか。
> アスラと戦ったときに剣閃と黄龍剣を一気に閃いてくれましたし、何と言ってもパラメータが平均的で使いやすい。
> 私の場合はいつも剣と槍と体術、そして蒼龍術と月術を徹底的に鍛えてレベルアップさせます。
> 最終的にはオール40ぐらいいくかな?
> 剣だけはいつも45までいくんですけど、他はあんまり上がりませんねぇ。(笑)

  へぇ〜。ユリアンってそんなに凄いんですか!!ミカエルも凄いですね!!わたしの自慢のメンバーは、ミューズですね!!(って他のところにも書いたっけ)結構ミューズを弱いと思ってる人もいるみたいですが、意外に凄いんですよ!小剣を使わせているんですが、仲間に入れて、すぐに開いたのが、ライトニングピアスでした。その後すぐに2番目に、サザンクロスを開きました!
  術も月と蒼龍を使わせているのですが、これまた成長が早い!!あっという間に120を過ぎました!!
  けっこう成長も意外に早く、開きもいいので、いいですよ〜(><)

タイトル Re^5: うちのこじまん
記事No 2008
投稿日 : 2003/04/21(Mon) 19:29
投稿者
>   へぇ〜。ユリアンってそんなに凄いんですか!!ミカエルも凄いですね!!わたしの自慢のメンバーは、ミューズですね!!(って他のところにも書いたっけ)結構ミューズを弱いと思ってる人もいるみたいですが、意外に凄いんですよ!小剣を使わせているんですが、仲間に入れて、すぐに開いたのが、ライトニングピアスでした。その後すぐに2番目に、サザンクロスを開きました!
>   術も月と蒼龍を使わせているのですが、これまた成長が早い!!あっという間に120を過ぎました!!
>   けっこう成長も意外に早く、開きもいいので、いいですよ〜(><)

ミューズ意外と閃くらしいデスね!
コマンダーモードでは術しか使わないって聞いたことが・・

僕的には、ぞうさんとか好きですよ。
なぜか斧が得意武器らしい(コロタンさんのページでしりました)ですし、魔力もそこそこ。
鼻もありますしね。

タイトル Re: うちのこじまん
記事No 2041
投稿日 : 2003/04/22(Tue) 07:45
投稿者 ここあ
みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。

すばやさ28さん
 わたしもフォルネウスから倒すのが癖になってます。カタリナ主人公の場合が多いので。フォルネウス対策でブルクラッシュ・双龍破・疾風剣とマキ割りを閃かせすためにわたしは魔王殿のレッドドラゴンを愛用していますが、あいつの場合は最初の火炎に耐えられないと意味ないので、HP250以前に、というのはなかったなあ。たしかに水竜の方がその点はいいかもしれませんね。参考になります。

アビス帰りさん、yu-kiさん
 ユリアンは、やっぱり「主人公」らしい主人公なのかもしれませんね。いろんな意味で。それにしても8000のダメージは凄いですよ。武器はなんでしたか?
 yu-kiさんは育て上げますね〜。凄いなあ。若さだなあ。わたし、もう年だわ、すぐあきちゃって・・・反省。

かなえさん、佑さん
 わたしも前に書きましたがミューズさまは好きです。最初に連れて行ったのは、夢のイベントのボスに対峙したとたん、彼女が双龍破を閃いたからで、閃きは凄いですよね、彼女。
 ただね〜、佑さん、聞いてくださいよ〜。彼女、術をもってればコマンダーモードで術使ってくれますがね〜、なんと術もってないと防御しかしないんですよ(涙)。でも、そんなミューズさまを育て上げるのも楽しみです。愛だわ、っていうカンジになります(笑)。

 ぞうさんも人気ですね。一回、ぞうさん、ゆきだるま、ボストン、妖精ちゃんのパーティーを組もうと思ってるんです。問題は誰を主人公にするかです。彼らの個性に負けない主人公ってだれだろ(笑)。

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

タイトル Re^2: うちのこじまん
記事No 2042
投稿日 : 2003/04/22(Tue) 11:44
投稿者
> みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
>
> すばやさ28さん
>  わたしもフォルネウスから倒すのが癖になってます。カタリナ主人公の場合が多いので。フォルネウス対策でブルクラッシュ・双龍破・疾風剣とマキ割りを閃かせすためにわたしは魔王殿のレッドドラゴンを愛用していますが、あいつの場合は最初の火炎に耐えられないと意味ないので、HP250以前に、というのはなかったなあ。たしかに水竜の方がその点はいいかもしれませんね。参考になります。
>
> アビス帰りさん、yu-kiさん
>  ユリアンは、やっぱり「主人公」らしい主人公なのかもしれませんね。いろんな意味で。それにしても8000のダメージは凄いですよ。武器はなんでしたか?
>  yu-kiさんは育て上げますね〜。凄いなあ。若さだなあ。わたし、もう年だわ、すぐあきちゃって・・・反省。
>
> かなえさん、佑さん
>  わたしも前に書きましたがミューズさまは好きです。最初に連れて行ったのは、夢のイベントのボスに対峙したとたん、彼女が双龍破を閃いたからで、閃きは凄いですよね、彼女。
>  ただね〜、佑さん、聞いてくださいよ〜。彼女、術をもってればコマンダーモードで術使ってくれますがね〜、なんと術もってないと防御しかしないんですよ(涙)。でも、そんなミューズさまを育て上げるのも楽しみです。愛だわ、っていうカンジになります(笑)。
>
>  ぞうさんも人気ですね。一回、ぞうさん、ゆきだるま、ボストン、妖精ちゃんのパーティーを組もうと思ってるんです。問題は誰を主人公にするかです。彼らの個性に負けない主人公ってだれだろ(笑)。
>
> これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

