一括表示
タイトル 強さ
記事No 3710
投稿日 : 2003/06/09(Mon) 23:07
投稿者 ぐがっち
今やってるミューズのデータ、ハンパじゃなく強いっす!
まだゲート2つ残ってるのにHP700超え武器レベル35モニカ以外最強技使えまっす!パーティ→ミューズ(主)、モニカ、エレン、ウォード、ハリードで使える最強技は、ヨーヨー、デッドリースピン、分身剣
(黄龍(竜?)剣)(モニカはサザンクロスぐらいしか使えない・・)です。もっとこの時点で、育てたっていう人いたらレス下さい。

タイトル Re: 強さ
記事No 3711
投稿日 : 2003/06/09(Mon) 23:30
投稿者 カオラ
閉じたアビスゲートはアウナスのゲートだけで、

ミカエル(主)HP999WP/JP共に100以上、剣・大剣LV41、最強技は分身剣・黄龍剣・剣閃・乱れ雪月花(地すり残月は覚えられず・・・!)

ようせいHP999WP/JP同上。槍・小剣LV43、最強技はりゅうせいしょう(漢字がわかりませんっ!!)

ブラックHP999WP/JP同上。斧・棍棒レベル42、最強技はヨーヨー・オービットボーラ・デッドリースピン

レオ二ードHP999(!)WP120以上。体術LV37、最強技はタイガーブレイク、龍神烈火拳。

ロビンHP999WP/JP100以上。小剣・槍LV42、最強技は無双三段。ファイナルレターは覚えられなかった(泣)。

おまけ。
指揮官・サラ
HP920WP30JP5 弓LV11。最強技はサイドワインダー(だっさ〜)。

レオ様のHP上げに燃え、サラとミカエルをなかなか引き離せなかったばかりにできてしまったデータです。

タイトル Re^2: 強さ
記事No 3712
投稿日 : 2003/06/09(Mon) 23:33
投稿者 ポテトサラダ
カオラさんもコマンダーモードで戦っているのですか?

タイトル Re^3: 強さ
記事No 3713
投稿日 : 2003/06/09(Mon) 23:41
投稿者 カオラ
いえいえ、サラはいるだけで戦闘非参加ですよ。
でもコマンダーモードはJP上げや、対ヤミー戦等で本当にお世話になってます。
コマンダーモードは技、特に合体術がキレイなのが好きです〜vv

タイトル Re^3: 強さ
記事No 3717
投稿日 : 2003/06/09(Mon) 23:54
投稿者 となかい
自分もなぜかこだわりがあり、四魔貴族は1・2ターンで倒したいので、ゲート閉じる前にかなりレベルが上がってしまいます。
 あとトーナメントは、ドラゴンたちを倒してこそ真の王者だと考えているので、トーナメントもかなり強くなってからクリアします。
 今はゲート1つ閉じて、ファイナルレター、地すり残月、抜刀ツバメ返し、スカイドライブ(トマホーク連発してもなぜか覚えない。)以外は全部覚えましたよ!!極意もほとんどとりました。アスラ道場であっという間!!

 ロマサガ3はやりこむほど面白いですからね〜。
 ポテトサラダさんは最近始めたそうで・・・。自分としては、コマンダーモードはおすすめできませんね〜。主人公が弱くなりすぎてしまいます。
 自分はコマンダーモードでクリアしたことはないです。最初は強いのですが、ゲートをすべて閉じてから問題が発生するので・・・(これはポテトサラダがすべて閉じてからのおたのしみ)。
 でも、最初は好きにやってみるのがいいですよ!!
本当に楽しいですからぜひぜひ極めてくださいね!!

タイトル Re^4: 強さ
記事No 3720
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 00:07
投稿者 ポテトサラダ
はい!
ヤバくなったら後から主人公だけ鍛え直すことにして、今はとりあえず綺麗なグラフィックを楽しむことにします!

タイトル Re: 自慢していいの??
記事No 3715
投稿日 : 2003/06/09(Mon) 23:53
投稿者 ここあ
> 今やってるミューズのデータ、ハンパじゃなく強いっす!
> まだゲート2つ残ってるのにHP700超え武器レベル35モニカ以外最強技使えまっす!パーティ→ミューズ(主)、モニカ、エレン、ウォード、ハリードで使える最強技は、ヨーヨー、デッドリースピン、分身剣
> (黄龍(竜?)剣)(モニカはサザンクロスぐらいしか使えない・・)です。もっとこの時点で、育てたっていう人いたらレス下さい。


??
自慢話をしていいんでしょうか(笑)

いまのパーティ、平均HPは550ですが、
既に、分身剣・デッドリースピン・乱れ雪月花・無双三段を持ってます。
カタリナ(大剣)、ハリード(剣)、ミカエル(槍)、ノーラ(斧)、エレン(体術)です。ちなみに、この段階でハリードの剣レベルは35です。どうしたんだろ。
これまでの斧技制覇(ホークウインドを取ってないので武器固有技は除きますが)記録はブラックの550でしたが、今回ノーラが520で更新しました。むふふ。
エレンちゃんひとり、マイペースで、まだ、ナイヤガラバスターが最強技です。体術は、いまだに全技600までの制覇に成功してません(涙)。

