一括表示
タイトル 防具
記事No 3735
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 13:52
投稿者 マッピー
みなさんは、どんな防具を装備させてますか?私は、宵闇のローブを全員に装備させてましたが、このサイトで、宵闇のローブの真の弱さを知り、混乱してます。できれば、パティー全員分の装備を教えてくれるとうれしいです。
防御力的には、フォートスーツあたりが強いかな?とは思ってるんですが・・・(でも素早さがなぁ〜)

タイトル Re: 防具
記事No 3740
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 14:53
投稿者 二志たけし
ヒドラレーザーがおすすめです

タイトル Re: 防具
記事No 3755
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 18:17
投稿者 マスク
俺はキャラに合わせて重量を防具選びのテーマにしてます。体術使いはローブ系で早すぎる妖精さんには全身系だったりですね。あとは、防御力より耐性や特殊能力重視ですね。

タイトル Re^2: 防具
記事No 3759
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 18:58
投稿者 ゆきだるまロード
オススメの防具
1.ヒドラレザー(打、熱に強い。そして軽い!明王拳食らってもやられない!)
2.竜鱗の鎧(熱冷雷に強い。でも重い)
3.白銀の鎧(音波攻撃が無効になります。)

あとは耐性(精神・眠り・スタンなど)や能力アップのあるものを付け加える形で装備すればいいと思います。ターン毎に回復する防具も重要ですね。

タイトル Re^3: 防具
記事No 3762
投稿日 : 2003/06/10(Tue) 19:20
投稿者 シン
ヒドラレザー+トロールストーン
トロールストーンは熱×ですけどヒドラレザーの熱◎のおかげで、熱ダメージはほとんど無いです。ターン毎に回復するうえトロールストーンは魔法防御が高いのでお得セットだと思います。

タイトル Re^4: 防具
記事No 3773
投稿日 : 2003/06/11(Wed) 01:03
投稿者 ROWDANSE
ヒドラレザー
強化道着
パワーグラブ
王家の指輪

通常はこんな感じです。相手によっては鎧を竜鱗の鎧に替えたり、王家の指輪を外してトロールストーンやキャンディーリングやガードリングを装備させます。補正はパワーグラブやフェザーブーツを使いますね。

inserted by FC2 system