▲GAME TOP ●RS3コンテンツトップ
温海沿岸地方
○地域別イベント詳細です。
重要イベントに関わるものについては「関連イベント」として記していますので、該当イベントも併せて参考にしてください。
○このページで分かり難い点があればまず良くある質問・イベントを御覧下さい。

(最終更新:2005/11/20)

■グレートアーチ 財宝の洞窟
財宝の洞窟(100オーラム)
財宝の洞窟(120オーラム)
財宝の洞窟(160オーラム)
財宝の洞窟(200オーラム)
■アケ
■ジャングル 妖精の村

財宝の洞窟
関連イベント <海底宮のゲートを閉じる>
関連キャラ ハーマン
入手アイテム
イルカ像、力の香薬、精霊石、結界石、スパイクシールド、バイキングアクス、生命の大もと、仕込み杖、50オーラム×3、200オーラム、1000オーラム×2
 1.ピドナから船に乗り、グレートアーチに行く。
桟橋に立っているハーマンから100オーラムで情報を買う、もしくは<オリハルコンのイルカ像を探す>を進行中であれば ハーマンを仲間にして財宝の洞窟へ。

 2.ハーマンのヒントを頼りに、あるいは自力で最深部のイルカ像を入手する。
陥りやすいポイントについては良くある質問を参照のこと。
途中のブルードラゴンは、体力の低いパーティだと瞬殺される。
「逃げることも勇気」と心得、倒すことに自信がないならとっとと回避して進むこと。
イルカ像を入手した途端、三竦み(カンヘルドラコ&クローカー&ポイゾナスリーチ)との戦闘になる。
一匹でも倒すと攻撃してくるので、全体攻撃でさっさと倒す。
財宝の洞窟(100オーラム)
入手アイテム 翼のお守り、シェルブレーサー、300オーラム、200オーラム、50オーラム
1.グレートアーチの通行人に話し掛け、100オーラム払って場所を教えてもらう。

2.出現モンスターは精霊系と悪魔系のみ。
悪魔像×3の南にある宝箱(50オーラム)を開けると悪魔像が動き出す。
財宝の洞窟(120オーラム)
入手アイテム 魚鱗、200オーラム
1.グレートアーチの通行人に話し掛け、120オーラム払って場所を教えてもらう。

2.出現モンスターは魚系と水棲系のみ。
右端の宝箱を開けると水棲系×4が出現。
財宝の洞窟(160オーラム)
入手アイテム 250オーラム
1.グレートアーチの通行人に話し掛け、160オーラム払って場所を教えてもらう。

2.出現モンスターは骸骨系と不死族系のみ。
右側の宝箱を開けると不死族系×4が出現。
財宝の洞窟(200オーラム)
入手アイテム 牙のお守り
1.グレートアーチの通行人に話し掛け、200オーラム払って場所を教えてもらう。

2.出現モンスターは両棲系と無機質系のみ。
200オーラム払って牙のお守りだけなのでアレなんだが、死者の井戸の隠し部屋が見つけられない方はここで練習すると良い。
妖精の村
関連イベント <火術要塞のゲートを閉じる> <グレートフェイクショー>
関連キャラ 妖精
入手アイテム 妖精のハーブ×6
 1.アケで「妖精の村」の情報を聞く。別に聞かなくても良かったかもしれないが、とりあえず通行人には全員話し掛けていく方向で。

 2.妖精の村に行く
アケからジャングルに入り、下→右→上→左→上の順でループを抜けたら、最後に左に進んで、明らかに他とは違う樹を上って妖精の村に行く。

 3.チョウの色を聞く
樹を上ったら、ダッシュジャンプして左の樹に飛び移り、上を目指す。
途中、ダッシュすると落ちる箇所等、インケツな作りになっている所があるので注意すること。
一番左の樹の最上階に、グレートフェイクショーにいた妖精が戻っている。
話し掛けると火術要塞に行くヒントをくれる。何色の蝶々を追い掛けることになるかはランダム。
火術要塞に辿り着くと、その後は妖精が仲間になる。









































inserted by FC2 system