▲GAME TOP ●RS3コンテンツトップ
火術要塞のゲートを閉じる
○アケから真っ直ぐ火術要塞に向かい、簡単に倒すことが出来る。大したプロセスを要しないため、四魔貴族の中で真っ先に倒せる。

○このページで分かり難い点があればまず良くある質問・イベントを御覧下さい。

(最終更新:2005/11/20)

簡易チャート
■各地
■ジャングル
グレートフェイクショー
妖精の村
火術要塞

グレートフェイクショー
関連イベント <火術要塞のゲートを閉じる>
関連キャラ 妖精
※全メインイベント共通
・前提として、ランスでアビスゲートの話を聞いておく必要があります。


・ファルス、スタンレー、ピドナ、ミュルス、リブロフ、モウゼス(南)の6つの町を地方マップに出現させる。

以上の条件を満たした後、戦闘を一回行うと6つの町のいずれかに出現。普段は通れない道に看板が立っているのが目印。 戦闘を1回行うごとに移動する。
※6つの町を全て出現させる必要は無いが、いずれにしてもグレートフェイクショーは上記6つの町を巡っている。

 1.10オーラム払ってショーを見る
重要なのは真ん中のテントだけ。真ん中のテントだけとりあえず入ってください。

 2.妖精を助ける
ショーから町に戻って宿に泊まり、妖精の声を聞いて助けに行く。真ん中のテントに入り、檻の左側でAボタンを押すと 檻が開いて妖精が逃げる。

 3.ソウルサッカーを倒す ※省略可
右側のテントに入って、出ようとすると強制的にソウルサッカーとの戦闘になる。ライフブレイクしてくる厭なモンスター。 アイテムを落とすこともなく、倒す必要もこれと云って無し。倒せないと思ったら即退却。体力に自信が無ければ、 妖精を助けてとっとと町に帰っていい。
妖精の村
関連イベント <火術要塞のゲートを閉じる>
関連キャラ 妖精
入手アイテム 妖精のハーブ×6
 1.アケで「妖精の村」の情報を聞く。別に聞かなくても良かったかもしれないが、とりあえず通行人には全員話し掛けていく方向で。

 2.妖精の村に行く
アケからジャングルに入り、下→右→上→左→上の順でループを抜けたら、最後に左に進んで、明らかに他とは違う樹を上って妖精の村に行く。

 3.チョウの色を聞く
樹を上ったら、ダッシュジャンプして左の樹に飛び移り、上を目指す。
途中、ダッシュすると落ちる箇所等、インケツな作りになっている所があるので注意すること。
一番左の樹の最上階に、グレートフェイクショーにいた妖精が戻っている。
話し掛けると火術要塞に行くヒントをくれる。何色の蝶々を追い掛けることになるかはランダム。
火術要塞に辿り着くと、その後は妖精が仲間になる。
火術要塞のゲートを閉じる
入手アイテム
朱鳥の鎧、炎獣の革、結界石、ナイチンゲール、3000オーラム、500オーラム×2
 1.火術要塞を見つける
ヨハンネスからアビスゲートの話を聞いていれば、闇雲に走り回っていてもいつかはループ解除できるだろう。 無駄に戦闘を重ねることになるかもしれないが。一度辿り着けば、ワールドマップに出現するので回復に戻っても大丈夫。
ただし、妖精に会う前に火術要塞を見つけてしまうと、妖精は仲間にならなくなる。

妖精が教えてくれた色のチョウがいるポイントを4回通過した時点で火術要塞に到着。

 2.アウナスを倒す
ゲート直前にいるパイロヒドラはそこそこの強さで三連撃ばかりしてくるが、直接攻撃×3も多いので鳳天舞の陣で囮メンバーにカウンターさせれば楽勝。
アウナスはおそらく四魔貴族の中で最弱。炎のカウンターを喰らう技しか持っていないメンバーにはセルフバーニングをかけておくこと。 カウンターの効かない大技を連発すれば、2ターンもあれば充分。地相変化も必要なし。 アウナスを倒してもパーティが全滅しても、どちらにしろ自動的に外に出してくれるので、とっとと外に出るためにも「戦って出てくる」こと。









































inserted by FC2 system