一括表示
タイトル トーマスくん
記事No 3112
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 11:08
投稿者 ここあ
今回も、トーマス君がうまく育ちません。
人気があるキャラみたいなのに、なぜ、わたしとは相性が悪いのか?

育たせ方が間違ってるんでしょうか?
いま、せめてミズチを閃いてもらおうと思って魔王殿のレッドドラゴンと特訓しているのですが、ま〜ったく閃きません。
隣で、みかねて槍を持たせた偽ロビンが、ミズチ、双龍破、さらに無双三段まで閃いてしまったというのに、いまだに律儀に二段突きを繰り返すばかり・・(涙)

トーマス君のおすすめの育て方をご教示ください。

タイトル Re: トーマスくん
記事No 3113
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 12:01
投稿者 国士無双
トーマスは槍もかなり閃くはずですけどね〜。よりにもよって偽ロビンに先を越されるとは(笑)
私の場合も槍を使わせてます。あと、トーマスといったらやっぱり高い魔力!玄武と太陽の術を使わせてます←再生光がとてもいいんで。
トーマスはいまいち使い勝手がよくないキャラですよね。もう少し腕力か器用さがあればかなり使えるキャラなんですけど・・・(苦笑)

タイトル Re^2: トーマスくん
記事No 3132
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 16:36
投稿者 雨虎
俺もです。トムは好きだけど。
ガンガンに閃くタイプではないのでしょう。
結局器用貧乏のようです。
閃かせるのは別キャラで、トム自身は(術を含めて)マルチプレイヤーとして育てましょう。
勝手が悪いだけで使えないキャラではないと思います。

タイトル Re^3: トーマスくん
記事No 3151
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 21:16
投稿者 ぐがっち
はっきりいって全くといっていいほど使いません(私は)
序盤メンバーが揃うまでとトレードの時しか使いませんけどね。
(途中でロビンに乗り換えますんで(もちろん槍使いに強制しますけどね。)(笑)

タイトル Re^4: トーマスくん
記事No 3156
投稿日 : 2003/05/25(Sun) 22:40
投稿者 神薙
私も全く使いません。
魔王殿とトレードの為にのみ居るキャラです(ぉ
槍はシャールに使わせます。
銀の手が勿体無く感じたら妖精を使います。

タイトル Re^5: トーマスくん
記事No 3164
投稿日 : 2003/05/26(Mon) 00:23
投稿者 雨虎
お二人の言う通り、以前俺もそうでしたw
主人公では使わざるを得ませんから…爆
俺的にはカタリナも「器用貧乏」だと思います
もしかしたら辰星のサガ??(ウソです)
まぁ、トムを責めずに「器用貧乏」の通りいろんな武器を使わせてあげてください。w

タイトル Re^6: トーマスくん
記事No 3166
投稿日 : 2003/05/26(Mon) 01:37
投稿者 くっち
トムって、主人公にして「けい惑+得意武器なし」にすると、魔力27なんですよね…
平民のくせにレオニード様より高い(^^;
装備で魔力さらに上げて、シャドーサーバント+超重力したらどうなってしまうんでしょう?
いつも手堅く槍使いにしてしまうんですが、一度やってみたい。

タイトル Re^7: トーマスくん
記事No 3198
投稿日 : 2003/05/26(Mon) 17:26
投稿者 ここあ
みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。

あれから、HP309まで育てたんですが、結局、トーマスくんが閃いてくれたのは、石突きと瞬速の矢だけでした。ううう(涙)。ハリードなんか分身剣も閃いてくれたのに・・

偽ロビンは、無双三段の後も大車輪は閃くし、絶好調が続いていたので、
やむなく、トーマスくんとは、今回もお別れしました。
バンカード発進したかったもので・・

トーマスくんは、主人公のときに気長に育てるのがいいのかもしれませんね。魔力がそんなに初期設定で上がるとは知らなかったし・・
いまだ、クリアしてない数少ない主人公なんで、そろそろ挑戦したいとは思ってるんですが・・
でも、あの閃きだと、きいいいいい〜ってヒステリー起こしちゃいそう(笑)。

ついしん
わたしは、偽ロビンとカタリナはかなり閃くと思ってます。
カタリナは剣や大剣で使うことがほとんどですが、だいたい600くらいまでに毎回全技制覇します。
ロビンは、どうも偽者の方が閃く気がします(笑)。
まあ、好みですが(笑)。

inserted by FC2 system