▲GAME TOP ■RM総合掲示板
ツォロフェロ
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<闘技場跡> 120ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,キャッシュ,ヴェント

闘技の間(マップ中央の鍵穴の無い扉)から見て北・南西・東の回廊にあるタルを調べてバーメイドを助ける。
闘技の間に入るとミノトン×3(レベル固定のような気がする)との戦闘。戦闘終了すると奥に進めるようになり、行き止まりに着いたらクリア。
行き止まりの左にある鍵のかかった扉を開けると魔道板を入手できる。
闘技の間から見て南東の扉の先にはそこそこ高位の宝箱。

<剣難峡> ターン制限無し
対応キャラ: アーミック,キャッシュ,ヴェント

道程としては迷いようが無いが、罠も多く、巨獣が異様に多い。単体なら無視できるが、昆虫系や獣人系など好戦的なやつらが一緒にいた場合は最悪。戦闘回数を少なくしようと思っても、いつの間にか回数が増えているだろう。せめてもの救いは技を閃き易いことか(苦笑)
既に様々なフリーシナリオをこなしてきている場合は、逆に全てのモンスターに喧嘩を仕掛け、HPの底上げを図りましょう。
ここでの最大のお約束は、LPを節約したいから、と云う理由でLPが低かったり攻撃力が低かったりするメンバーを隊列の後ろに配置しないこと(戦闘中に攻撃させない、と云う意味ではなく、「メンバーの並び替え」で行う配置)。絶対に後悔する。
また、隊列の後ろ3人の中に障害物越えのスキルを持っているメンバーを入れておけば、全てのマップを通ることができる。


































inserted by FC2 system