■イベント大別 メインシナリオ,フリーシナリオ ○複数の主人公が体験できるフリーシナリオについては地域別イベント一覧を参照してください。アーミックのみが体験するシナリオについてはこちらに記載します。 ○メインシナリオのみのチャートに修正しました。実際のプレイではアイテム集めのためにかなりのフリーシナリオを挟むことになります。 ○メインイベントは全国各地から選択できますが、便宜上「ストーリー上はここからであろう」と思われる地名を記載しています。 ○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。 (最終更新:2008/07/15) |
チャパ |
<オープニング> |
---|---|
○ボタンを押すだけ。 |
|
↓ ”客・変な子”に話し掛ける。ノースが仲間になる。 冒険選択 | |
チャパ |
<薬草を摘みに> ターン制限無し |
丘(緑色の場所ならどこでも)に生えている薬草(何色でもいい。どうせなら青の薬草を摘んだ方が得だが、中々見つからない)を7つ摘んだらクリア。アーミックとノースの2人だけなので戦闘はあまりできないが、7つめの薬草の所でなるべくHPの底上げをしておきたい。あるいは鍵開けを取得するまで何度でもやり直したい所。クリアすると自動的にラークバーンへ。 |
|
↓ 自動進行 | |
ラークバーン |
<魔法屋にて> 自動進行 |
自動進行シナリオを終えた後、もう一度魔法屋に入ってユンと会話。五行のうちどれの解読を進めてもらうかを決める。 |
|
↓ ユンの解読完了のカットが入ったらラークバーン魔法屋へ | |
ラークバーン |
<解読1〜3つめ> 自動進行 |
木の解読を頼んでいれば<樹海の大冒険>へ。 |
|
↓ 冒険選択 | |
ラークバーン |
<樹海の大冒険> ターン制限無し |
樹海に入った時点でファーが仲間に加わる。 |
|
↓ 冒険選択 | |
ラークバーン |
<火山の大冒険> ターン制限無し |
2歩進んだ所でレベッカが仲間に加わる。 |
|
↓ 冒険選択 | |
ラークバーン |
<坑道の大冒険> ターン制限無し |
入った所でエデルが仲間に加わる。 |
|
↓ 冒険選択 | |
ラークバーン |
<洞窟の大冒険> ターン制限無し |
入った所でクン=ミンが仲間に加わる。 |
|
↓ ラークバーン魔法屋へ | |
ラークバーン |
<解読4つめ> 自動進行 |
必要アイテム全てを入手した時点で(装備品は数に入れません)解読完了。 |
|
↓ 冒険選択 | |
ラークバーン |
<さまよえる島へ> ターン制限無し |
三箇所の高台でそれぞれレバーを引くと、<カゴ状の土台の様なもの>が引き上げられる。 |
1. | ユン・クリムゾンレイン | LP13〜14 | |
4枚のシールドが張ってあり、これを壊さないことには一切ダメージを与えられない。シールドは1ターンに1枚、攻撃術でのみ壊すことができるので、必ず術士を育てておくか攻撃術を使える術具を買っておくこと。術を一切持ってないパワーパーティでしかも集めたアイテムは売り払ってしまっていたら、一生クリアできないかも。 |
|||
HP全回復・LP半分回復 魔道板研究有 |
|||
カオスルーラー | |||
第一形態 | HP4500〜5000 | LP20〜22 | |
第二形態 | HP − | LP15〜17 | |
第三形態 | HP − | LP11〜13 | |
最終形態 | HP2500〜2700 | LP20〜21 | |
敵の攻撃方法:ソードダンシング(個人攻撃)、混沌の吐息(個)、カオスウェイブ(個)、魔剣(個)、召雷(個)、バブルブロー(個)、オピオン(個)、ウィークネス(個)、炎の矢(個)、魔印(個)、異界の風(全体攻撃)、滅殺剣(個)、オーバーキル(全)など |