一括表示
タイトル お遊びパーティーの案
記事No 2436
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 17:44
投稿者 雨虎
次回プレイはどんなパーティーにするか。コンセプトも一緒に投稿しませんか?
1.金・金・金なパーティー
カタリナ:バンガードイベントで必ず「足元を見る」
ハリード:金に「がめつい」人間
トム  :金に「汚い」人間
ブラック:「海賊」ですから。
  …あと一人誰がいいですかね?野盗上がりのポール?
2.令嬢とそのお供
モニカ&ユリアン :ロアーヌ代表
ミューズ&シャール:ルートヴィッヒ(?)代表
  …あと一人は?タチアナ?
3.上に立つ者
ミカエル:ロアーヌ王
フルブラ:フルブライト商会社長
ウンディ:北モウゼス統率者
ヤン  :玄城の…ナニ?爆
リンリン:村長。爆

タイトル Re: お遊びパーティーの案
記事No 2440
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 19:45
投稿者 ここあ
> 次回プレイはどんなパーティーにするか。コンセプトも一緒に投稿しませんか?
> 1.金・金・金なパーティー
> カタリナ:バンガードイベントで必ず「足元を見る」
> ハリード:金に「がめつい」人間
> トム  :金に「汚い」人間
> ブラック:「海賊」ですから。
>   …あと一人誰がいいですかね?野盗上がりのポール?
> 2.令嬢とそのお供
> モニカ&ユリアン :ロアーヌ代表
> ミューズ&シャール:ルートヴィッヒ(?)代表
>   …あと一人は?タチアナ?
> 3.上に立つ者
> ミカエル:ロアーヌ王
> フルブラ:フルブライト商会社長
> ウンディ:北モウゼス統率者
> ヤン  :玄城の…ナニ?爆
> リンリン:村長。爆

1についてですが、がめついゲーム運びをしなければ、カタリナも足元をみることはないので、ちょっときついかと・・
2については、主人公をハリードにしてユリアン・モニカとシャール・ミューズを仲間にして、エンディングで奇跡を起こしてあげればよいのではないでしょうか。ハリード喜ぶよ〜(爆)
3については、やっぱし、ティベリウスを忘れてはいけないのではないでしょうか?

わたしも高貴な方々の変形バージョンで、「見た目が華麗なハイソなパーティ」を検討したんですが、
ミカエル(鎧が高そう)、カタリナ(長髪ドレスバージョン)、ミューズ(当然)、レオさま(伯爵だし)・・・ただ、残りがねえ。ウンディーネもドレスだけど氏素性がわからんから、ヤンファンあたりがいいのかしらん。彼の鎧も高そうだから。

タイトル Re^2: お遊びパーティーの案
記事No 2449
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 20:39
投稿者 雨虎
> カタリナも足元をみることはないので
カタリナはバンガードのみ無条件で「足元を見る」と聞いたのですが…?

> 3については、ティベリウスを
マクシムスが長ではないのですか?

> 高貴な方々の変形バージョン、「見た目が華麗なハイソなパーティ」
貴族はあとモニカだけですが…

タイトル Re^3: お遊びパーティーの案
記事No 2455
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 21:16
投稿者 ここあ
> > カタリナも足元をみることはないので
> カタリナはバンガードのみ無条件で「足元を見る」と聞いたのですが…?
いえいえ、ちゃんと「よろこんで」無償で協力することもありますよ。
この間は野盗の親分から2回カツアゲをしましたが、教授のペットを4匹とも教授に返してあげたら、このバージョンになりましたね。
カタリナはハリードほどがめつさの初期設定は強くないので、結構、無償協力もします(笑)。
>
> > 3については、ティベリウスを
> マクシムスが長ではないのですか?
マクシムスはピドナ支部長なのでは?
ハリードの王国を滅ぼしたときの指導者も、たしか彼ではなかったかと・・
>
> > 高貴な方々の変形バージョン、「見た目が華麗なハイソなパーティ」
> 貴族はあとモニカだけですが…
モニカは高貴なんですが、見た目が・・女性はドレスじゃなきゃダメなのです(笑)
実は、カタリナでやると最初にモニカの替え玉が出てくるのですが、そのとき替え玉が着る「お寝巻き」が、なんとモニカのいつもの格好にしか見えないんです・・だから、だめ(そもそも、モニカとミカエル一緒のパーティはモニカ主人公でないとだめですし・・)

タイトル Re^4: お遊びパーティーの案
記事No 2459
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 21:27
投稿者 雨虎
> カタリナ無償で協力することも。
うーん、どこの情報だったんだろう。。。>カタリナ
> マクシムスはピドナ支部長なのでは?
調査が必要ですね…汗
> 女性はドレスじゃなきゃダメなのです(笑)


