一括表示
タイトル なにっ!
記事No 2541
投稿日 : 2003/05/07(Wed) 22:01
投稿者 覇離ー怒
いままでに苦戦した敵や、ムカツクっと思った敵はいますか?
それと、何でこんな奴らに全滅するの?っていう敵はいますか?
おねがいします。

タイトル Re: なにっ!
記事No 2550
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 15:22
投稿者 タカ   <yudayon>
参照先 http://yudayon@cablenet.ne.jp/
> いままでに苦戦した敵や、ムカツクっと思った敵はいますか?
> それと、何でこんな奴らに全滅するの?っていう敵はいますか?
> おねがいします。
何はなくともアルジャーノン。序盤で何も知らずに「そうか、困っているのか!」と義侠心を出したのが運の尽き。数時間かけて倒した時には詩人は死に回復アイテムはゼロ…しかも村に行ってみれば何もなかったかの如く礼の一つも無し…しばらくの間、人間不信に陥り選択肢で「いいえ」ばかりを選んでいました…後で退却できた事を知り愕然とした。ごめんね詩人……

タイトル Re^2: なにっ!
記事No 2551
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 15:51
投稿者 国士無双
> > いままでに苦戦した敵や、ムカツクっと思った敵はいますか?
> > それと、何でこんな奴らに全滅するの?っていう敵はいますか?
> > おねがいします。                       何はなくともアルジャーノン。序盤で何も知らずに「そうか、困っているのか!」と義侠心を出したのが運の尽き。数時間かけて倒した時には詩人は死に回復アイテムはゼロ…しかも村に行ってみれば何もなかったかの如く礼の一つも無し…しばらくの間、人間不信に陥り選択肢で「いいえ」ばかりを選んでいました…後で退却できた事を知り愕然とした。ごめんね詩人……
人浪ですかね〜。四魔貴族に余裕で勝てるくらいになっていてもカウンターで全滅してしまいました。あのときは1時間くらいセーブしていなかったのでかなりへこんでしまいました(笑)

タイトル Re^3: なにっ!
記事No 2555
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 18:55
投稿者 ゆりやん   <tasikanahito1432>
> > > いままでに苦戦した敵や、ムカツクっと思った敵はいますか?

ゴールデンバウム。普通に強いけど、スライムに負ける自分にがっかり。ってかHP高すぎ〜、自然回復強すぎ〜、技コンプしたあと棍棒と体術に対無敵ウザすぎ〜
何回もGO(ゲームオーバー(分かりにく!(みんな使ってね!(?!))))になったし-−−―!!

ってなかんじで。

タイトル Re: なにっ!
記事No 2557
投稿日 : 2003/05/08(Thu) 20:05
投稿者 かなえ
> いままでに苦戦した敵や、ムカツクっと思った敵はいますか?
> それと、何でこんな奴らに全滅するの?っていう敵はいますか?
> おねがいします。

わたしも人狼とアルジャーノンですかね。人狼はとくにムカツキマス。べつに強くは無いけどカウンターがウザイです。
 アルジャーノンは、わたしも初めは、退却できることも”ねこいらず”ガあることも知らないで全滅しちゃいました。。。まあ、”ねこいらず”を手に入れた後はすぐに倒しちゃいましたが。

タイトル Re: なにっ!
記事No 2568
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 00:53
投稿者 桃李   <turugi01@hyper.ocn.ne.jp>
……アタシもアルジャーノンはむかつきマスでもそれより
キドラントの町長にむかつきデスね……そこそこ序盤で苦労して
たおしたのに……オチがそれかいっ!!!ってかんじですもん!!!!
あとアタシのメンバーは魅了に弱めなので特にリリスはどんな
強いモンスターより先に消させますね……ウォ−ドなんて魅了に
かかった状態で霧氷剣かましてくれちゃって……呆気無く全滅で
した。

タイトル Re: なにっ!
記事No 2569
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 01:14
投稿者 雨虎
うーん、ほとんどの敵は避けてるから苦戦した相手なんてそんなに…
アルジャーノンは全体攻撃やねこいらずがなくても、ターゲットがどこに動いているかソフトリセットを繰り返して研究、退治するし。
カウンターされて戦闘が敵の流れになったら即ソフトリセットだし。

固定敵のクセに何も閃かせてくれない敵がムカツキます。
ウザイだけのヤミーとか。ネットと体当たり見切れるかと思って集気法に固定して風呂入ってたら全滅してるし。見切らないし。w
弱いだけでなかなかスマウグ落とさないルーラー白とか。
あんまし成長させてくれない敵もムカツクなぁ。ザコとか。
よっぽどソウルサッカーの方が役に立ちます。

タイトル Re: なにっ!
記事No 2576
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 12:53
投稿者 ここあ
> いままでに苦戦した敵や、ムカツクっと思った敵はいますか?
> それと、何でこんな奴らに全滅するの?っていう敵はいますか?
> おねがいします。

今となっては大笑いなんですが、発売直後、まだ、攻略本も手に入れてないころは、何回も全滅しました。

最初の全滅は、カタリナとタチアナ二人で、しかもタチアナのWPが2・3だったころ、西の森でムクチャーに遭遇し、瞬殺(笑)。
気を取り直してキドラントまで行ったものの、いけにえの洞窟で閉じ込められたことを確認せずに、そのまま奥に進み、アルジャーノンも倒せず、洞窟からも出られず、涙のリセット。
懲りずに氷湖にいったところ、どこにボスがいるか分からず、1週間くらい氷湖をさまよい続け・・・(涙)

いまはリリスとかの誘惑する敵が嫌ですね。同士討ちで、あっという間に全滅(苦笑)。

タイトル Re: なにっ!
記事No 2582
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 19:18
投稿者 すばやさ28
ヤミーかな・・・名前忘れたけど、技とか術を使えなくする特殊攻撃が大嫌いです。あれやられると、リセットして戦闘やりなおさないといけないので・・

タイトル Re^2: なにっ!
記事No 2585
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 21:28
投稿者 ゆりやん   <tasikanahito1432>
あ〜嫌ですなぁ。死人ゴケってやつですよね。
ロマ2でも似たような効果であったような、なかったような・・・

確かにアレくらったらリセットものですね(死)

タイトル Re^3: なにっ!
記事No 2588
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 21:53
投稿者 ぐがっち
> あ〜嫌ですなぁ。死人ゴケってやつですよね。
> ロマ2でも似たような効果であったような、なかったような・・・
>
> 確かにアレくらったらリセットものですね(死)

私はつらいテストの誘惑軍団が嫌いですね。
負けパターンはロビンが誘惑に引っかかる→自分達に大車輪→全員即死
という悲惨なパターンでした。

タイトル Re^4: なにっ!
記事No 2590
投稿日 : 2003/05/09(Fri) 21:56
投稿者 ゆりやん   <tasikanahito1432>
あははは
一撃必殺ですねw

inserted by FC2 system