一括表示
タイトル 面白い進め方
記事No 3815
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 01:16
投稿者 ザナヴィ
最近技が覚えにくいので(アスラでも駄目です)
しょうがないので新しくはじめようかと思うのですが
さすがにありきたりの進め方じゃ面白くないので
なにか条件をつけてやろうかと思うのですが
なにかいい案ないでしょうか?

タイトル Re: 面白い進め方
記事No 3816
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 01:24
投稿者 雨虎
クリアに必要なイベント以外はやらない、とか

タイトル Re^2: 面白い進め方
記事No 3818
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 01:37
投稿者 ザナヴィ
ごめんなさい
残念ながらすでにやってしまいました

タイトル 長文失礼します
記事No 3824
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 19:02
投稿者 とまと
自分で思いついたことをやるのがいいと思いますよ。
私の場合制限付きでやる場合はまず自分の好きなように設定して、がんばればできそうかなって思ったら、さらに条件をきつくしていきますね
経験談・・・ロマサガ3の場合、3月にザナヴィさんと同じように何をやろうかなぁって考えたら、そりゃいろいろ出てくるわけですよ。。。
で、
やり始めたのが、『装備なしクリアー』です。
まずは普通にハリードで装備なしでやっていたんですが、オープニングで悪鬼を倒した(一応かなり苦労します)あたりで5人いたらつまんないかも・・・とか思ってしまい
『カタリナ一人旅装備なし』をやり始めました。。。
今もクリアできずにアビスにいるんですが・・・爆
まぁ自分で思いついたのが一番ですが、
適当に考えたものを・・・
『コマンダーモード一人(二人)旅』
主人公は当然カタリナで、適当なキャラを一人つれて戦わせていく
『棍棒のみ(術禁止)一人クリアー』
前に私はクリアーしましたが、一人なんでカタリナです。当然か・・・他武器でどうでしょう?
『カウンター系のみクリアー』
反撃技、氷の剣、セルフバーニング、炎のマント。。。を利用してがんばりましょう。。。
まぁクリアの保障はしませんが(ぉい!
いろいろやる要素があるゲームなんで、独自の条件でやるのがよろしいかと。
がんばってください

タイトル Re: 長文失礼します
記事No 3825
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 19:55
投稿者 ROWDANSE
> 『カタリナ一人旅装備なし』をやり始めました。。。
> 今もクリアできずにアビスにいるんですが・・・爆
装備なしでアビスですか・・・すごいですね。自分は今モニカで一人旅をやってますが、自分は装備あり(防具のみ)だし、術もあり、禁止しているのは『指輪のころがし禁止・主人公以外パーティーに入れての戦闘禁止(ツィーリンなどは速攻謀殺。オープニングイベントは速攻クリア、ゴドウィンの洞窟では詩人は仲間に入れない)・武器欄には何も装備しない・剥ぎ取り禁止』ですね。かなり甘い制限です。しかし、ラスボスに苦戦しています^^;
> まぁ自分で思いついたのが一番ですが、
> 適当に考えたものを・・・
> 『コマンダーモード一人(二人)旅』
> 主人公は当然カタリナで、適当なキャラを一人つれて戦わせていく
> 『棍棒のみ(術禁止)一人クリアー』
> 前に私はクリアーしましたが、一人なんでカタリナです。当然か・・・他武器でどうでしょう?
とまとさんも棍棒一人旅クリアしたんですね。すごいですね。
http://jdfast.s12.xrea.com/←ここにアルウェン・Pさんの記事もあります。
> 『カウンター系のみクリアー』
> 反撃技、氷の剣、セルフバーニング、炎のマント。。。を利用してがんばりましょう。。。
これって魔王の鎧でハマりませんか?フォルネウスもきついかも・・・。

まぁ制限などは自分で決めるのがいいですし、『自分だけがやったことがある』的なものがあればおもしろいですね。

タイトル Re^2: 長文失礼します
記事No 3827
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 20:40
投稿者 ザナヴィ
カウンタークリア以外はやったことあります(条件やさしめで)
あと技無しもあります(適当に技欄を埋めて使用不可に)
でもなかなかいい案が浮かびませんよ
これなら無いだろっていうのないですかね?

タイトル Re^3: 長文失礼します
記事No 3834
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 22:30
投稿者 とまと
それは、コレなら誰もが出来っこないだろうっていうことですか?
だとしたら
『カタリナ魔力最低で術のみクリアー』
とか?どうでしょう?

タイトル Re^4: 長文失礼します
記事No 3847
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 05:44
投稿者 ザナヴィ
なかなかよさげですね
ちょっと挑戦してみます
術も限定してみようかと思います
単純な条件だけどクリアは無理だろうっていうのあったら
バシバシお願いします

タイトル Re^2: 長文失礼します
記事No 3832
投稿日 : 2003/06/13(Fri) 22:19
投稿者 とまと
あっ!魔王の鎧ではまりますね・・・
フォルネウスは勝てます!絶対いける!!
すいません適当なネタなんで(笑)
棍棒はまったく同じネタですね・・
アルウェン・Pさんの蒼龍一人ってのは面白いですね
まあ棍棒は他の武器と明らかに戦略が違いますから面白いですよね。
小剣だとつらそー。。。笑

タイトル Re: 面白い進め方
記事No 3844
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 00:50
投稿者 雨虎
武器固定技のみクリア
通常攻撃も不可(通常攻撃をしようとして固定技を閃いた場合は認める)

タイトル Re^2: 面白い進め方
記事No 3852
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 11:37
投稿者
> 武器固定技のみクリア
> 通常攻撃も不可(通常攻撃をしようとして固定技を閃いた場合は認める)
全員体術でやる
パーティーはいかにも体術が苦手な人で(腕力、素早さ低いキャラ)
体術以外は使用してはいけない
さらに体防具、盾なしです。

inserted by FC2 system