▲GAME TOP
RS3 良くある質問 ネタバレ
Caution!!
このページは「エンディング分岐条件」等の情報を含んでいます。
未クリア(今でもいるのかな…)の方には閲覧をお奨めしません。
○エンディングの内容については、記載すべきかどうか煩悶中です。

FAQ改訂にあたり、攻略掲示板の過去ログを参考にさせて頂きました。
ご質問頂いた皆様、ご回答くださった皆様、情報を提供くださった皆様、誠に有難うございました。
(最終更新:2005/11/12)

■エンディング分岐条件 ユリアン
エレン
トーマス
モニカ
ミカエル
カタリナ
ハリード
サラ
■その他 主人公がサラだと何が違う?
サラ一人旅でラスボス戦に挑んだら? New!
ラスボスと闘うにあたって
■小技 王家の指輪で資金調達
王家の指輪増殖

ネタバレ(収録数13)
ユリアン
ラスボス戦時、パーティにモニカ・エレンがいるかどうか

1.パーティにモニカがいる
2.パーティにエレンがいてモニカがいない
3.パーティにどちらもいない

以上、三種。
プリンセスガードを受けて嫁入りさせた場合は1のパターンになるそうです。
エレン
ラスボス戦時、パーティにユリアンがいるかどうか
トーマス
トレードの出来で変化
モニカ
ラスボス戦時、パーティにユリアンがいるかどうか
ミカエル
国政の出来で変化、三種。
カタリナ
ラスボス戦時、パーティにミカエルがいるかどうか

1.ラストバトルにミカエルがいる
2.ラストバトルにミカエルがいない
3.髪を伸ばしてラストバトルにミカエルがいない

3のパターンはBBSでお寄せ頂いた情報です。
ハリード
諸王の都でカムシーン真打を取ったかどうか

1.カムシーンを取ってラストバトルに持って行った
2.カムシーンを取らなかった

カムシーンを取ってラストバトルに持って行かなかった場合は2のパターンになるそうです。
サラ
ラスボス戦時、パーティにエレンがいるかどうか
サラが主人公だと何が違う?
サラ主人公でラスボス戦に突入すると強制的にコマンダーモードになります。

・陣形を変更したターンだけは通常のコマンダーモード、陣形技や術を選択せずに陣形名だけを選択すると通常のファイターモード、陣形技を選択するとコマンダー+ファイターモード(陣形技に参加しないメンバーは行動を選択できる)。
・ターン毎の回復は無く、玄武陣でも回復しない。
・バックパックが使用できる。
サラ一人旅でラスボス戦に挑んだら?
ラスボスと一騎打ちです。
ラスボスと闘うにあたって
ネット・凝視・死神のカマの見切りは必須と云えます。
闇の翼対策として天術(太陽・月のいずれでも可)を一人は鍛えておいた方が良いでしょう。

No.1236 ラスボスと闘う目安(別窓)
No.3448 真ラスボスと闘う目安(別窓)
王家の指輪で資金調達
王家の指輪を売り、ヤーマスの武器屋で「きれいな指輪」を買い戻す。
但しこの場合、王家の指輪になるのは1個だけなので「1個売る→1個買い戻す」を繰り返します。
ショップ画面のままで買った指輪をそのまま売ろうとしても王家の指輪に戻っていませんので、いったんショップ画面を閉じてください。
王家の指輪増殖
王家の指輪を装備させたキャラをLP0にして別れるか仲間から外して、持ち物・倉庫から指輪が無くなった状態を作ります。
その後ヤーマスの武器屋に行くと「きれいな指輪」という名前で売っています。
それを買って、別れたキャラと合流してください。









































inserted by FC2 system