▲GAME TOP ■RM総合掲示板
ヴァフトーム
○情報提供はメールフォームか総合掲示板へお願いします。
<族長の試練> 100ターン
対応キャラ: マイス,アーミック,ジュディ,ルビィ,キャッシュ,ローラ,ヴェント

マップの西と東にある試練の珠に触れると500〜1000くらいのダメージを受けた後、通常より2段階上の水棲系×3との戦闘。二つの試練の珠が光った状態になれば奥に進めるようになる。
祭壇を調べたらクリア。
全ての戦闘が参加人数限界3人で、なおかつ好戦的な敵が多い。

<鉱山の危機> 300ターン
対応キャラ: マイス,ジュディ,ルビィ,キャッシュ,ヴェント

まずは爆弾鉱石を2個入手する。
1.鉱山南西にいる楽しそうな作業モンスター・チャッピの足下(B1にて)に転がっているのを拾う。
2.鉱山北で寝ている作業モンスター・チャップの周りを掘る(掘る→まだ掘る→一旦やめる→掘る→まだ掘る→まだまだ掘るの順で)。
落盤跡を爆破して奥に進み、地縛式魔(HP300〜400、LP4)を倒したらクリア。

<騎士団廟> 140ターン
対応キャラ: アーミック,ジュディ,ルビィ,ローラ

B2の青い方のエリア(通路が「常世の道」の方)にある部屋(通路でなければどの部屋でも可)で延々待機するなりアクションするなりしているとミノトン(LP8)との戦闘。倒すと鍵のかかった扉のひとつが開く。アイテムを入手したら引き換えして来た時と同じ階段をのぼる。
B1を西から東に横切ってB2の赤い方のエリア(通路が「死出の道」の方)にある部屋(通路でなければどの部屋でも可)で同様に数ターン過ごすと巨人(LP12)との戦闘。
勝利すると鍵のかかった扉が開く。先に開いた方が宝箱のある部屋。
後から開いた方の太極図の形になっている部屋「覇王の間(イスカンダール廟)」に入るとクリア。
ちなみにミノトン側から入る部屋は「盟友の間(ディクソン廟)」。入ってもクリアにはならない。なので先に巨人を倒すと、大抵の場合タイムアップになる。
クリアするつもりなら先にミノトンを倒し、延々クリアせずに巨人とだけ戦ってタイムアップを繰り返し、技コンプを目指すのもアリ。通常雑魚として巨人が出て来る程度になったらクリアしましょう。


































inserted by FC2 system