         ぐはっっ。


詩人なんかは第1作で神様だった人間ですが…?(ネタバレ)

タイトル Re: お遊びパーティーの案
記事No 2445
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 20:20
投稿者 アビス帰り   <zcrim@yahoo.co.jp>
> 次回プレイはどんなパーティーにするか。コンセプトも一緒に投稿しませんか?
> 1.金・金・金なパーティー
> カタリナ:バンガードイベントで必ず「足元を見る」
> ハリード:金に「がめつい」人間
> トム  :金に「汚い」人間
> ブラック:「海賊」ですから。
>   …あと一人誰がいいですかね?野盗上がりのポール?
> 2.令嬢とそのお供
> モニカ&ユリアン :ロアーヌ代表
> ミューズ&シャール:ルートヴィッヒ(?)代表
>   …あと一人は?タチアナ?
> 3.上に立つ者
> ミカエル:ロアーヌ王
> フルブラ:フルブライト商会社長
> ウンディ:北モウゼス統率者
> ヤン  :玄城の…ナニ?爆
> リンリン:村長。爆

@超・使わない人達パーティー
モニカ(主)
詩人
お菓子娘
バイメイニャン
ティベリウス
A怪しい人パーティー
ハリード(主)
詩人
ロビン
ウォード
ボストン(人?)ぐらいかな。

タイトル Re^2: お遊びパーティーの案
記事No 2450
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 20:47
投稿者 雨虎
> @超・使わない人達パーティー
役に立たないメンツばかりで揃えると粒が揃って、バランスが良くなる!?
> A怪しい人パーティー
ポールを入れて欲しいです。「行動が」怪しい人。爆

タイトル Re: お遊びパーティーの案
記事No 2458
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 21:25
投稿者 ゆきだるまロード
> 次回プレイはどんなパーティーにするか。コンセプトも一緒に投稿しませんか?

1.人間外パーティ(強そう・・・)
ぞう:「龍神降臨!LP36はもはや人間ではない(笑)」
ようせい:人間離れ(爆)した腕力と素早さ!
ゆきだるま:熱冷無効&スタンしない→「壁」
ボストン:最強の体術使い。水攻撃無効。
(主人公は誰にしようか・・・)

2.(株)トーマスカンパニー
トーマス:社長
ノーラ:武器職人
ボストン:高級海産物(爆)
ウォード:毛皮と陸運
ゆきだるま:マスコットキャラクター(謎)

どんなパーティでもどうにかなりそうですね。どのキャラも長所・短所がありますので。

タイトル Re^2: お遊びパーティーの案
記事No 2460
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 21:32
投稿者 雨虎
> 1.人間外パーティ(強そう・・・)
それはサイト「レオニード城」にありましたよ。主人公変更技を使ってレオニードにするそうです。
> 2.(株)トーマスカンパニー
市場を独占し、今や「平に身をやつした」フルブライトと「ボディーガードにスカウトされた」ロビンを入れましょう。w

タイトル Re^3: お遊びパーティーの案
記事No 2461
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 21:42
投稿者 ゆきだるまロード
> > 1.人間外パーティ(強そう・・・)
> それはサイト「レオニード城」にありましたよ。主人公変更技を使ってレオニードにするそうです。
なるほど。この4人(4匹)に匹敵するのはレオニード伯だけですね。
> > 2.(株)トーマスカンパニー
> 市場を独占し、今や「平に身をやつした」フルブライトと「ボディーガードにスカウトされた」ロビンを入れましょう。w
トレードが終わるとトーマスカンパニーの物件は全部フルブライト商会のものになってしまうらしいです(TOT)。ロビンは・・・親父の方ですか?せがれの方ですか?どっちも強いですけど。

タイトル Re^4: お遊びパーティーの案
記事No 2471
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 23:35
投稿者 雨虎
> トレードが終わると物件は全部フルブライト商会のものに


       フルブラあくどい!!!絶叫


> ロビンは親父?せがれ?
ボディーガードってガラなのは…ライムかな?怪我が多そうですが。
トラックスは女ばっかし追っかけてそうです。主人公が女ならトラックスで。w

タイトル Re^5: お遊びパーティーの案
記事No 2474
投稿日 : 2003/05/06(Tue) 02:24
投稿者 桃李   <turugi01@hyper.ocn.ne.jp>
商売の話一個アビスリーグの忘れててマクシムスのイベント
起こしちゃったからフルブライトの悪行(笑)見れなかったぁ〜!!!!
あげく、ビューネイを誤ってグゥエインと倒してししまったからエン
ディングもベストじゃないし……大分ヤバいです……
ロビンの正体も最近知ったばかりだし……

でも遊ぶなら妖精と雪だるまとロビン(細)は外せませんね

inserted by FC2 system