[リストへもどる]
一括表示
タイトル 真・ラスボス
記事No 3448
投稿日 : 2003/06/02(Mon) 17:05
投稿者 国士無双
真のラスボスってかなり強いですね(汗)
昨日挑んだパーティは、
ミカエル
HP999
槍・小剣レベル41
太陽レベル40
最強技はもちろんラウンドスライサー

ユリアン
HP999
剣・大剣レベル41
太陽レベル40
最強技・分身剣

ウォード
HP999
剣・大剣レベル42
最強技・分身剣(銀の手装備で竜燐の剣×2)

エレン
HP999
体術レベル40
白虎レベル35
月レベル38
最強技・タイガーブレイク

ツィーリン
HP999
弓レベル41
最強技・連射orミリオンダラー
です。
正直このパーティで負けるとは思いませんでした。
見切り技も付けたんだけどなぁ・・・。っていうか勝った人いるのかなぁ?なんか体験談あればカキコお願いします。

タイトル Re: 真・ラスボス
記事No 3466
投稿日 : 2003/06/02(Mon) 23:50
投稿者 ゆきだるまロード
サラと少年がしゃべってからが長いんですよね。弱いほうだと残りHP10,000くらいでしゃべるんですけど。
前回のパーティだと、ヤンファンのタイガーブレイク+シャドウサーバントで約7000のダメージ(これが最強でした)、でも無理でした。全員でタイガーブレイクをやれば勝てそうな気が・・・。でも、闇の翼でメイルシュトロームはきつすぎます。

タイトル Re^2: 真・ラスボス
記事No 3469
投稿日 : 2003/06/03(Tue) 00:58
投稿者 雨虎
以前トムのパーティは7〜9ターンで倒してしまいましたよ
四魔貴族を全員3ターンで倒した後なら5ターンでした

タイトル Re^3: 真・ラスボス
記事No 3480
投稿日 : 2003/06/03(Tue) 18:25
投稿者 国士無双
> 以前トムのパーティは7〜9ターンで倒してしまいましたよ
> 四魔貴族を全員3ターンで倒した後なら5ターンでした
あの極悪な真・ラスボスを倒したんですか!
すごいですね〜。尊敬しますよ。できればパーティなんかも教えてもらえないでしょうか?

タイトル Re^4: 真・ラスボス
記事No 3482
投稿日 : 2003/06/03(Tue) 20:53
投稿者 503   <gbr.y.ja@athena.ocn.ne.jp>
> > 以前トムのパーティは7〜9ターンで倒してしまいましたよ
> > 四魔貴族を全員3ターンで倒した後なら5ターンでした
> あの極悪な真・ラスボスを倒したんですか!
> すごいですね〜。尊敬しますよ。できればパーティなんかも教えてもらえないでしょうか?
> 真ラスボスって何すか?

タイトル Re^5: 真・ラスボス
記事No 3483
投稿日 : 2003/06/03(Tue) 21:18
投稿者 ぐがっち
> > > 以前トムのパーティは7〜9ターンで倒してしまいましたよ
> > > 四魔貴族を全員3ターンで倒した後なら5ターンでした
> > あの極悪な真・ラスボスを倒したんですか!
> > すごいですね〜。尊敬しますよ。できればパーティなんかも教えてもらえないでしょうか?
> > 真ラスボスって何すか?

真四魔貴族を殺さずに挑んだらまあそれが真破壊ちゃんってことになってるんですよね〜。私も最強技を持って挑んだらボコられちゃいました。

タイトル Re^6: 真・ラスボス
記事No 3484
投稿日 : 2003/06/03(Tue) 21:37
投稿者
> 真四魔貴族を殺さずに挑んだらまあそれが真破壊ちゃんってことになってるんですよね〜。私も最強技を持って挑んだらボコられちゃいました。

ハリード Hp865 剣・大剣34
ぞう    922 斧・棍棒34
ボストン  804 体術32 玄武18 月19
ようせい  754 槍・小剣36
ツィーリン 803 弓36

このパーティでも四魔貴族倒してないラスボス倒せました。
ハリードはスターバースト後の七星剣でひたすら分身剣
ぞうは抜刀ツバメ返し×2の後、ひたすらオービットボーラ
ボストンはシャドーサーバント後ひたすらタイガーブレイク
ようせいは勝利の詩×3の後、ひたすらラウンドスライサー
ツィーリンはひたすら連射
全員にネットと死神のカマ見切り

