▲GAME TOP ■RM総合掲示板
ラークバーン
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<剣士の落し物> 120ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,キャッシュ,ヴェント

アンデッドしか出てこない。依頼人の剣を持っているスケルトン以外との戦闘は無用。「依頼人の剣に違いない」という表示が出たら戦闘。それまでの戦闘回数によって敵が変わるが、その時点でのアンデッドレベルがスカルクロウラーだとすると、スケルトン×4・ハミットアイ×3程度。楽勝です。

<光砂の滝> 60ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,キャッシュ,ヴェント

間違いようのない道。アンデッドしか出てこない。死体を発見するとボス戦(ピー・タイタス(L4)、ピー×3、ナッツ×3)突入。戦闘に勝利すればクリア。

<市長の悪夢> 45ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,キャッシュ,ヴェント

奥に行き、南側の小部屋に入って死体に刺さっている剣を抜くと獅子王戦に突入。HPは3000程度(多分)、LPは9〜13(最終ターンでLPダメージ5を与えたもので……)。獅子王を倒すと市長が謎の玉をくれ、冒険選択に<獅子王の財宝>が追加される。

<獅子王の財宝> 100ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,キャッシュ,ヴェント

洞窟に入ると謎の玉が緑色に変わる。玉は水をかけると青になり、熱湯をかけると赤に変わる。また、約15ターンで青→緑→赤に変わる。若獅子、金獅子、老獅子それぞれの目の色に対応した色の状態でそれぞれの名前がついた穴に入れる(対応した色になっている状態で穴の近くに行くと玉が震えるので、入れていいかどうか判別できる)と、財宝への道が開く。ちなみに、名前のついていない穴に入れるとマッドテンタクラー(たいがい強い)との戦闘になる。
水の抜けた地底湖の穴を降りると兇戦士(LP5)との戦闘に突入。戦闘が終了したら、奥に落ちている短剣さえ拾えばおそらく目的は達成。100ターン以内に地底湖の穴の直下に戻ればクリア。

<枯れ井戸の底> 40ターン
対応キャラ: アーミック,キャッシュ,ヴェント

鍵のかかった扉を開けて亡骸を調べ、はしごを登ればクリア。
北の「かつての水源」の所で洞窟案内をすると「水練の首飾り」が、深い水溜り2箇所ではそれぞれ魔道板とアイテム(ランダム)が入手できる。
クリアには鍵開け必須。
深い水溜りに行くには水泳必須。


































inserted by FC2 system