▲GAME TOP ■RM総合掲示板
ガデイラ
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<七折りの尾> 200ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,ヴェント

間違いようのない一本道。時折突風が吹く際にリールが出て、失敗すると1コマ戻る。ゴール寸前での2連続リールを成功させ、街道を抜ければクリア。

<七滝めぐり> 200ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,ヴェント

七折りの尾と同じ道。アクションで七つの滝を全て見た時点でクリア。左上に常に現在地が示されているので、苦労することはないだろう。

<幻の巨大魚> 200ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,ヴェント

豪雨滝で現在地を確認すると小径が見つかる。釣りをしている魔物にアドバイスを聞く必要は無い。湖にせり出した<小鳥の集まりそうな水辺>は3ヶ所。この3ヶ所のうち、小鳥がいる時に何度か待機を繰り返せば巨大魚が現れる。スキルから魚影にアクションをかけるとファスティトカロン(LP10)との戦闘。倒した時点でクリア。
ちなみに、小鳥を調べると飛び立ってしまう。また、魚影が現れた状態で更に待機をすると小鳥が食べられ、巨大魚が移動する。

<海賊の招待状> 400ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

砂浜で貝を3つ拾い、貝を嵌めるべき壁に「右・上・左」の順で貝を嵌める。難破船の所でサーベルタイガーを倒せばクリア。

<三つの鍵> 400ターン
対応キャラ: アーミック,ジュディ,キャッシュ,ヴェント

2Fの部屋で小さな水晶玉を拾い、1F入口正面の部屋にある肖像画にはめこむと地下への階段が現れる。
地下へ行ってL80の鍵の部屋にいるネクロマンサーを倒せばクリア。
入口からすぐ東の部屋に行くと固定のサーベルタイガーとの強制戦闘。倒すと「銀のカギ」を入手できる(入手しなくてもクリアはできる)
ちなみにそれ以外の鍵のかかった部屋には宝箱があるので、片っ端から開けていきたいところ。鍵のかかった部屋以上に入手できる「さびたカギ」は一度使うと壊れてしまうが、鍵開けスキルL5と同等(それ以上?)の確率で鍵を開けられる。私は「銀のカギ」は使わずに改造に回してしまった(爆)が、おそらくさびたカギと同じ能力だと思われる。


































inserted by FC2 system