現在ハリード
ボストン
ようせい
ぞう
ツィーリン
というパーティです。

ゆきだるまは弱いのでバイバイしましたw

タイトル Re^2: うちのこじまん
記事No 2058
投稿日 : 2003/04/22(Tue) 22:21
投稿者 かなえ
> みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
>
> すばやさ28さん
>  わたしもフォルネウスから倒すのが癖になってます。カタリナ主人公の場合が多いので。フォルネウス対策でブルクラッシュ・双龍破・疾風剣とマキ割りを閃かせすためにわたしは魔王殿のレッドドラゴンを愛用していますが、あいつの場合は最初の火炎に耐えられないと意味ないので、HP250以前に、というのはなかったなあ。たしかに水竜の方がその点はいいかもしれませんね。参考になります。
>
> アビス帰りさん、yu-kiさん
>  ユリアンは、やっぱり「主人公」らしい主人公なのかもしれませんね。いろんな意味で。それにしても8000のダメージは凄いですよ。武器はなんでしたか?
>  yu-kiさんは育て上げますね〜。凄いなあ。若さだなあ。わたし、もう年だわ、すぐあきちゃって・・・反省。
>
> かなえさん、佑さん
>  わたしも前に書きましたがミューズさまは好きです。最初に連れて行ったのは、夢のイベントのボスに対峙したとたん、彼女が双龍破を閃いたからで、閃きは凄いですよね、彼女。
>  ただね〜、佑さん、聞いてくださいよ〜。彼女、術をもってればコマンダーモードで術使ってくれますがね〜、なんと術もってないと防御しかしないんですよ(涙)。でも、そんなミューズさまを育て上げるのも楽しみです。愛だわ、っていうカンジになります(笑)。
>
>  ぞうさんも人気ですね。一回、ぞうさん、ゆきだるま、ボストン、妖精ちゃんのパーティーを組もうと思ってるんです。問題は誰を主人公にするかです。彼らの個性に負けない主人公ってだれだろ(笑)。
>
> これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

  うわ〜、なんだかうれしいです。(照れ)ここあさんがわたしの名前を書いてくれてるなんて★今、愛を込めてミューズ様を育てています(笑)わたしも、ミューズ様大好きです!外見的にも、中身的(?)にも。

  関係ない話ですがわたしは今度、美少女チームを結成しようと思っています(笑)誰がいいかな。一応入れようと思っているのは
  サラ(主人公)
  ミューズ(美人)
  モニカ(可愛い)
  エレン(美人だけど、少女といえるのだろうか。)
  妖精(ちっちゃくて可愛らしい。たぶん少女。)
  ノーラorウンディーネ(う〜ん、美少女なのか?ウンディーネはおばさん)
  タチアナ(お菓子娘。美少女なのか?謎)
てなかんじです。

タイトル 美少女パーティ!(笑)
記事No 2080
投稿日 : 2003/04/23(Wed) 20:00
投稿者 まりも
ノーラさんめっちゃプリティーだし、ウンディーネも美人さんですがなぜか魅力低いのですよね〜。
ツィーリンなんかも凛とした美人なんだと思いマスが公式設定だと28歳・・・。
サラとエレンてゲーム画面だとうりふたつですよね。
公式イラストのサラはひどすぎます。

タイトル Re: 美少女パーティ!(笑)
記事No 2082
投稿日 : 2003/04/23(Wed) 20:09
投稿者 ここあ
> ノーラさんめっちゃプリティーだし、ウンディーネも美人さんですがなぜか魅力低いのですよね〜。
> ツィーリンなんかも凛とした美人なんだと思いマスが公式設定だと28歳・・・。
> サラとエレンてゲーム画面だとうりふたつですよね。
> 公式イラストのサラはひどすぎます。

大人のオンナ路線もいいかもしれない。
カタリナ主人公で、
ミューズ
ノーラ姐さん
ウンディーネ
ツイーリン
そして、〆はバイメイニャン!!

