一括表示
タイトル ロマサガ再始動
記事No 2119
投稿日 : 2003/04/25(Fri) 22:54
投稿者 オアンネス
ちょっと事情があってやっていなかったRS3をまた始めたいと思ってるんですが、いいやりこみや面白いパーティーがあったら教えてください。

タイトル Re: ロマサガ再始動
記事No 2121
投稿日 : 2003/04/26(Sat) 00:06
投稿者 yu-ki
参照先 http://literature.gooside.com/
> ちょっと事情があってやっていなかったRS3をまた始めたいと思ってるんですが、いいやりこみや面白いパーティーがあったら教えてください。

さあ・・・それぞれ人に合ったやりかたがありますからねぇ・・・
私がやったことがあるのは武器・アイテムなしでクリアというのだけですね。
でも・・・どうせやるなら徹底的に鍛え上げて、すべてMAXまで育て上げるというほうが達成感があっていいと思いますよ。
例えば全技コンプリートとか、好きなキャラを6人選んで、その6人を徹底的に鍛え上げて全武器・術レベル50とか。
まあどれだけ時間かかるかわかりませんけどね♪(おい)

タイトル Re^2: ロマサガ再始動
記事No 2135
投稿日 : 2003/04/26(Sat) 21:07
投稿者 カオラ
やっぱりスキなキャラを育てるのが一番でしょう。武器を使わない(体術・術のみ)もナカナカ。

私の考えたギャグパーティを紹介します。

ラブラブパーティ
エレン(主人公)・トーマス・シャール・ミューズ・ポール
トムとエレンを好きなカップリングにしてやってみませう。

サラのモテモテパーティ
サラ(主人公)・ハリード・ミカエル・トーマス・ユリアン・ポール以外の男キャラ
ラスボス直前のセリフが非常に感動(激怒)します。

美しき兄妹パーティ
モニカ(主人公)・ミカエル・その他ユリアン以外のキャラ
ロアーヌ兄弟が大好きという人はぜひ。

ラブロマンスをみよう!
ユリアンかモニカどちらかを主人公にしてこの二人をパーティに入れればOK.

タイトル Re^3: ロマサガ再始動
記事No 2155
投稿日 : 2003/04/27(Sun) 09:19
投稿者 ここあ

> ラブロマンスをみよう!
> ユリアンかモニカどちらかを主人公にしてこの二人をパーティに入れればOK.


ラブロマンスなら、カタリナはもちろん、究極はハリードでは?
戦い抜いてよかった・・って言ってくれるのも彼だけだったと思うし(他にいたかなあ?)。

物語性をとるか、技・アイテム等の技巧に走るかのどっちかがいいのでは?

タイトル Re^4: ロマサガ再始動
記事No 2171
投稿日 : 2003/04/27(Sun) 12:53
投稿者 カオラ
> ラブロマンスなら、カタリナはもちろん、究極はハリードでは?
> 戦い抜いてよかった・・って言ってくれるのも彼だけだったと思うし(他にいたかなあ?)。

…ごめんなさい、カタリナは大好きなんですが私アンチミカカタなんです。(むしろミカ○○)。
ハリードは私もぜひ一度感動のラストを見たいと思ってマス。
そんなにいいエンディングなのですか。
今から楽しみです。

タイトル Re: ロマサガ再始動:やり込み編
記事No 2170
投稿日 : 2003/04/27(Sun) 12:37
投稿者 蒼月牙
> ちょっと事情があってやっていなかったRS3をまた始めたいと思ってるんですが、いいやりこみや面白いパーティーがあったら教えてください。
やっぱ王道は一人旅ですかね。
僕もこないだ、ミカエルでクリアしましたし。
あとは、強烈な制限(術無しとか)を加えたプレイとかかな。
へぼい情報でスミマセン(汗)

タイトル Re^2: ロマサガ再始動:やり込み編
記事No 2173
投稿日 : 2003/04/27(Sun) 13:09
投稿者 ここあ
> > ちょっと事情があってやっていなかったRS3をまた始めたいと思ってるんですが、いいやりこみや面白いパーティーがあったら教えてください。
> やっぱ王道は一人旅ですかね。
> 僕もこないだ、ミカエルでクリアしましたし。
> あとは、強烈な制限(術無しとか)を加えたプレイとかかな。
> へぼい情報でスミマセン(汗)

そういえば、ロマサガ3発売当初のやりこみ大賞で、ひとり旅とかユリアン・モニカ二人旅とか早解きのほかに
失礼剣だけでラスボスを倒す(なんで失礼剣なんだろう?なぎ払いでもいいのに・・・)、とか
一度もメニュー画面を開かない(つまり、初期装備のまま。技も当然最初に閃いた8つだけ・・・)
というのがありましたよ。

わたしは、ど〜れもやったことないけど(笑)。

タイトル Re^3: ロマサガ再始動:やり込み編
記事No 2188
投稿日 : 2003/04/27(Sun) 18:49
投稿者 オアンネス
> > > ちょっと事情があってやっていなかったRS3をまた始めたいと思ってるんですが、いいやりこみや面白いパーティーがあったら教えてください。
> > やっぱ王道は一人旅ですかね。
> > 僕もこないだ、ミカエルでクリアしましたし。
> > あとは、強烈な制限(術無しとか)を加えたプレイとかかな。
> > へぼい情報でスミマセン(汗)
>
> そういえば、ロマサガ3発売当初のやりこみ大賞で、ひとり旅とかユリアン・モニカ二人旅とか早解きのほかに
> 失礼剣だけでラスボスを倒す(なんで失礼剣なんだろう?なぎ払いでもいいのに・・・)、とか
> 一度もメニュー画面を開かない(つまり、初期装備のまま。技も当然最初に閃いた8つだけ・・・)
> というのがありましたよ。
>
> わたしは、ど〜れもやったことないけど(笑)。
いろんなパーティー&やりこみがあるんですねぇ…あとカオラさんに質問なんですけど、主人公モニカの時にミカエルって仲間になるんですか?前モニカでやったときは仲間に出来なかった気がするんですけど…

タイトル Re^4: ロマサガ再始動:やり込み編
記事No 2226
投稿日 : 2003/04/28(Mon) 20:42
投稿者 カオラ
仲間に出来ますよ。
ただ、ロアーヌ襲撃イベント中にしか仲間に出来ません。
私は先に小さな村で詩人の詩を聞いてしまったのでミカエルのためだけにHP600まで育てたデータをリセットしました。

一度外すと二度と仲間にならない上、大した戦力になれませんが兄妹愛を見たくて(爆)。
でも結局ユリアンの気持ちにこたえてしまい、結婚EDでしたが。

inserted by FC2 system