うわ〜。自慢しちゃった。
でも、みなさん、もっと凄いんでしょうね。お許しを。

タイトル Re^2: 自慢していいの??
記事No 3722
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 00:14
投稿者 ポテトサラダ
色々なページでサザンクロスという名前を聞きますが、やはりサザンクロスというだけあって銀河系〜というような感じなんでしょうかね〜
もしかしたら乱れ雪月花というのはいきなり雪と月と花がでてくるとか!
・・・ないかw

タイトル Re^3: 自慢していいの??
記事No 3723
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 00:18
投稿者 ここあ
> 色々なページでサザンクロスという名前を聞きますが、やはりサザンクロスというだけあって銀河系〜というような感じなんでしょうかね〜
> もしかしたら乱れ雪月花というのはいきなり雪と月と花がでてくるとか!
> ・・・ないかw

サザンクロスは地味ですね。小剣はファイナルレターが派手です。
ファイナルレターはラスボス戦でも使えますね。

乱れ雪月花は、いきなりではないですが、雪と月と花が出てくるんですよ〜。楽しいですよ〜。
頑張って閃かせてください。

タイトル Re^4: 自慢していいの??
記事No 3749
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 16:16
投稿者 ポテトサラダ
ファイナルレターというのは即死技だと書いてあったのですが、まさかラスボスは即死しませんよね?
追加効果とやらの即死ですか?

タイトル Re^5: 自慢していいの??
記事No 3763
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 21:22
投稿者 ゆきだるまロード
> ファイナルレターというのは即死技だと書いてあったのですが、まさかラスボスは即死しませんよね?
> 追加効果とやらの即死ですか?
追加効果でたまに即死します。ボスやアンデッドは即死しません。かなり威力が大きいので使えますよ。基本的に小剣は器用さとレベルのみに影響されるので、腕力が低いキャラでもかなりの威力が期待できます。

タイトル Re^6: 自慢していいの??
記事No 3764
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 21:31
投稿者 ゆきだるまロード
ついでに。
かっこいい技は他にもありますよ。黄龍剣(オープニングのやつ)とか、流星衝(槍を投げつける技)とか。コマンダーモードなら花鳥乱月(4人で三日月刀を投げる技)とか結構かっこいいですね。スペルフュージョン(2人で術を使う)もなかなか。
ロマサガ3はちびキャラなのに絵がきれいなのが魅力ですね〜。

タイトル Re^7: 自慢していいの??
記事No 3765
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 21:55
投稿者 ポテトサラダ
オープニングで黄龍剣を見れるのですか!
見てみよ〜っと。

タイトル Re^2: 自慢していいの??
記事No 3724
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 00:23
投稿者 神薙
前に書いた術パーティ見事クリアしました。
全員HP900前後、各系統ごとに術LV40程度です。
ミューズ様しか白虎術使える人がいなかったので、攻撃力不足でしたが、スペルエンハンスがかなり強いです。
重ねがけする事で7000位いけます。
珍しくパワーレイズを多用しましたが、そのまま突っ込んだビューネイはヤバかったです。
虎穴陣で挑んだアウナス、フォルネウスはただの雑魚でしたが…。
地震見切りをつけ忘れたアラケスはかなりつらかったです。
運悪く毎ターン地震やってきました。

ラスボスは…ポテトサラダさんの為に詳細は取り合えず伏せておきますが、難易度いつもと変わりませんでした(ぉ)

タイトル Re^3: すごいです神薙さん
記事No 3766
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 23:01
投稿者 くっち
私も術だけプレイ始めました。
白虎術を3人に覚えさせる代わりに、技は一切使用しないと決めたので武器は全部売ってます。
神薙さんの話だとスペルエンハンスがかなり便利だとか…
使わなくて大丈夫なんだろうか?クリアできるか心配になってきた(←おい)

タイトル Re^4: すごいです神薙さん
記事No 3770
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 23:52
投稿者 ポテトサラダ
合成術使います?

タイトル Re^5: すごいです神薙さん
記事No 3774
投稿日 : 2003/06/11(Wed) 02:19
投稿者 神薙
> 合成術使います?
極々稀に。
LV30前後のギャラクシーが7000ぐらいでした。
スペルフュージョン系は結構好きです。

タイトル Re^4: すごいです神薙さん
記事No 3775
投稿日 : 2003/06/11(Wed) 02:24
投稿者 神薙
> 白虎術を3人に覚えさせる代わりに、
3人もいるなら平気だと思いますよ。
私の場合は一人頭の攻撃力が良くて2000程度だったので、援護要員を作りましたが、白虎術を複数のキャラが使えるのならば必要無いと思います。

レスありがとうございました。
術スレからの報告のつもりでしたが、書いた事を後悔していました。
くっちさんのおかげで安心しました♪

タイトル Re^5: すごいです神薙さん
記事No 3792
投稿日 : 2003/06/11(Wed) 23:21
投稿者 くっち
> レスありがとうございました。
> 術スレからの報告のつもりでしたが、書いた事を後悔していました。
> くっちさんのおかげで安心しました♪

いえいえ。私も助かりました。
アラケスの地震には気をつけます(^^)

inserted by FC2 system