▲GAME TOP ■RM総合掲示板
セリン
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<モンスターの巣> 80ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ヴェント

奥まで行ってバルバロイ×3を倒し、制限ターン内に入口まで戻ればクリア。
バルバロイを倒した後入手できる宝箱×3(いずれも高レベル)のうちひとつには魔道板が入っている。L3魔道板が入っていることもあるため、見破る・占い・罠外しは必須。

<沈んだ街> 300ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

目指す方向は西。
段々増えてくる魚影は、一旦窓から屋内に入り、戻ると消えている。魚影が5つになるまで待ち、2ターンほど経過するとダンダーンとの戦闘。高確率でアイテムを落とすイベントモンスター(しかも弱い)なので、積極的に闘っていく方向で。ただし魔道板集めをしている場合は、無駄に低レベル魔道板を入手してしまうことになりかねないので戦闘を回避すること。
宝箱をひとつでも多く拾おうと思ったら障害物越えは必須。
音楽堂の直前辺りの屋根窓から屋内に入ると、魔道板の入った固定宝箱がある。
音楽堂に入ると巨獣(ハヌマーン、LP8。攻撃方法などはほぼトウコツと同じ)との戦闘。
戦闘後、台座を調べてメロディディスクを入手した時点でクリア。


































inserted by FC2 system