一括表示
タイトル ミューズ
記事No 3108
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 10:34
投稿者 マッピー
ミューズって、どんなキャラに育てるのが、おすすめですか?「大技のミューズ」てくらいだから、やっぱり技中心ですか?

タイトル Re: ミューズ
記事No 3109
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 10:43
投稿者 国士無双
> ミューズって、どんなキャラに育てるのが、おすすめですか?「大技のミューズ」てくらいだから、やっぱり技中心ですか?
みなさんがいうには体術使いにするといいらしいです。かなり技を閃くらしいですよ。私の場合はパラメータを見てパーティからはずしちゃったんでわからないですが・・・(笑)

タイトル Re^2: ミューズ
記事No 3110
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 10:58
投稿者 ここあ
ミューズ様は、基本的に弱いせいか、いきなり大技を閃く傾向があるんです。
だから、「大技のミューズ」なの(笑)。

ただ、育てるのは大変ですよ。なんといっても、WPは0だし、各種武器レベルも0だし。
本来は、術士タイプなんでしょうね。コマンダーモードなんて、術を持っていないと武器を持たせていても防御しません(爆)。
か弱い深窓のお嬢様が、いきなり大技を閃くが、WPがなくて、なかなか覚えるどころか技を使えない、というのが癖になるのです。
わたしは、槍とか小剣を持たせていたんですが(流星衝とか、よく閃くよ〜)、最近、ここでは体術が流行ってますね。
お嬢様にボスをぼこぼこにさせる喜び、というのかな。

タイトル Re^3: ミューズ
記事No 3111
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 11:02
投稿者 ここあ
あ、コマンダーモードのときには、「防御しか」しないんです。
ていせい。

当然ながら、術を持たせると、どんどん育ちますよ。
楽といえば、術士の方が楽だけど
楽しいのは肉体派にすることですね。

タイトル Re^4: ミューズ
記事No 3125
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 14:33
投稿者 ぐがっち
私は武器が斧しかなかったのでとりあえず斧持たせて戦ってたらすぐに
次元断閃いたのでそのまま斧使いにしてしまいました。
そして主人公交代したら腕力22!(これって交代の影響なんでしょうか?それとも・・・)

タイトル Re^5: ミューズ
記事No 3138
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 18:04
投稿者 ゆきだるまロード
ステータス的には悪くないので、何を使わせても結構使えます。LP6+体力10=打たれ弱い、ということなので、装備や陣形には気をつけたほうが良いです。育てれば、ミューズ様と一緒にいる銀髪の某元術戦士(笑)よりずっと強くなります。

タイトル Re^5: ミューズ
記事No 3141
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 18:09
投稿者 雨虎
交代の影響です。主人公交代のページに情報が載っているはずですよ。

タイトル Re^6: ミューズ
記事No 3149
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 21:06
投稿者 ぐがっち
> 交代の影響です。主人公交代のページに情報が載っているはずですよ。

交代の影響ってあれ本当に腕力22になってるんでしょうか?
それとも表示だけで本当は元のままなんでしょうか?
どっちにしても恐〜っ!
それと私は全身鎧で体力カバーしてます。

タイトル Re^2: ミューズ
記事No 3159
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 22:58
投稿者 神薙
ん、正直体術はあまりオススメしません。
というか、全般的に武器を使うのはやめた方が良いです。
というのも確かに初めは弱いので何をやってもすぐに閃きます。
が、逆に強くなってくると得意武器が無い(らしい)ので上位の技を閃くのがかなり難しく感じます。
私のパーティには常にミューズ様が居て、必ず体術キャラに育てますが、見栄えが爽快だからやっているだけで、体術ならばボストンやエレンのほうがずっと役に立つはずです。…ツィーリンにも負けるかも。

物理攻撃メインだとコマンダーモードで防御しかしてくれないので、できるなら術を極めた方が良いと思います。

inserted by FC2 system