一括表示
タイトル どっちがいいのかな?
記事No 3857
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 16:23
投稿者 馬超さん
初めてカキコします馬超です!突然ですがパーティに迷ってるんです・・主人公トーマスでエレン、ウォード、ノーラ、偽ロビンと仲間にしましたがハリードも欲しい^^と思いまして誰をはずそうか迷っています!皆さんの意見や、あと他にも強い仲間がいるよ!!という方ぜひ教えてくださいお願いしま〜すm(_ _)m

タイトル Re: どっちがいいのかな?
記事No 3864
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 19:55
投稿者 トヌ
> 初めてカキコします馬超です!突然ですがパーティに迷ってるんです・・主人公トーマスでエレン、ウォード、ノーラ、偽ロビンと仲間にしましたがハリードも欲しい^^と思いまして誰をはずそうか迷っています!皆さんの意見や、あと他にも強い仲間がいるよ!!という方ぜひ教えてくださいお願いしま〜すm(_ _)m
 馬超さん、初めまして。
ゲームの進行状況によっては、ハーマンを入れないと、貴重なアイテムが手に入りませんよ。
 ハーマンは弱いですが、ファルネスを倒した後、ブラックに変わり弱さに我慢した分スタメン間違いなしで強くなります。

タイトル Re: どっちがいいのかな?
記事No 3866
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 20:19
投稿者
、あと他にも強い仲間がいるよ!!という方ぜひ教えてくださいお願いしま〜すm(_ _)m

パーティーの中には術専門的なのがいると思ってるのでウンディーネさんをお勧めします。自分はまず見た目で選ぶのでw自分的に術士最強と思ってますw自分的じゃなくても正直強いです

タイトル Re^2: どっちがいいのかな?
記事No 3870
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 20:44
投稿者 ぐがっち
私的にはノーラをはずすのがいいと思います。(棍棒は後々使えないという事が多いので・・・。)他の仲間といえばミューズ様やブラック、ボストン(エレンが斧使ってる時だけ。)が使えると思います。あと、私的に偽ロビンを抜いて本ロビン(槍)を使うのも良いと思います。

タイトル Re: どっちがいいのかな?
記事No 3881
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 22:47
投稿者 ユリアン
> 皆さんの意見や、あと他にも強い仲間がいるよ!!という方ぜひ教えてくださいお願いしま〜すm(_ _)m
僕としてはシャール(銀)が強いと思いますよ。武器は槍です。

タイトル Re: どっちがいいのかな?
記事No 3883
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 23:29
投稿者 神薙
個人的にノーラ、ウォード、偽ロビンは使わないキャラです。
これらのキャラは能力自体は強いんですが得意武器がいまいちです。
(大剣は強いんですが汎用性に欠けるので"個人的に"評価低いです。)

私のオススメはシャールですが、ハリードを入れるなら二刀流にした方が良いと思うので銀の手のない彼は必要有りません。
ツィーリン辺りが得意武器もかぶらず使い易いかと思います。
おそらくトーマスは槍だと思うので、エレンを体術にしてブラックを入れるのも良いかもしれませんね。
これだと剣、槍、斧、弓、体術と得意ジャンルが別れるので良い感じじゃないでしょうか。

タイトル Re^2: どっちがいいのかな?
記事No 3898
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 11:58
投稿者 ここあ
わたしは逆にノーラや偽ロビンは、好きですね。ただ、わたしの場合は、もっぱら閃き重視です。

ノーラは棍棒だけでなく斧もかなり閃きます。ブラックより閃きが早いこともよくあります。棍棒・斧ほどではないですが、槍も結構閃きます。
それに開発のことを考えると、少なくとも中盤までは使ったほうが便利だと思いますが・・

偽ロビンも小剣だけでなく槍もかなり閃きます。
この間、トーマスにミヅチを閃かせようと特訓している時、トーマスが何も閃かない間に隣で特訓に付き合っていた偽ロビンが双龍破・無双三段まで閃いてしまいました。まあ、偶然なんでしょうけれど、HP300未満で無双三段を閃いたのは、わたしの場合は偽ロビンが初めてでした。
彼は愛嬌もありますしね(笑)。

もっとも、色んなご意見があるように、結局は好みでいいんだと思います。どのキャラも育つし、始めはつかえないキャラが終盤見違えるというのは、ロマサガ3ではよくあることですから。

タイトル Re^3: どっちがいいのかな?
記事No 3966
投稿日 : 2003/06/16(Mon) 22:02
投稿者 馬超さん
おぉぉ!!!返事が遅れてすいません!m(_ _)m色々な意見ありがとうございます!色々な意見があってかなり迷いますw面白そうだと思ったのはミューズとウンディーネですねwこの二人は使ったことがないのでw皆さんの意見を参考に頑張ってみます!みなさんどうもありがとうございました!これからも色々質問すると思うのでよろしくお願いします!

inserted by FC2 system