▲GAME TOP ■RM総合掲示板
メインキャラクターデータ
パーティキャラクター
ローラマイスルビィアーミックヴェントキャッシュ |ジュディ
■アイテム名の後ろに括弧書きしている数字は、アイテムの耐久力です。
■五行値は、ステータス画面右上から時計回りの順です。
■データに間違いを発見された場合は、お手数ですが総合掲示板までご一報くださいませ。

Laura

攻略フローチャートへ
30歳・女性・元海賊 HP:125 LP:15
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
牙の短剣(牙材(安)/40)
獣石の腕輪(朱鳥石/50)
鱗のお守り(細鱗/50)
レザースーツ(毛皮)
ブーツ(蛇革)
獣石の腕輪(朱鳥/20)
ターゲット(雑木/23)
毛皮のフード(毛皮)
罠外し L1
短剣 L3
身のこなし L1
鍵開け L1
聞き耳 L1
火遁
デテクトオーラ
炎の矢
ヒロイズム
力:12
技:10
心:11
魔:10
体:8
金:4
水:6
木:5
火:7
土:10
主人公として
イメージ通りと云うかなんというか。情に厚くて涙脆い。口は悪いが親切。なんつーか、古き良き江戸ッ子のようであります。アンリやジュディを庇って主人公が瀕死になる、と云うどうしようもない序盤さえ乗り切れば、あとは基本的に楽。最初から罠外しと鍵開け持ってるし。最初から炎の矢が使えるので、いざとなったらこれで切り抜けられる。
仲間として
マイス編:マイスのHPがそろそろ300超えるな、って時にこのまんまのステータスで仲間になってくれたので……。いやー、一撃でLP削られまくり。たかが50のダメージでもLPが減ったりするから困ったもんだ。仲間になった当初は後衛で短剣攻撃をさせていたが、途中から(短剣の耐久力が下がってきた途端/笑)は後衛で延々炎の矢。マイス編に於いては数少ない頼りになる女性なので、今後最前線で活躍してくれるでしょう。

Myth

攻略フローチャートへ
28歳・男性・発明家 HP:90 LP:13
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
銃(鉄/20)
銃(鉄/20)
隕石のお守り(隕石/20)
クロースアーマー(シルク)
ブーツ(毛皮)
(牙のお守り・牙材/30)
獣石の腕輪(20)
ストーンマスク
武器加工 L1
マハラジャ L1
装飾品加工 L1
銃 L1
(ピュリファイ) 力:5
技:7
心:5
魔:9
体:2
木:1
火:5
土:2
金:2
水:7
主人公として
見た目がどうにかこうにか好みだったので、とりあえず最初の主人公に選びました。体力の低さが気になるけど……どうにかなるでしょう。レッツゴー。
仲間として
ルビィ編:牙のお守りとピュリファイを持っているのは仲間にした場合のみ(だと思うんだけど……)。ルビィのHPが300台後半になってから仲間にしたもんで、非力さが際立つもの仕方ない(笑)アーミック編におけるアンリと同様、使える男になるまでの道程は結構長いかもしれない。

Ruby

攻略フローチャートへ
17歳・女性・占い師 HP:70 LP:18
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
牙の短剣(牙材/55)
石の腕輪(蛇紋石/30)
鋼玉の指輪(鋼玉/10)
バンダナ(コットン)
クロースアーマー(シルク)
獣石の杖(蒼龍/20)
バックラー(毛皮/27)
立ち直り L1
キック L1
おしゃれ L1
占い L1
力:9
技:3
心:4
魔:4
体:7
水:4
木:3
火:5
土:5
金:7
主人公として
適当なヤツやなー、とは思うけど。某フ○ミ通の小冊子では「バランスがいいと云うか弱いキャラ」とか云われてたけど。今現在、ワタシのパーティで最も技を閃いているのは彼女だったりする。逆にイスカンダールは「腕力はあるけど器用度低い」と云う印象。
仲間として
ヴェント編:ラークバーンで運びを請け負うと、かなり無理矢理な展開で仲間になる。序盤のうちに仲間にしておかないと、あまりのHP格差に笑うしかなくなってしまう可能性大。今後も使い続けるかどうかは思案中。

Armic

攻略フローチャートへ
?歳・男性・チャパ族の若者 HP:90 LP:14
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
シルバーソード(40)
長弓(ヒノキ/50)
バンダナ(コットン)
クロースアーマー(シルク)
ソックス(コットン)
獣石の杖(黄龍/20)
樹木の腕輪(雑木/28)
道案内 L1
弓 L1
水泳 L3
障害物越え L1
力:11
技:6
心:9
魔:5
体:17
火:2
土:2
金:6
水:11
木:8
主人公として
見た目の可愛らしさに騙されちゃいかん、と思いつつも、ちびっこ旅団になれば楽しいなあ……などと夢想(妄想?)してみる。閃き速度は遅いような感じだが、気長に。メインシナリオとフリーシナリオの境目が曖昧なのも特長。アイテム集めが主目的なら全てのイベントがメインだし、お買物も主目的の内である。買物をするために冒険する、と云う本末転倒さ。案内系のスキルばかりにしてみるのも楽しいかもしれない。
仲間として
ローラ編:<水のエレメンタルギア>に入った時点で仲間になる。可愛い顔に騙されちゃいかん。パンチL3をつけた直後にマシンガンジャブを閃きやがった。恐るべし。アンリ・ミシェル・ジュディと並んでいると、ほのぼのしてかなりイイ。ちっちゃいモン好きにはたまらん。

