▲GAME TOP ■RM総合掲示板
エスカータ
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<玉座の温もり> 100ターン
対応キャラ: マイス,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

入り口右の階段を昇り、道なりに進むと玉座の間に出る。ランプに灯をともすとネルガル(LP5、見た目も技もグリード)との戦闘。勝利すればクリア。障害物越えの先には必ず宝箱が出現するポイントがあるので、できるだけスキルをつけておきましょう。

<巨人の笛> 350ターン
対応キャラ: マイス,キャッシュ,ローラ,ヴェント

道なりに進んで6Fで鍵を使い、制御室に入って左のレバーを上、真ん中、下の順に動かす。最初から下に動かせば「これでいいようだ」になるが、クリア条件は多分「何か起こらなければいいが」も見ている必要があると思われるので、とりあえずレバーは上、真ん中、下の順で。
入り口に戻ると途中にある像が動き出しているが、戦うかどうかは任意。ガーディアン(巨人)はHP3000程度、LP7。騎士団廟にいる巨人に比べると格段に弱い。
レバーを動かした後、5F(だったっけ)の床の色が違う部屋に入ってアクションをかけると鍵穴の無い扉が開く。その後も同様に進んで行くと、ガーディアンの前を通ることなく入り口に戻れる。
制限ターン以内に入り口まで戻ればクリア。

<城跡の魔物> 100ターン
対応キャラ: マイス,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

ランダムで出会う魔族系ボス(それまでの戦闘回数によって変わる。大体サタナキアか金の精霊×3。戦闘しすぎていれば邪神ターグートが出て来る)を倒した時点でクリア。
歩き回っているほど出会い易く、40〜60ターンで出会うことが多い。

<ダグルボース城> 100ターン
対応キャラ: マイス,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

地下通路を入り口から右に進み、道なりに(分岐はあるが、すぐに行き止まりになっているので道なりと表現してます。おそらく迷うこともないでしょう。すべての道を通って進んだとしても、よほどモンスターに襲われない限りタイムアップすることはありません)進むと侵入者呼ばわりされて「留守番モンスター」のミノトン×3(それまでの戦闘回数によっては変わるかもしれません)との戦闘。勝利した時点でクリア。

<エスカータ城> 100ターン
対応キャラ: マイス,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

ロングホール突き当たりの部屋で本棚を調べ、左側の階段を上る。
向かい合った2つの「王族の間」の南側の部屋で「スキル」→「アクション」をかけて現在地を調べる。
宝箱を開けた時点でクリア。

スタート地点から右側の階段を登るのが最短距離。1回目に入った時に1F突き当たりの小部屋で本棚を調べておく必要があるかもしれないが(今度確認しときます)、2回目以降は10ターン前後でクリアできる。高レベルの敵と2〜3回戦闘し、宝箱を2〜3個開ければL5パネルも並ぶ。
1F錬兵場の井戸を調べると2ランク程度上の魔族×3との戦闘になる。そこそこ魔族レベルが上がっていると邪神ターグート×3になってしまうので、マヒ・電気対策はきっちりしておきましょう。


































inserted by FC2 system