一括表示
タイトル アンケート
記事No 3858
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 17:35
投稿者 ポテトサラダ
勝手にこんなのを作ってごめんなさい。もしよければ教えて下さい。
皆さんが一番好きな術の系統(?)は何ですか?
参考にしたいので好きな理由なども・・・

タイトル Re: アンケート
記事No 3861
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 19:28
投稿者 ゆきだるまロード
私は、「白虎」と「月」が好きです。白虎の最強術「超重力」は敵一体にかなりのダメージを与えられます。ラスボスでまともに使える攻撃の術はたぶんこれだけだと思います。
月の「ソウルフリーズ」は全体攻撃+マヒというかなりたちの悪い術です。しかも威力があります。そしてもう一つ、月の最強術「シャドウサーバント」は技専門のキャラにも覚えさせておくと重宝します(一度に2回分の攻撃ができるようになります)。

タイトル Re^2: アンケート
記事No 3915
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 19:21
投稿者 ザナヴィ
俺も同じ意見です
あと幻想的なところが好きです

タイトル Re: アンケート
記事No 3863
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 19:49
投稿者 トヌ
ポテトサラダさん、初めまして。
 私は、玄武です。中でも「神秘の水」が良いです。
石化は回復できませんが、他のステータス異常は回復できますので、

タイトル Re: アンケート
記事No 3886
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 23:39
投稿者 ポテトサラダ
白虎と月と玄武ですか!
私も皆好きです!
ウンディーネのサンダークラップには驚きました!
ザコキャラがなにせ一掃出来るとは。
白虎と月は強いのをまだ見たことがありませんが(T_T)超重力やシャドーサーバントには憧れます〜(*u*)

タイトル Re^2: アンケート
記事No 3887
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 23:48
投稿者 神薙
私も白虎と月です。
でも理由は全然違い、アースヒールとムーンシャインが好きだからです。
生命の水は回復量がいまいちなので玄武術はあまり好きではないのですが、上の2つは納得の行く回復量なので使いやすいです。
エレンに白虎、ミューズ様に月が私の好みだったりしますが、エレンは素直に技の達人にしておけって感じですねw

え?再生光?
あそこまで万能なのは逆に頂けません(汗)

それからイチオシは蒼竜でウインドダートの強化が実感できる点や、サクションの予想以上の威力も密かにお気に入りです。

タイトル Re^2: アンケート
記事No 3888
投稿日 : 2003/06/14(Sat) 23:54
投稿者 くっち
> 白虎と月と玄武ですか!
> 私も皆好きです!
> ウンディーネのサンダークラップには驚きました!
> ザコキャラがなにせ一掃出来るとは。
> 白虎と月は強いのをまだ見たことがありませんが(T_T)超重力やシャドーサーバントには憧れます〜(*u*)

ソウルフリーズは、強力な術なのにいきなりピドナで買えるので(しかも安い)おすすめですよ!
ウンディーネほんとに頼りになりますよね♪戦術しだいで早い段階で仲間にすることもできますし。ウエスト細っ!

タイトル Re: アンケート
記事No 3903
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 14:08
投稿者 国士無双
私は白虎と太陽ですね〜。
白虎はみなさんが言ってるような事で好きですが、太陽は「再生光」がかなり使えます。HPをかなり回復するうえに、石化以外の異常を回復してくれるという最高の術です!
私のパーティには太陽を使える人が2人はいますよ。

タイトル Re: アンケート
記事No 3914
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 18:49
投稿者 ポテトサラダ
朱鳥はあまりお勧めではないんですかね?

タイトル Re^2: アンケート
記事No 3916
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 19:29
投稿者 ゆきだるまロード
> 朱鳥はあまりお勧めではないんですかね?
朱鳥の最強術「リヴァイヴァ(FFで言うリレイズ。倒れても復活する)」は重要です。朱鳥は補助系の術が多いので、魔力が低くても十分使えます。シャールがいれば十分間に合うと思います。

タイトル Re^3: アンケート
記事No 3922
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 21:07
投稿者 国士無双
私も朱鳥はリヴァイヴァがオススメです。ただし技の王冠が消えるような場合は無理して覚えさせることはないと思います。

タイトル Re^4: アンケート
記事No 3926
投稿日 : 2003/06/15(Sun) 22:35
投稿者 ユリアン
やはり月のシャドーサーバントでしょう。

タイトル Re^5: アンケート
記事No 3933
投稿日 : 2003/06/16(Mon) 03:20
投稿者 桃李   <turugi01@hyper.ocn.ne.jp>
月はイイですよねぇ〜私も好きです・技はやっぱしソウルフリーズ
とシャドーサーバ塔gですねぇ〜
後は太陽で攻撃系はヒートウェイヴ、太陽風など好きです・……で
も何故かいつもメンバーのうち一人は蒼竜使いになってしまうんで
すがね……

タイトル Re^6: アンケート
記事No 3939
投稿日 : 2003/06/16(Mon) 12:00
投稿者 マーティン
朱雀が好きです。やっぱリヴァイヴァはよく使うしなんとなくでシャールを使うことが多いからかな。

inserted by FC2 system