メイルシュトローム1、2回ならなんとか勝てます。

タイトル Re^7: 真・ラスボス
記事No 3490
投稿日 : 2003/06/03(Tue) 23:03
投稿者 国士無双
> > 真四魔貴族を殺さずに挑んだらまあそれが真破壊ちゃんってことになってるんですよね〜。私も最強技を持って挑んだらボコられちゃいました。
>
> ハリード Hp865 剣・大剣34
> ぞう    922 斧・棍棒34
> ボストン  804 体術32 玄武18 月19
> ようせい  754 槍・小剣36
> ツィーリン 803 弓36
>
> このパーティでも四魔貴族倒してないラスボス倒せました。
> ハリードはスターバースト後の七星剣でひたすら分身剣
> ぞうは抜刀ツバメ返し×2の後、ひたすらオービットボーラ
> ボストンはシャドーサーバント後ひたすらタイガーブレイク
> ようせいは勝利の詩×3の後、ひたすらラウンドスライサー
> ツィーリンはひたすら連射
> 全員にネットと死神のカマ見切り
>
> メイルシュトローム1、2回ならなんとか勝てます。
そうですか。ありがとうございます。
見切りはどっちもつけてたんで、運が悪かったんでしょうか・・・。
なにせメイルシュトローム3、4回やって来ましたから(苦笑)
がんばって挑戦してみます。

タイトル Re^4: 真・ラスボス
記事No 3547
投稿日 : 2003/06/05(Thu) 07:05
投稿者 雨虎
遅くなりました。パーティーですね。
     HP  主武器    Lv 技
トム   800 スマウグ   40 スライサー
ぞう   999 Lv七星剣   50 分身剣
ブラック 999 フランシスカ 50 ヨーヨー、抜刀
ノーラ  999 仕込み杖   50 抜刀、亀甲羅割
ハリード 999 スマウグ   50 スライサー

獣魔でアウナスしか出なかったのが勝因です。
獣魔タイプ、闇の翼タイプ両方とも2ターンしか戦ってません
アビスの風もシュトロームも使われなかったし…

タイトル Re: 真・ラスボス
記事No 3548
投稿日 : 2003/06/05(Thu) 10:27
投稿者 テレサ
> 真のラスボスってかなり強いですね(汗)
> 昨日挑んだパーティは、
> ミカエル
> HP999
> 槍・小剣レベル41
> 太陽レベル40
> 最強技はもちろんラウンドスライサー
>
> ユリアン
> HP999
> 剣・大剣レベル41
> 太陽レベル40
> 最強技・分身剣
>
> ウォード
> HP999
> 剣・大剣レベル42
> 最強技・分身剣(銀の手装備で竜燐の剣×2)
>
> エレン
> HP999
> 体術レベル40
> 白虎レベル35
> 月レベル38
> 最強技・タイガーブレイク
>
> ツィーリン
> HP999
> 弓レベル41
> 最強技・連射orミリオンダラー
> です。
> 正直このパーティで負けるとは思いませんでした。
> 見切り技も付けたんだけどなぁ・・・。っていうか勝った人いるのかなぁ?なんか体験談あればカキコお願いします。

確かに強かった・・
自分はモニカとエレンのみの二人パーティでしたけど
かなり辛かったです。
もちろん振り逃げとかの裏技?なしで。
魔王シリーズの確率ガードで何とか・・・

タイトル Re^2: 真・ラスボス
記事No 3648
投稿日 : 2003/06/08(Sun) 01:07
投稿者 くっち
遅レスですが、今日真・ラスボスに挑戦しました。
念のため4戦していずれも7〜10ターンで勝てました!
この程度の強さなら勝てるという参考にしてください。

<モニカ>
HP964 WP0 JP144 白虎36 月36
水鏡の盾/万能薬/最高傷薬×2
サイコメット/宵闇のローブ/クリスナイフ/キャンディリング

<ユリアン>
HP961 WP135 JP82 剣39 弓16 玄武22 月32
七星剣/竜鱗の剣/万能薬/生命の杖
宵闇のローブ/ナッツのチョッキ/銀の手/魚鱗

<ノーラ>
HP965 WP173 JP69 斧34 槍34 体術35 蒼竜27 月24
竜槍スマウグ/生命の杖×2/エクセルガード
ヒドラレザー/パワーグラブ/ラバーソウル/クリスナイフ

<ブラック>
HP965 WP123 JP88 剣7 斧37 朱鳥24 太陽25
フランシスカ/仕込み杖×2/竜鱗の盾
聖王の兜/白銀の鎧/デュエルマスター/神威のブーツ

<ロビン>
HP968 WP132 JP60 剣12 槍39 朱鳥22 太陽26
聖王の槍/最高傷薬/生命の杖/ウィルガード
邪眼のマスク/ヒドラレザー/聖王ブーツ/王家の指輪

・全員ネット&カマ見切り所持
・陣形は鳳天舞の陣(ブラックを中心にする)
・最初のターンに月術使いがシャドウサーバント、残り2人は自分にリヴァイヴァ
・最終形態になったら上記の術をかけなおす
・ピンチの時はロビンが生命の杖で全員回復
・ノーラはタイガーブレイクの方が使えるので、スマウグは出番なし(笑)

inserted by FC2 system