う〜ん。育て上げる自信は・・・・ない
こんなパーティーを組んだ人はいるのだろうか・・

タイトル Re^2: 美少女パーティ!(笑)
記事No 2088
投稿日 : 2003/04/23(Wed) 20:54
投稿者 かなえ
> > ノーラさんめっちゃプリティーだし、ウンディーネも美人さんですがなぜか魅力低いのですよね〜。
> > ツィーリンなんかも凛とした美人なんだと思いマスが公式設定だと28歳・・・。
> > サラとエレンてゲーム画面だとうりふたつですよね。
> > 公式イラストのサラはひどすぎます。
>
> 大人のオンナ路線もいいかもしれない。
> カタリナ主人公で、
> ミューズ
> ノーラ姐さん
> ウンディーネ
> ツイーリン
> そして、〆はバイメイニャン!!
>
> う〜ん。育て上げる自信は・・・・ない
> こんなパーティーを組んだ人はいるのだろうか・・

 大人のオンナ路線もいいかも(笑)でも、バイメイニャンは...大人のオンナというか、おばあちゃん(笑)大人のオンナっていったらレオニード様なんかもいいかも。
 やっぱ、女だけのパーティはつらいかな(苦笑い)
 ならば!男だけのパーティを作っちゃえば...メンバーは、
 ユリアン主人公
 ポール
 ミカエル
 トーマス
 ロビン
 とかで「美青年パーティ」とかもいいかもしれない。女はいるけど、男はあんまりかっこいい人がいませんね・・・
 変なパーティ作ってごめんなさい(笑)

タイトル Re: 美少女パーティ!(笑)
記事No 2086
投稿日 : 2003/04/23(Wed) 20:35
投稿者 かなえ
> ノーラさんめっちゃプリティーだし、ウンディーネも美人さんですがなぜか魅力低いのですよね〜。
> ツィーリンなんかも凛とした美人なんだと思いマスが公式設定だと28歳・・・。
> サラとエレンてゲーム画面だとうりふたつですよね。
> 公式イラストのサラはひどすぎます。

 そうですよね〜。ノーラもウンディーネも美人なのに、なんで魅力低いんだろ・・・謎です。ツィーリンも美人ですが、もう年ですね(笑)
 あっ!そうだ!ツィーリンとバイメイニャンとボストンとゆきだるまとゾウと妖精とかで「変な種族チーム」とかでもいいかも(笑)意外に強かったりして。

タイトル Re^2: 美少女パーティ!(笑)
記事No 2093
投稿日 : 2003/04/24(Thu) 08:13
投稿者 神薙
主人公サラ。
エレン、タチアナ、モニカ、ミューズ、ツィーリン
でクリアしました。
ミューズは当然体術メインで術も少々。
1番攻撃力があったかもしれません。
ノーラは強いので入れませんでしたw

タイトル Re^3: 美少女パーティ!(笑)
記事No 2094
投稿日 : 2003/04/24(Thu) 08:48
投稿者 ここあ
> 主人公サラ。
> エレン、タチアナ、モニカ、ミューズ、ツィーリン
> でクリアしました。
> ミューズは当然体術メインで術も少々。
> 1番攻撃力があったかもしれません。
> ノーラは強いので入れませんでしたw

うわ!!! 体術のミューズさま、すてきですねえ。
もっと詳しく教えてもらえませんか?

タイトル Re^4: 美少女パーティ!(笑)
記事No 2112
投稿日 : 2003/04/24(Thu) 23:59
投稿者 神薙
クリア時にキャプしたステータス画面だと、
HP826、技145、術29、斧30、槍16、体術34、蒼龍21、月20です。
斧が高いですがパワーヒール要員だった為だと思います。
そのまま仕込杖を与えてみたりもしましたが、
最後はエレンが2本持つ事になりました…。
ラスボスに龍神烈火拳で攻撃してるキャプが有ったので確認した所、
ダメージは3357でした。

ちなみに私の中ではミューズは昔から体術キャラですw
細腕のお嬢様がガシガシ敵を殴り倒す姿は…爽快です!

思ったより弱いと思われるでしょうが、これはエミュプレイです。
ネタなのでサラプレイでミューズやモニカがいる事を楽しんで下さい(ぉ
サラはSFCでクリアしましたが、内容をすっかり忘れていて、
最後で育てるのが面倒くさくなってしまいました。
その為ラスボス戦では、ズルをしています。
私は必ずミューズを体術キャラで入れるので当時もいた事は確かです。

ついでに話はそれますが細かいネタなど。

グゥエインの背中に乗っているサラのHPは524でした。
キャラ毎に気に入られるタイミングが違うのかもしれません。

聖王廟の試練、つらいテストの<魅力で勝負>では、
パーティに誰がいようと問題有りません。
何故ならば…逃げてみればわかりますw

ミューズは非力と思われがちですが、
非力というより脆弱というべきキャラなのではないでしょうか。
というのもミューズの腕力とカニさんの腕力は…(汗

inserted by FC2 system