Vent

攻略フローチャートへ
19歳・男性・運び屋 HP:65 LP:16
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
石槍(銅鉱石/50)
牙の短剣(牙材/55)
獣石の腕輪(玄武石/30)
骨十字(骨材/50)
バンダナ(コットン)
クロースアーマー(シルク)
ソックス(コットン)
獣石の短剣(白虎/20)
木槍(雑木/25)
槍 L1
障害物越え L1
タフネス L1
道案内 L1
力:11
技:5
心:5
魔:6
体:10
火:6
土:4
金:3
水:3
木:3
主人公として
探索系スキルで埋めてみるも良し、物理攻撃万能にしてみるも良し。
運び屋イベントのおかげでHPに関しては全員をHP999にするのも多分簡単。ただしマップが同じ物の使い回し……と云うと聞こえが悪いな……えーと、ユースフルな街道マップなので、単調な作業になる可能性が無きにしも非ず。
仲間として
キャッシュ編:ゲーム開始早々に仲間になる。半ズボンフェチの方には物足りないかもしれないが(笑)、「ボク、若いでーす」と云うのが前面に出ててよろしいのではないかと。いや、普通19歳で半ズボンは履かないけど。障害物越えや水泳などのスキルが出易いので、「探索系万能キャラ」に仕立て上げるのは結構簡単。

Cash

攻略フローチャートへ
32歳・男性・冒険者 HP:190 LP:17
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
銅剣(銅/50)
クロースアーマー(ベルベット)
ブーツ(蛇革)
獣石の短剣(玄武石/20)
金属盾(銅/43)
翼のお守り(フェザー/29)
パンチ L1
長剣 L2
ガントレット L1
地味 L2
道案内 L1
罠外し L1
力:7
技:5
心:9
魔:9
体:18
水:5
木:11
火:8
土:5
金:3
主人公として
いきなり呪いのガントレットの戦闘に入るのは鬱陶しいかな、と思っていたものの、序盤から強い敵と戦えること、負けてもオッケーなこと、閃いた技はなくならないことの3点により、呪いバトルが鬱陶しい存在ではなくなりました。これなら技コンプするのも簡単かも。
仲間になるのが男性ばかり、と云う辺り、そーゆー趣味の方はかなり楽しめるかと思われる。
仲間として
ジュディ編:ゲーム開始早々に仲間になるロリコンのオヂサン。歳の差22、ましてジュディは未成年。犯罪以外の何モノでもない(笑) 面倒見の良い人、と云う見方もできないことはないけど……ねぇ?(笑) 盾として頑張って頂きます。

Judy

攻略フローチャートへ
10歳・女性・魔法少女 HP:48 LP:10
初期装備 所持品 スキル 能力値 五行値
獣石の杖(朱鳥/50)
シルバーサーコス(50)
獣石の腕輪(玄武/40)
翼のお守り(フェザー/50)
バンダナ(コットン)
クロースアーマー(シルク)
ソックス(コットン)
獣石の腕輪(白虎/10)
獣石の杖(黄龍/20)
獣石の短剣(蒼龍/20)
獣石の腕輪(玄武/20)
魔道板 L2(古)
ポセイドン L1
アストライオス L1
イアペトス L1
力:3
技:6
心:2
魔:6
体:8
水:4
木:9
火:8
土:6
金:10
主人公として
小生意気な子なのかと思いきや、素直だわ丁寧だわ天真爛漫だわでロリコンの方は一発撃沈って感じ。ロリコンの男性方がどんどんパーティに入ってきて、お父様もさぞ心配なさっていることでしょう。兄姉はイマイチ頼りにならないし……(苦笑)
序盤から禁呪の魔道板が入手できるので、やっぱりジュディは一流魔道士に育て上げる方向で。ジュディを肉体派、キャッシュを魔道士に育て上げるのは、2度目以降のプレイに取っておくことにします。
仲間として
ローラ編:超序盤で仲間になるので、HPもLPも低いけど育てさえすれば立派な術士になる。イアペトス・アストライオス・ポセイドンを外すことは殆ど無いので、探索系スキル×3を他のメンバーにつける必要がなくて重宝する。ただ、お母さん捜しをほったらかしてついて来たことが心配。





















inserted by FC2 system