一括表示
タイトル ロマサガ3の面白さ
記事No 2442
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 19:51
投稿者 覇離ー怒
すまいせん、とんでもないことこと聞きますが、ロマサガ3の面白さは、なんですか。

タイトル Re: ロマサガ3の面白さ
記事No 2443
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 19:56
投稿者 yu-ki
参照先 http://literature.gooside.com/
> すまいせん、とんでもないことこと聞きますが、ロマサガ3の面白さは、なんですか。

ん〜・・・やっぱり電球じゃないでしょうか。(爆)
戦闘中にキャラの頭上にあの電球が光った瞬間の、あの感動。
決して他のゲームでは味わえないと思います。

タイトル Re^2: ロマサガ3の面白さ
記事No 2444
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 20:00
投稿者 ここあ
> > すまいせん、とんでもないことこと聞きますが、ロマサガ3の面白さは、なんですか。
>
> ん〜・・・やっぱり電球じゃないでしょうか。(爆)
> 戦闘中にキャラの頭上にあの電球が光った瞬間の、あの感動。
> 決して他のゲームでは味わえないと思います。

わたしも電球だと思う。何年やっても飽きないもん(笑)。

おまけに、極意になれば誰でも技をつかえるというおおらかさ。
このシステムのおかげで、キャラの個性はあっても使えないキャラはいないってことになって、自由度が広がってる気がしますね。

タイトル Re^3: ロマサガ3の面白さ
記事No 2447
投稿日 : 2003/05/05(Mon) 20:34
投稿者 アビス帰り   <zcrim@yahoo.co.jp>
> > > すまいせん、とんでもないことこと聞きますが、ロマサガ3の面白さは、なんですか。
> >
> > ん〜・・・やっぱり電球じゃないでしょうか。(爆)
> > 戦闘中にキャラの頭上にあの電球が光った瞬間の、あの感動。
> > 決して他のゲームでは味わえないと思います。
>
> わたしも電球だと思う。何年やっても飽きないもん(笑)。
>
> おまけに、極意になれば誰でも技をつかえるというおおらかさ。
> このシステムのおかげで、キャラの個性はあっても使えないキャラはいないってことになって、自由度が広がってる気がしますね。

僕は電球とフリーシナリオがいいです。
フリーシナリオは自分でストーリーを変えまくって遊べるし(爆)。
でもやっぱロマサガ3は全部面白い!(大爆)

タイトル Re^4: ロマサガ3の面白さ
記事No 2490
投稿日 : 2003/05/06(Tue) 19:52
投稿者 しゅら
サガシリーズの面白さ、電球含めてやっぱりシステムですよね。
ストーリー(設定)凝ってるなーと思いますけど、気にしなくても(おい)ぜんぜん楽しめるし。

個人的には小林智美さんのイラストといとけんさんのサウンドもおすすめですが・・・。
(Uサガに至るまでにどっちも変わってしまってうわーん。)

タイトル Re^5: ロマサガ3の面白さ
記事No 2491
投稿日 : 2003/05/06(Tue) 19:55
投稿者 国士無双
> サガシリーズの面白さ、電球含めてやっぱりシステムですよね。
> ストーリー(設定)凝ってるなーと思いますけど、気にしなくても(おい)ぜんぜん楽しめるし。
>
> 個人的には小林智美さんのイラストといとけんさんのサウンドもおすすめですが・・・。
> (Uサガに至るまでにどっちも変わってしまってうわーん。)
電球は本当に感動しますよね〜。特にいままで覚えられなかった技を閃いた時なんてもうヤバイですよ(笑)
あとサウンドもいいですよね〜

タイトル Re^6: ロマサガ3の面白さ
記事No 2536
投稿日 : 2003/05/07(Wed) 21:00
投稿者 カオラ
本当に、音楽がキレイですよね。
水晶の廃墟の曲が大好きです。
演劇部のBGMでもお世話になってたりして。
四魔貴族の曲もまたよしです。
関係ないですが、フォルネウスは美形美形と言われるのにアラケスはイマイチ美形と言われないのはなぜなんでしょうね〜。
私的にはフォルくんー美少年
    ビューネイー美女
    アラケスー美男子
    アウナスーおじーちゃーん
なんですが。

