▲GAME TOP ■RM総合掲示板
イスカンダリア
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<壁画洞窟> 200ターン
対応キャラ: マイス,ルビィ,キャッシュ,ヴェント

怪しそうな場所の壁画を調べて戦闘に勝利すると、壁が剥がれて道が現れる。一番奥まで進み(位置関係からすると入り口の近くなのだが)、龍の描かれた壁画を調べるとボス(古龍・LP7〜10)戦突入。結構技を閃きやすいので、ある程度の技を閃いたらなんとしてでもクリアしておきたい。

<幸運の文様> 100ターン
対応キャラ: マイス,ルビィ,キャッシュ,ローラ,ヴェント

壁画を調べ、実体化したモンスターを倒すと文様が逃げ出す。壁画は全部で6つあり、全てを調べれば文様が掴まる。
途中、水脈を越えなければならないため水泳のスキルが必須。
ちなみに私が戦った順は以下の通り。
1.ドラコラルヴァ、ドラコパピー×2(文様逃げる)
2.ツインバード×3(文様逃げる)
3.ドラコラルヴァ、ドラコパピー×2(裂け目が見つかる)
4.化石鳥(文様逃げる)
5.ドラコラルヴァ×2(文様逃げる)
6.ダンダダーン×3(文様捕まえる)

別にこの順じゃなくても、全部調べればいいだけ。
最後の宝箱を開けた時点でクリア。

<砂漠の蜃気楼> 120ターン
対応キャラ: マイス,ルビィ,キャッシュ,ローラ,ヴェント

砂地獄まで道なりに進む。砂嵐がおさまり、蜃気楼が見えたら南西、東、北西の順で進む。途中で視界が悪くなったら「蜃気楼が見える」の時点からやり直し。蜃気楼に辿り着いたらクリア。
砂嵐が激しくなると砂親父が出現する。LP4。かなり弱い。
後半になってからやる場合、敵レベルをかなり上げておかないとL4やらL5のパネルを外す羽目になる。序盤の内にやっておくことをオススメします。

<砂漠縦断> 80ターン
対応キャラ: マイス,ルビィ,キャッシュ,ローラ,ヴェント

砂地獄まで道なりに進む。砂地獄に入ったらひたすら南東へ。
砂嵐が激しくなると砂親父が出現する。LP4。かなり弱い。
後半になってからやる場合、敵レベルをかなり上げておかないとL4やらL5のパネルを外す羽目になる。序盤の内にやっておくことをオススメします。


































inserted by FC2 system