▲GAME TOP ●RS3コンテンツトップ
その他の地域
○地域別イベント詳細です。
重要イベントに関わるものについては「関連イベント」として記していますので、該当イベントも併せて参考にしてください。
○このページで分かり難い点があればまず良くある質問・イベントを御覧下さい。

(最終更新:2005/11/05)

■最果ての島 滝の洞窟
■各地 グレートフェイクショー

滝の洞窟
関連イベント <海底宮のゲートを閉じる>
入手アイテム 魔獣の革、生命の大もと、牙のお守り、スパイクシールド、結界石
 1.バンガードを動かし、最果ての島へ行く
(詳細は<海底宮のゲートを閉じる>を参照のこと)

 2.水龍を倒す
大きな滝の裏を通る時に、一歩ずつ奥を探りながら歩くと滝の裏に出る。 ここにいる水龍を倒すと、ロブスターから玄武術が購入できるようになる。
水龍を倒さずにフォルネウスを倒してしまうと、後々後悔することになるので必ず倒しておくこと。

 3.玄竜道場で修行する
滝の洞窟で唯一の水棲系シンボルは、通常よりも高位の(必ず玄竜が出る訳ではない)、なおかつ通常の倍のHPを誇るモンスターが出現する。
ガラテアを倒してアスラ道場が閉鎖されてしまった方は、ここで指導を仰ぐと良い。
グレートフェイクショー
関連イベント <火術要塞のゲートを閉じる> <妖精の村>
・ファルス、スタンレー、ピドナ、ミュルス、リブロフ、モウゼス(南)の6つの町を地方マップに出現させる。
・ランスでアビスゲートの話を聞く。

以上2点の条件を満たした後、戦闘を一回行うと6つの町のいずれかに出現。普段は通れない道に看板が立っているのが目印。 戦闘を1回行うごとに移動する。
※6つの町を全て出現させる必要は無いが、いずれにしてもグレートフェイクショーは上記6つの町を巡っている。

 1.10オーラム払ってショーを見る
重要なのは真ん中のテントだけ。真ん中のテントだけとりあえず入ってください。

 2.妖精を助ける
ショーから町に戻って宿に泊まり、妖精の声を聞いて助けに行く。真ん中のテントに入り、檻の左側でAボタンを押すと 檻が開いて妖精が逃げる。

 3.ソウルサッカーを倒す ※省略可
右側のテントに入って、出ようとすると強制的にソウルサッカーとの戦闘になる。ライフブレイクしてくる厭なモンスター。 アイテムを落とすこともなく、倒す必要もこれと云って無し。倒せないと思ったら即退却。体力に自信が無ければ、 妖精を助けてとっとと町に帰っていい。









































inserted by FC2 system