▲GAME TOP ●RS3コンテンツトップ
魔王殿のゲートを閉じる
○アラケス自身よりも、隕石の欠片の方が重要だったりして。

○このページで分かり難い点があればまず良くある質問・イベントを御覧下さい。

(最終更新:2005/11/20)

簡易チャート
■ピドナ
■ランス
■ピドナ
魔王殿・1回目
指輪を貰う
魔王殿のゲートを閉じる

魔王殿・1回目
関連イベント <魔王殿のゲートを閉じる> <洞窟寺院跡>
※全メインイベント共通
・前提として、ランスでアビスゲートの話を聞いておく必要があります。


 1.「死の祈り」を読む
ガラテアと対戦するために必要な行程。ワープで来れる場所よりも入り口側にあるため、蛇女×5を倒しさえすれば二度と通ることがない。 必ず先に読んでおくこと。

 2.鍵のかかった扉まで行く
序盤に行く場合、途中で羅刹にぶつかると全滅させられることもあるが、ゴンイベントのついでに奥まで行くなら シャールを前線に出してエイミングの連発で勝てる。ノーラも仲間にしていれば心強い。 固定モンスターではないので、避けることも可能。「指輪を・・・」を聞いたらとっとと敵を避けつつ帰る。

 3.近道を作る
奥から帰ってきて真下方向の部屋(妖精系と悪魔系がウロウロしている)にいる固定モンスター「蛇女×5」を倒せば、ワープで魔王殿入り口まで帰れる。 一度倒せば部屋に入り直しても復活しないので、近道は作っておくに越したことは無い。 序盤で全体攻撃技を持っていない場合はツライかもしれないが、次回楽をするためにも必ず倒しておくこと。
指輪を貰う
関連イベント <魔王殿のゲートを閉じる>
入手アイテム 王家の指輪
ランスに行って、左奥の家2Fにいる聖王家当主から王家の指輪を貰う。
※指輪を売った場合、ヤーマスのドフォーレ商会で「きれいな指輪」と云う名前で売られている。 オーラムが不足している場合は、これで金儲けすることができる。
魔王殿のゲートを閉じる
入手アイテム
白虎の鎧、いん石のかけら×3、霊酒、結界石、羅刹のベルト、魚鱗、エルダーボウ、エーデルワイス、ワンダーバングル、500オーラム×2
指輪を使って魔王殿最深部に行く

アラケスのいる場所はワープポイントを使えば近いが、ワープポイントを使わなくても行ける。「アラケスの所に辿り着けない」と云う方は、ワープを使わずに進み、自分がどの道を通ったかメモしてみるべし。一本道であることが解るはず。

無駄に戦闘回数が増えるだけなので、寄り道せずにアラケスの元に向かう。ブレードロールの見切りさえあれば、HP400程度でも充分倒せる。 アラケスを倒してもパーティが全滅しても、どちらにしろ自動的に外に出してくれるので、とっとと外に出るためにも「戦って出てくる」こと。









































inserted by FC2 system