タイトル Re^7: ロマサガ3の面白さ
記事No 2573
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 01:26
投稿者 雨虎
アラケスって、筋肉○゛カってカンジがします爆
アビスで一生懸命体鍛えてるんでしょうねぇ。他の3人が呆れるくらいw

> 面白さ
くるくる回って回避する「見切り」です。
敵の攻撃をあんなにハデに回避してくれるゲームって、まだサガ系しか見たことありませんw

タイトル Re: ロマサガ3の面白さ
記事No 2540
投稿日 : 2003/05/07(Wed) 21:51
投稿者 トヌ
> すまいせん、とんでもないことこと聞きますが、ロマサガ3の面白さは、なんですか。
 技を閃いたときの感動とSFCだけどグラフィックがきれいなことです。
 

タイトル Re^2: ロマサガ3の面白さ
記事No 2546
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 01:53
投稿者 くっち
ロマサガ3が特に面白いのは、トレードやマスコンバット、施政、トーナメント、陣形技…と「別にやらなくてもいいミニゲームのようなもの」が充実しているからだと思っています。すごいですよねトレード。その町の経済基盤まで分かっちゃう。

タイトル Re^3: ロマサガ3の面白さ
記事No 2556
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 19:07
投稿者 ゆりやん   <tasikanahito1432>
私も参加させて!!

やっぱりロマサガ3=電球!じゃないですか!しかもあの音!全身がシビレますよぉ(もちろん毎回)!あとイトケンのBGMっすねぇ。もちサントラ持ってやす。一番いい音がユリアンのテーマ。最高です!あの低音の嵐!そしてハイスピードなテンション!言うことなし!

つい熱くなってしまった・・・。

タイトル Re^4: ロマサガ3の面白さ
記事No 2558
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 20:16
投稿者 かなえ
> 私も参加させて!!
>
> やっぱりロマサガ3=電球!じゃないですか!しかもあの音!全身がシビレますよぉ(もちろん毎回)!あとイトケンのBGMっすねぇ。もちサントラ持ってやす。一番いい音がユリアンのテーマ。最高です!あの低音の嵐!そしてハイスピードなテンション!言うことなし!
>
> つい熱くなってしまった・・・。

  わたしも電球です!!あのピカ〜ンとなったときの喜びといったら・・・あと、音楽もいいですよね。わたしは主人公のテーマだったら、サラのがいいです。あの落ち着いた感じとセツナイ感じが好き(^^)ほかには、グレートアーチ、妖精の村、ミューズ様の家、四魔貴族の曲も好きです!!

タイトル Re^5: ロマサガ3の面白さ
記事No 2591
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 22:10
投稿者 ぐがっち
> > 私も参加させて!!
> >
> > やっぱりロマサガ3=電球!じゃないですか!しかもあの音!全身がシビレますよぉ(もちろん毎回)!あとイトケンのBGMっすねぇ。もちサントラ持ってやす。一番いい音がユリアンのテーマ。最高です!あの低音の嵐!そしてハイスピードなテンション!言うことなし!
> >
> > つい熱くなってしまった・・・。
>
>   わたしも電球です!!あのピカ〜ンとなったときの喜びといったら・・・あと、音楽もいいですよね。わたしは主人公のテーマだったら、サラのがいいです。あの落ち着いた感じとセツナイ感じが好き(^^)ほかには、グレートアーチ、妖精の村、ミューズ様の家、四魔貴族の曲も好きです!!

私もやっぱり電球です。なにか思いついた時の電球(古すぎて新しい!(笑)スイマセン)あと、音楽は、私的にはロビンの登場テーマとちまき族(影)(「ち」はわざとです。)が好きですかね〜。

inserted by FC2 system