▲GAME TOP ■RM総合掲示板
ロングシャンク
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<墓場> 80ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,キャッシュ,ローラ,ヴェント

奥まで進み、墓石を調べると「何事も起こらない」か「リール」。成功すればアイテムを入手。失敗するとモンスター(グール&ハミットアイ)に襲われる。
墓石を調べてアイテムをゲットできるのは、一回の冒険につき3回まで。墓石がなくなるまで何度でもタイムアップを繰り返すのが吉。要らないアイテムは、売らずに武器の耐久力アップに使用すること。
一番奥の墓石を調べて鍵を入手し、入口近くの管理人小屋に行くとネクロマンサーとの戦闘になる。ネクロマンサーを倒すと高レベルの宝箱がある奥の部屋へ行けるようになる。
外に出ればクリア。
ちなみに、鍵は一度入手すればその後はタイムアップしても無くならない。タイムアップ毎にネクロマンサーは復活しているので、何度でも戦える。
更にちなみに、何もせずに墓場から出てもシナリオクリアになってしまう。

<消えた大富豪> 420ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,ローラ,ヴェント

ひとまずカギツルハシに3色の炎のどれかを移し(多少確率は変わるようだが、目押しさえできればどの色でも構わないモヨウ)、鍵穴に打ち入れるとドアが開く。
3Bのはしごを登って富豪を見つけて「悪妻のもとへ連れて行く」か「富豪の好きにさせる」を選択するとクリア。

カギツルハシの打ち込みを失敗すると、炎が消えるかモンスター(ヘイタイグッキー×7、もしくはトツゲキグッキー×3・ヘイタイグッキー×3・トノサマグッキーのセット。これ以外の組み合わせもあるかもしれません)との戦闘。トノサマグッキーは状態異常攻撃を使ってくるが、レインボーグッキーほど警戒する必要はない。

追加:「富豪の好きにさせる」を選択すると、悪妻が<若い男女の絵>を見て昔を思い出します。<情報提供:ぬらりひょんさん>

<死の庭園> 290ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,キャッシュ,ローラ,ヴェント

入ってすぐの所にいる「そわそわしているモンスター」を調べ、その後はそのモンスターを追いかける。奇妙な形の実を調べると、アイテムが入手できたりできなかったり。好戦的なモンスターが多いので多少戦闘は増えるが、最終的に「手紙」は戦闘無しで入手できる。

<フーガ邸> 67ターン
対応キャラ: アーミック,ジュディ,キャッシュ,ローラ,ヴェント

タンスをカギツルハシで叩き壊して宝石を捜す。宝石は北西の部屋の「ひとつだけちょっとリールに○の少ないタンス」に入っている。
長女の部屋に魔道板が落ちている。L1〜L2のランダムと云う印象を受けているのだが、運が良ければもっと高レベルの魔道板が出ることもあるかもしれない。
戦闘が無いので当然HPはあがらない(主人公時のキャッシュを除く)。


































inserted by FC2 system