一括表示
タイトル ラスボスが弱すぎる
記事No 2250
投稿日 : 2003/04/29(Tue) 19:43
投稿者 ここあ
いま、カタリナでラスボスを倒してきたんですけど、
闇の翼も出なければ、サラの声もしないうちに、勝手に倒れてしまいました。
こんなこと初めてなんですが〜

前に、サラでラスボスがやたら弱かった、っていうお話がありましたけど、カタリナとかでもあるんですかね?

メンバーは、カタリナ(剣)、エレン(体術)、ミカエル(槍)、ウォード(大剣)、ブラック(斧)で、一応最強技は揃えたけど、スマウグは拾っていないし、HPもウォード一人が930まで育っちゃったけど、他は830から860の間だし、武器レベルも36〜39と特に育て上げたわけでもないのに・・・
あえて理由を探すなら、シャドウサーバントが4人効きっ放しではあったのですが、それにしてもシャッタースタッフはおろか、一回の回復もなしですよ(フォルネウス戦ではウォードが倒れたのに)。

なにか理由があるんでしょうか?

タイトル Re: ラスボスが弱すぎる
記事No 2271
投稿日 : 2003/04/30(Wed) 16:29
投稿者 マスク
> いま、カタリナでラスボスを倒してきたんですけど、
> 闇の翼も出なければ、サラの声もしないうちに、勝手に倒れてしまいました。
> こんなこと初めてなんですが〜
>
> 前に、サラでラスボスがやたら弱かった、っていうお話がありましたけど、カタリナとかでもあるんですかね?
>
> メンバーは、カタリナ(剣)、エレン(体術)、ミカエル(槍)、ウォード(大剣)、ブラック(斧)で、一応最強技は揃えたけど、スマウグは拾っていないし、HPもウォード一人が930まで育っちゃったけど、他は830から860の間だし、武器レベルも36〜39と特に育て上げたわけでもないのに・・・
> あえて理由を探すなら、シャドウサーバントが4人効きっ放しではあったのですが、それにしてもシャッタースタッフはおろか、一回の回復もなしですよ(フォルネウス戦ではウォードが倒れたのに)。
>
> なにか理由があるんでしょうか?

つい先日、ハリードでラスボス倒しましたが、ラスボス確かに弱かったです。
闇の翼や、サラの声、シャドーサーバンドなどなんの事かさっぱりな自分ですが、HP平均750くらいで、武器レベルも平均35くらいで、ファルネウスに何度も負けたようなパーティーだったのにです。
最強技も揃って無かったですし、武器も防具も微妙でした。
パーティ−はハリード、ブラック、シャール、ヤンファン、ポールでした。

タイトル Re^2: ラスボスが弱すぎる
記事No 2276
投稿日 : 2003/04/30(Wed) 18:11
投稿者 ここあ

ときどき、「おまけ」で弱くなる・・・ってことはないですよね?

鍛え上げたパーティーなら、やった〜!!っていうご報告になるんですが、正直、このパーティーはHPばっか育ちやがって・・というパーティーだったので、納得いかないというか・・
クリアした達成感が全くないんですよ(涙)

たぶん、5ターンも戦ってないんですよ。しかも、最初のターンはシャドウサーバントとかの術をかけてたから、実質攻撃なしだし。
ラスボスのHPって、そんなに低かったですかね?

タイトル Re^3: ラスボスが弱すぎる
記事No 2283
投稿日 : 2003/04/30(Wed) 20:15
投稿者 カオラ
それは私も思いました。
兄も『フォルネウスに勝てればラスボスには必ず勝てる』と言ってました。
しかし、フォルネウスってそんなに強いですか?
私の場合魚麟とラバーソウル必ず付けてるからかもですが。
メイルシュトローム2連発とかくると辛いかも(汗)。

強い強いと言われてるラスボスですが、四魔貴族倒した奴は全然強くなかったりして・・・。
いずれにしても一番強いのはフォルネウスに守られてるサラとな(他の3人はどうした)。

タイトル Re: ラスボスが弱すぎる
記事No 2291
投稿日 : 2003/04/30(Wed) 23:37
投稿者 チョコボックル!
全く不確かな記憶で申し訳ないのですが・・・
確かラスボスが使ってくる技は四魔貴族のそれぞれに属していて、戦闘で使ってくる技は四魔貴族を倒しているかどうかで決まる。と記憶しております(全くアテにならない、笑)倒せば使ってくるのか、倒さなければ使ってくるか、とゆー記憶もすでに削除されてしまっております。ごめんなさい|電柱|_^)ノ

inserted by FC2 system